
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    シーズンのまとめ。

    移籍禁止措置の解除キタ━━━ヽ(゚ω゚)ノ━━━!!
    2018.05.04(Tue)
    WS007959.jpg

    WS007960.jpg

    WS007961.jpg
    今回のところは買収を回避したみたい。
    でも、会長のコメントが少し引っかかるんだよね。
    なんだか「売れなくて残念」って感じが伝わってくるのは気のせいだろうか・・・。
    ま、兎にも角にも、これでようやく来季に向けた移籍交渉を始めることができことになったので、今までの遅れを取り戻すべく動きまくってやろうかと思います(`・ω・´)



    2018.05.05(Wed)
    WS007962.jpg
    (゚Д゚)ハァ?
    買収回避のニュースが流れてホッとしていたのも束の間、次なる買収話が浮上してきました。
    えーと、前回の買収話の決着が付いてから、まだ1日しか経ってないんですけどね・・・。
    やっぱり、上の記事の会長コメントに感じた「イヤな予感」は気のせいじゃなかったか・・・。
    とりあえずは、速攻で獲得候補を絞り込んで、次の移籍禁止措置が発効される前に交渉を取りまとめねばならないみたいですな。
    あー忙しw



    ということで、5月は試合そのものよりも、移籍に関する仕事で忙しくなってしまったので、試合については結果だけ記録しておきます。
    ちなみに、ウチが第37節・フルハム戦のキックオフを迎える前にモウ様のチェルシーが優勝を決めてしまったため、ここで紹介する2試合については完全に消化試合となりますw
    a5a.png
    WS007983.jpg
    Premier League:2勝0分0敗(勝点6) 6得点 2失点(得失点差+4)

    消化試合と言いながら、割と本気のメンバーで挑んだラスト2試合は、ともに3得点を記録する派手な試合をやって2連勝を飾ることができた。
    まず第37節のフルハム戦では、脚の怪我から復帰したばかりのババカルが2得点を挙げる活躍を見せて、見事に勝利に貢献してくれた。
    そして最終節のウェストハム戦は、終始相手にリードを許すという苦しい展開ながら、終了間際にクレスウェルが左サイドから上げたアーリークロスがそのままゴールに吸い込まれるという、なんともラッキーなゴールが決勝点となって勝利を収めることができた。
    ということで、最終節までの記録はオシマイ!

    それでは、このままシーズンのまとめに行ってしまいましょう!(`・ω・´)b
    [ 2015/07/24 22:20 ] Sheff Utd2(17/18) | TB(0) | CM(4)

    次なる舞台への切符。

    今回は3&4月の結果を記録していきます。
    まずは、3月の予定を。
    a3.png
    WS007919.jpg
    強豪ばかりと対戦させられた2月とは打って変わって、3月は下位との対戦が目白押しとなっています。
    この辺で一気に勝点を積み増すことができれば、もしかしたら来季のCL出場権なんてものが見えてくるかもしれませんね(´▽`)
    それでは、早速いってみましょう。
    まずはリーグ第29節、アウェイで行われたQPR戦からの記録となります。
    [ 2015/07/19 22:35 ] Sheff Utd2(17/18) | TB(0) | CM(2)

    細く長く。

    またまた更新間隔が空いてしまいました。
    ま、忙しい時は焦っても仕方がないので、ボチボチやっていきたいと思いますw
    という事で、2月の予定から見ていきましょう。
    a2.png
    WS007872.jpg
    2月に組まれている公式戦は、全部で5試合。
    リーグ戦が4試合にカップ戦が1試合となってます。
    ミッドウィークにあまり試合がないおかげで日程的には楽なのですが、対戦相手がキツいですな。
    特に、中旬に組まれているトッテナム→トッテナムのコンボ。
    今まで一度も勝ったことがない・・・どころか通算成績1分3敗&得失点差-8と、超がつくほどの苦手相手との連戦は正直勘弁してもらいたかったですね。
    しかも、その直前には只今絶賛首位快走中のチェルシーとのアウェイマッチが組まれてるし・・・。
    ま、とりあえずこの辺は3連敗しなければヨシ!というくらいの気持ちでやっていきたいと思います(`・ω・´)

