
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ~最終節とまとめ。

    さて、今回はシーズン終了までと、簡単なまとめを記録していく予定です。
    まずは、今回記録する5試合の予定を。
    WS004430.jpg

    リーグ戦は残り4試合。
    現在5位につけている我がクラブに対して、対戦相手はすべて中位以下という、とても楽な日程となっています。
    ここから怒涛の4連勝を挙げて、かつ現在3位のOlympique Lyonnaisと4位のAS Monacoが絶不調に陥ればCLの出場権も・・・うん、さすがにないなw(でもちょっと期待してみようかなぁ)
    それよりも、今回の目玉試合はなんといってもCoupe de Franceの決勝でしょう。
    相手は2部所属のRacing Club de Lens。
    2011/2012シーズンに降格して以来、ここ数シーズンは2部でくすぶっていたのですが、今シーズンはここまで2位と本来(?)の強さを見せています。
    このままいけば、来シーズンは再びその姿を1部で見る事になりそうです。(リアルでも昨シーズンに昇格を成し遂げましたし)
    PSGを相手に戦ったリーグカップ決勝のような絶望感はありませんが、上記の事が表すように調子自体は良さそうなので、格下だからと言って油断せずに挑んでいきたいと思います(`・ω・´)


    それでは順番に記録していきます。
    今回はリーグ第35節、アウェイでのGirondins de Bordeaux戦からの記録となります。
    [ 2014/08/09 02:28 ] EFCFSR(15/16) | TB(0) | CM(2)

    Coupe de la Ligue(Final).

    さて、今回もずいぶんと間隔が開いてしまっての更新となります。
    「2週間以内で更新する」という目標が達成される日は、もしかしたら来ないのかもしれませんw
    ま、今は悩んでいても仕方がないので、とりあえず話を進めていきましょう。

    今回、記録をするのは以下の5試合。
    WS004428.jpg

    目玉となるのは、一番最後に予定されているCoupe de la Ligueの決勝、PSG戦。
    もし、この試合で勝利を挙げる事ができれば、クラブにとって初のリーグカップ優勝となるのですが、悪い事に相手はあのPSG。
    前回の記事で記録した通り、PSGには直近の対戦で0-4という目も当てられないスコアで叩きのめされてしまっています。
    とりあえず、PSGの事をもう少し勉強をして、少しでも相手を苦しめる事ができるようにしたいと思ってます。

    さて、それでは順番に記録していきます。
    今回はリーグ第32節、ホームにAS Saint-Étienneを迎えて行われた試合からの記録となります。
    [ 2014/07/30 23:10 ] EFCFSR(15/16) | TB(0) | CM(0)

    2~3月。

    またまた更新間隔が開いてしまいました。
    なんとか2週間以内に更新したいと思っているのですが、なかなか難しいですね。
    ま、そのうち時間が解決してくれるでしょう、たぶん。

    それでは、前回に続いて記録をしていきたいと思います。
    今回記録する8試合の予定はこちら↓
    WS004278.jpg

    8試合のうち、リーグ戦は6試合。残りの2試合はリーグカップとフランス杯となってます。
    こんなに近いタイミングでカップ戦の試合が2つも入ってくると、さすがに日程がややタイトになってきますね。
    選手層の薄い我がクラブにとって、2週も連続でミッドウィークに試合をしなければいけないというのは非常に大きな問題として圧し掛かってきます。
    主力を酷使するか、それとも厳しい結果になる事を覚悟してサブメンを使うか・・・悩みどころです(-ω-;)
    で、そのキツイ日程の時に組まれているリーグ戦の試合がPSG戦とLille戦。
    現時点での順位表を見てみると、PSGが2位でLilleは首位独走中という状態。
    なんなんすかね、このイジメ( ̄ε ̄;
    普通にやっても勝てる気がしない相手なのに、コンディション不良で挑まなきゃいけないとか何の罰ゲームですかねw
    やってくれますなぁ、日程君。
    ま、日程に愚痴っててもしょうがないので、なんとか乗り切れるように頑張っていきましょう(`・ω・´)


    それでは、順番に記録していきます。
    今回はCoupe de la Ligue 準決勝、ホームで行われるOlympique Lyonnais戦からの記録となります。
    [ 2014/07/12 23:24 ] EFCFSR(15/16) | TB(0) | CM(0)

    12~1月。

    久しぶりの更新となります。
    更新が止まっている間にワールドカップが開幕し、あっという間にグループステージが終わってしまいました。
    日本は・・・残念でした。
    しかし、大会としてはいよいよラウンド16を迎え、これから更に熱を帯びた試合が行われていく事でしょう。
    非常に楽しみです(´▽`)

    で、我が箱庭の方はというと、久しぶりの更新だというのにいきなり目出度くない話題です。
    その目出度くない話題とはこちら↓
    WS004090.jpg
    我がクラブの親クラブであるOGC Niceの監督が解任されました。
    開幕前の予想では6位。そして現在は13位。
    これだけの落差があると、まぁ仕方ないかな?といった感じですね。
    ここまでは割とよくあるニュースなのですが、いつもと違うのは画面右側の「次期監督は?」の欄。
    あれ?あのふざけた自画像は私じゃね?



    ・・・やはり間違いでは無かったようで、さっそく記者から質問が飛んできました。
    WS004091.jpg
    とりあえず、情熱的に否定しときました。



    そしたら理事会様のこの喜びよう。
    WS004092.jpg
    これだけ喜んでくれたら、頑張らないわけにはいかないですよね!



    おまけ。
    WS004093.jpg
    上のニュースでクビレースのトップに予想されていた、AS MonacoのR.Benitez監督が見事にクビになりました。
    AS Monacoは現在11位。
    あの戦力でこの順位では、流石にクビは免れないでしょう。
    ってか、よくこの時期まで我慢したなーと思えるレベルです。
    次は一体どんな名将を連れて来るんでしょうか?



    それでは本題に戻ります。
    今回は、リーグ第20節Stade Rennais FC戦からの記録となります。
    [ 2014/06/28 23:18 ] EFCFSR(15/16) | TB(0) | CM(2)

    失速。

    それでは、今回も引き続きリーグ戦の結果を中心に記録していきます。
    今回記録するのは、以下の10試合↓

    WS004111.jpg
    リーグ戦に加えて、リーグカップ3回戦も行われる予定となっています。
    そのせいもあって、日程がややタイトなものになっています。
    特に期間前半は3週間で6試合が組まれており、選手層が薄い我がクラブにとっては厳しい試合が多くなる事が予想されます。
    開幕してからここまでは非常にいい流れできているので、この状態を少しでも長く維持できるように頑張っていきたいと思います(`・ω・´)


    それでは順番に記録していきます。
    今回はリーグ第11節、ホームに19位FC Lorientを迎えての一戦からの記録となります。
    [ 2014/06/09 23:47 ] EFCFSR(15/16) | TB(0) | CM(2)





