
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    シーズンのまとめ。

    FM2016の発売日が発表されましたね。
    しかし、まさかの「おま国」という・・・。
    セガさん、なんとかなりませんかね?
    ホント、「おま値」でも「30ドルDLC」でも構わないので、日本国内で堂々とプレイできるようにしてもらいたいものです。
    とりあえず、しばらくの間は「今回のおま国設定は日本語版復活への布石に違いない!」という超希望的観測&プラス思考を持って現実逃避しておこうかと思いますw
    ・・・はぁ。

    さて、それでは気を取り直してやっていきましょう!
    今回は2018/19シーズンのまとめということで、まずはリーグ戦の順位表を。
    WS008577.jpg
    我がクラブの最終順位は3位
    一時はシティに抜かれて4位に転落することも覚悟したけれど、そのシティがラスト4試合で1勝2分1敗という大失速をやらかしてくれたおかげで、思ったよりも余裕を持って3位をキープすることができた。
    対戦相手自体は、ウチよりも遥かに楽なメンツだったんだけどね。どうしちゃったのかな。
    で、優勝を果たしたのは、今年もモウ様のチェルシー
    これで昨年に続いての連覇を達成されてしまったので、来年こそは違うクラブが優勝できるように頑張ってもらいましょう!
    ウチはそうだな・・・チェルシーに年間ダブルを食らうこと“だけ”は避けられるように頑張りましょうかね。
    それが、結果的にチェルシーの独走を食い止めること、ひいては他のクラブが優勝することに繋がるだろうし。
    一方、下位の方はというと、今シーズン降格の憂き目に会ってしまったのはノッティンガム・フォレストアストン・ヴィラウェスト・ブロムウィッチの3クラブ。
    なんと、揃いも揃って今シーズンの昇格クラブという珍しい事態になってしまった。
    いつもだったら、少なくとも1クラブは残留を掴み取るんだけどね・・・。まぁ残念でした、ということで(´・ω・`)
    [ 2015/09/08 23:24 ] Sheff Utd2(18/19) | TB(0) | CM(10)

    赤い悪魔のち白い巨人。

    今回は、シーズン最終節まで記録していきます。
    ということで、まずはラスト6試合の予定を。
    a5.png
    WS008572.jpg
    前回記事の最後でも少し紹介した通り、今回対戦予定の相手は、勝ち負けを別にすればとても面白いメンツが並んでいる。
    あくまで「勝ち負けを別にすれば」・・・ね。
    しかし、今回は残念ながらいずれの試合も来季のCL出場権が懸かっていたり、今季のCL決勝進出が懸かっていたりする超重要なモノなので、全く楽しめる気がしないっすw
    5試合のうち、1つか2つ勝てれば今後に向けて自信になるんだけどなぁ・・・。無理かなぁ・・・。


    ということで、今回も順番にやっていきましょう。
    まずはリーグ第35節、オールド・トラッフォードで行われた2位&3位の直接対決から記録してきます。
    [ 2015/09/05 22:27 ] Sheff Utd2(18/19) | TB(0) | CM(4)

    プチ加速装置。

    さて、今回は3月&4月の結果を記録していこう・・・と思って手元のメモを見てみたら、この2ヶ月で13試合も消化していたことに気付いてしまった。
    これを全部まともに記録してたら、いつ更新できるか見当がつかないな・・・ということで、今回については重要と思われる試合だけ記録しながら進めていくことにしてみた。
    ということで、先ずは3月の予定を。
    a3.png
    WS008474.jpg

    今月、予定されているのは全部で6試合
    内訳は、リーグ戦4試合+カップ戦2試合。
    その中で、重要と思われるのが月初のチェルシー戦CLのシャルケ戦
    チェルシー戦については、すでに優勝争い云々というレベルではなくなってしまっているが、もし大敗してしまうと後々の士気に関わるな・・・。というマイナス思考的な意味で重要な試合になりそう。
    一方のシャルケ戦は・・・こっちは言わずもがなって感じですかね。
    今回行われるアウェイでの試合で大敗を喫してしまったりすると、ホームでの2nd Legが微妙な空気の中で開催される羽目になってしまうので、なんとかそれだけは避けなければ。
    目指すはドロー。間違ってアウェイゴールなんてものを奪えれば、最高の展開・・・なんだけど、まずは失点をしないことを第一に考るべきかな。

    ということで、今回も順番にやっていきましょう。
    今回はリーグ第27節、スタンフォード・ブリッジで目下5連勝中のチェルシーと戦うという半罰ゲームと言っていい試合から記録していきます。
    [ 2015/09/01 22:12 ] Sheff Utd2(18/19) | TB(0) | CM(4)

    曇りのち晴れ。

    今回は、2月の結果を記録して行きます。
    月初時点での予定はこんな感じ↓
    a2.png
    WS008404.jpg
    なんか試合数、多くね?
    よく見てみたら、全部の週でミッドウィークに試合が組まれてるね。
    FA杯とかCLの試合とかがあるのは仕方がないとして、リーグ戦まで隙間なく詰め込んであるのは優しさが足りないよね、まぁそうでもしないと日程を消化できないんだろうけど。
    こんなことになるんだったら、スッカスカだった先月に1試合でも回してくれればよかったのに。
    対戦相手も上位~中位のクラブばかりだし、一体どうやってローテーションすればいいんだろ。
    まぁ、今の時点で難しく考えても仕方がないから、その時々で臨機応変に対応していこっと。


    それでは、順番にやっていきます。
    今回はリーグ第22節、ここまで12位と中位をキープしているノリッジ・シティとのアウェイマッチから記録していきます。
    [ 2015/08/28 21:39 ] Sheff Utd2(18/19) | TB(0) | CM(6)

    出会いと別れ。

    さて今回記録するのは、年が明けて1月の結果。
    月初の時点で予定されているのは、以下の4試合。
    a1.png
    WS008359.jpg
    過密日程を組まれていた12月とは打って変わって、1月の予定はゆる~い感じになってしまっている。
    こうなると、出場機会を求めている選手たちの不満が加速度的に溜まっていってしまうので、下手をすると今月中にもう1,2人不満爆発を迎える選手が出ちゃうかもしれない。
    対戦相手を眺めてみても、キツイな~と思うのがFA杯で戦うスパーズくらいで、リーグ戦についてはあわよくば全勝を狙ってやろうかと思えるようなメンツが並んでいる。
    とは言っても、相手もプレミア所属のクラブであることには間違いはないので、不満爆発寸前のサブメンを多く起用するとかいう舐めたことをすると、あっさり足元をすくわれてしまうような気がして怖い。
    あ、あと今年はアフリカ・ネイションズカップが行われる年なので、1月に入って早々にババカルシモンがチームを離れる予定となっている。
    シモンは百歩譲って我慢するとして、ババカルだけは勘弁して欲しいよな~マジで。
    まぁ、選手本人達は「代表として戦えて嬉しいッス!」って感じだから、こちらとしては温かい目で見守ることくらいしか出来ないんだけどね!
    それでも、怪我だけは・・・怪我だけはしないで帰ってきておくれよ・・・!


    さて、それでは今回も順番にやっていきましょう。
    今回は、元旦に行われたリーグ第19節、ホームにウェストブロムを迎えての一戦からの記録となります。
    [ 2015/08/23 14:42 ] Sheff Utd2(18/19) | TB(0) | CM(4)