    さて、それでは順番に記録を・・・と思ったのですが、一つ忘れてましたw
    先月の移籍期間で獲得した、新加入選手の紹介です。

    Fabio Daprelà (ファビオ・ダプレラ・D(L),WB(L),M(L))
    ←Palermo(ITA),移籍金700M(一括)
    WS007831.jpg
    移籍金7億円を支払って、パレルモから獲得してきた選手。
    主なポジションは左サイドバック。
    一応、左のサイドハーフでもプレイできるので、有事の際には重宝することになるかもしれない。
    現在、このポジションにはクレスウェルという絶対的な選手がいるので盤石にも見えるのだが、よく見てみると彼に続く2番手が実質不在という状況なので、その点を解消してくれるといいんだけどなぁ。
    能力値の傾向としては、クレスウェルと似たような感じ。
    一応、彼とローテーションした時に変な歪が生まれないように配慮した・・・つもりだけど、もし万が一使えない子だったりしたらローテーション自体が行われなくなるので、もしかしたら要らぬ配慮になってしまうかもしれない。
    [ 2015/07/14 22:57 ] Sheff Utd2(17/18) | TB(0) | CM(0)

    夢の終わり。

    さて、年が明けて恒例のシーズン目標変更についてです。
    2018.01.01(Mon)
    WS007757.jpg
    理事会様から新たに提示されたのは、上の3つ。
    現在の目標が、一番左の「チーム強化」というやつなので、基本的には上方修正って感じですね。
    で、選んだは真ん中の「中位」。
    現在、順位表の中央に当たるクリスタル・パレスの勝点が23ポイントと、我がクラブの43ポイントとは20ポイント開いているので、さすがに大丈夫でしょうという判断です。
    ま、この状況だったら一番上の「上位半分」を選んでも良かったと思うのですが、差し当たって大きな資金が必要な状況でもなかったので、今回は無難なものを選んでおきました。



    そんなこんなで迎えた新年、1月の予定はこんな感じ。
    a1.png
    WS007823.jpg
    今月の試合は全6試合。
    でも、FA杯の4回戦が月末に組まれる予定みたいなので、ポーツマス戦の結果によってはもう1試合増えるかも。
    リーグ戦の方は、日程的にも対戦相手的にも恵まれている感じ。
    上手く戦えば、現在続けているリーグ戦無敗の記録を、もう少し伸ばすことができるかもしれませんな。
    ま、その記録も月末のシティ戦で止まるような気もしますがねw

    それでは、順番に行ってみましょう。
    今回は元旦に行われたリーグ第20節、リーズ・ユナイテッドとのアウェイ戦から記録していきます。
    [ 2015/07/04 23:48 ] Sheff Utd2(17/18) | TB(0) | CM(0)

    ダレニモマケズ。

    2017.11.01(Wed)
    なんかスゲェのキタ━━━ヽ(゚ω゚)ノ━━━!!
    WS007682.jpg
    理事会様が増資したよ~(´▽`)というニュースが入ってきた。
    なんと、その額約19億円
    この間の記事で、昨年よりも予算が少ない!と愚痴っていたのが聞こえたんかな?w
    とりあえず、この増資のおかげでようやく昨シーズンと同程度の資金が手に入る形いとなった。
    さーて、どんな使い方してやろうかな( ̄ー ̄)

    とまぁ、楽しみは来年1月の冬移籍期間に取っておくとして、とりあえずは直近の結果から順番に記録していくことにしましょう。
    まずは11月の予定を。
    a11.png
    WS007777.jpg
    先月と同じく、ゆる~~い日程の11月。
    コレはかなりの確率で「出場機会ガーーー病」をこじらす選手が出てきそうですな。
    爆発寸前の「予備軍」的な選手は、もう既に4人ほど抱えているからね。
    さてさて、誰が爆発するのかな~?
    マーフィーか?ローリーか?それともキャプテン・ケオか??w
    [ 2015/06/28 01:12 ] Sheff Utd2(17/18) | TB(0) | CM(0)





