
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    INDEX

    このブログはサッカーシミュレーションゲーム、Football managerのプレイ日記です。
    あくまで箱庭内の出来事のため、実際のサッカーシーンとは大きく異なります。
    また、使用しているフェイスパックが未だにMegapack3.0のため、顔写真が全体的に古いものとなっています。
    あの巨大なファイルを、もう一度落とす勇気が湧いた時に差し替えようかなーと思ってます。

    当初の予定よりも早くなってしまいましたが、FM2015はじめました。
    新作の開始に伴い、フェイスパックをMegapack7.0に差し替えました。
    現時点では7.2までリリースされているようですが、差分についてはまた気が向いた時に追加する予定です。

    Football Manager2015
    Sheff Utd編
     2014/2015 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
     2015/2016 1 2 3 4 5 6 7
     2016/2017 1 2 3 4 5 6 7 8 9
     2017/2018 1 2 3 4 5 6 7 8 9
     2018/2019 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
     2019/2020 1 2 3 4 5 6
     2020/2021 1 2 3 4 5

    Football Manager2014
    EFC Fréjus Saint-Raphaël編
     2013/2014 1 2 3 4 5 6
     2014/2015 1 2 3 4 5 6 7 8 
     2015/2016 1 2 3 4 5 6 7 8
     2016/2017 1 2 3 4 5 6 7 8 9
     2017/2018 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

    Football Manager2013
    Sheff Utd編
     2012/2013 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
     2013/2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
     2014/2015 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
     2015/2016 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
     2016/2017 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

    [ 2037/01/01 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

    不満と冬移籍。

    さて、今回からシーズン後半戦に入っていきます。
    と、その前に“選手との約束”というものについて少し。

    まずは、私が現時点でトップチームの選手たちと交わしている約束をご覧ください↓
    WS009506.jpg
    なんか多くね?みたいなw
    ここに載っているだけでも、全部で11人の選手と約束をしてしまっています。トップチームには24人の選手が所属しているので、約半数が何かしらの不満を抱えているという事になります。
    で、その大半が「出場機会の確保」についてという事態。
    これだけ多くの選手が同時に出場機会を求めてきても、11人しか同時にピッチに送り出せない以上、どうしても切り捨てなければいけない選手も出てきますよね。残念だけど。
    まぁ、でもこれについて頭を使って上手く回していけば、やってやれないことはないといった感じだと思います。
    でもね、問題は一覧表の下から3人の件。

    (`・ω・´)「CLで優勝(若しくはそれに準じた成績)したいッス!」

    ・・・。
    えー。
    なんなん?それ。CLを優勝することが、どんなに難しいかは彼らが一番よくわかっているはずなんですけどねー。
    これはもうアレですね、無理難題をふっかけて移籍する気満々!って感じなんですかね?
    とりあえず、この一件によって「CL敗退=彼らの不満爆弾が爆発」というイベントが起こることが確定してしまったので、今は少しでもそのXデーを先延ばしできるように頑張っていこうかなと思っています。

    でも、何の対策も取らないままXデーを迎えるのもどうかと思うので、一応セーフティネット的なものを張ってみました。
    それはそう、「彼らの後釜の獲得」。コレです。
    ということで、その後釜ズを紹介しておきます↓
    [ 2016/02/26 23:21 ] Sheff Utd2(20/21) | TB(0) | CM(0)

    ~年末。

    今回は、シーズンの折り返しまでを記録していきます。
    ということで、11&12月の予定を。
    11-12.png
    WS009464.jpg
    この先2ヶ月で予定されているのは、全部で12試合
    11が、12月ともに月末に過密日程が組まれているといった感じ。
    特に年末のリーグ4連戦は、シティに始まってアーセナルで終わるというなかなか厳しい日程が組まれているので、ここをいかに乗り切るかが重要になってきそう。
    CLの試合の方は、残り3試合のうち2試合をアウェイで行う予定となっている。
    ドイツに行くのはまだいいとして、モスクワまで行って帰って来るのがすげぇ大変そう。あっちの11月末とか超寒そうだし
    しかも、そのロシア旅行の前後に組まれているリーグ戦の2試合が共にアウェイマッチという全く嬉しくないオマケ付き。
    上手くローテーションをしないと、主力陣が死んでしまいそうな気がする(-ω-;)


    ではでは、順番にやっていきましょう。
    まずはチャンピオンズリーグ・グルプステージ第4節、ドイツ王者のホームスタジアムであるアリアンツ・アレーナで行われた一戦から記録していきます。
    [ 2016/02/18 23:34 ] Sheff Utd2(20/21) | TB(0) | CM(0)

    開幕!

    今回はいよいよ新しいシーズンの開幕となります。
    まずは開幕月の予定を↓
    a8.png
    WS009397.jpg
    開幕戦は、優勝オッズ2001倍を付けられてダントツ最下位に予想されているミドルスブラ
    しかもホーム開催というオマケ付き。
    幸先の良いスタートを切るという意味では、だいぶ恵まれた相手と言えそう。
    その後は、それぞれ中1週をはさんでスウォンジーニューカッスルとの試合が組まれている。
    こちらの方は両クラブとも実力のある相手なので、きっちりと準備をして臨みたい。
    特にスウォンジーには、昨シーズンの対戦時にベンテケ、シグルズソン、シンクレアの3人にいいように掻き回された苦い記憶があるので、きっちりと借りを返したいと思う。


    さて、それでは順番に記録していきます。
    今回は「FM2016のパッチが来るまで」という期限が決まった状態でのスタートとなるため、スピードアップのために飛び飛びで記録をしていきます。
    [ 2016/02/10 22:12 ] Sheff Utd2(20/21) | TB(0) | CM(0)

    選手紹介。

    さて、今回は所属選手を紹介していきます。
    まずは一覧を。
    WS009228-1.jpg
    開幕時点でトップチームに登録しているのは上の24名
    怪我人や過密日程を考えた時には少ないような気もするけれど、U21にまずまずの能力を持った若手が数名所属しているので、緊急時には彼らを起用して凌ぐ予定。
    まぁ、冬まで頑張ればまた移籍期間が来るし、なんとかなるでしょう!たぶん。

    それでは、ポジション毎に選手を紹介していきます。
    [ 2016/02/04 23:50 ] Sheff Utd2(20/21) | TB(0) | CM(2)





