
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    12~1月。

    久しぶりの更新となります。
    更新が止まっている間にワールドカップが開幕し、あっという間にグループステージが終わってしまいました。
    日本は・・・残念でした。
    しかし、大会としてはいよいよラウンド16を迎え、これから更に熱を帯びた試合が行われていく事でしょう。
    非常に楽しみです(´▽`)

    で、我が箱庭の方はというと、久しぶりの更新だというのにいきなり目出度くない話題です。
    その目出度くない話題とはこちら↓
    WS004090.jpg
    我がクラブの親クラブであるOGC Niceの監督が解任されました。
    開幕前の予想では6位。そして現在は13位。
    これだけの落差があると、まぁ仕方ないかな?といった感じですね。
    ここまでは割とよくあるニュースなのですが、いつもと違うのは画面右側の「次期監督は?」の欄。
    あれ?あのふざけた自画像は私じゃね?



    ・・・やはり間違いでは無かったようで、さっそく記者から質問が飛んできました。
    WS004091.jpg
    とりあえず、情熱的に否定しときました。



    そしたら理事会様のこの喜びよう。
    WS004092.jpg
    これだけ喜んでくれたら、頑張らないわけにはいかないですよね!



    おまけ。
    WS004093.jpg
    上のニュースでクビレースのトップに予想されていた、AS MonacoのR.Benitez監督が見事にクビになりました。
    AS Monacoは現在11位。
    あの戦力でこの順位では、流石にクビは免れないでしょう。
    ってか、よくこの時期まで我慢したなーと思えるレベルです。
    次は一体どんな名将を連れて来るんでしょうか?



    それでは本題に戻ります。
    今回は、リーグ第20節Stade Rennais FC戦からの記録となります。
    [ 2014/06/28 23:18 ] EFCFSR(15/16) | TB(0) | CM(2)

    失速。

    それでは、今回も引き続きリーグ戦の結果を中心に記録していきます。
    今回記録するのは、以下の10試合↓

    WS004111.jpg
    リーグ戦に加えて、リーグカップ3回戦も行われる予定となっています。
    そのせいもあって、日程がややタイトなものになっています。
    特に期間前半は3週間で6試合が組まれており、選手層が薄い我がクラブにとっては厳しい試合が多くなる事が予想されます。
    開幕してからここまでは非常にいい流れできているので、この状態を少しでも長く維持できるように頑張っていきたいと思います(`・ω・´)


    それでは順番に記録していきます。
    今回はリーグ第11節、ホームに19位FC Lorientを迎えての一戦からの記録となります。
    [ 2014/06/09 23:47 ] EFCFSR(15/16) | TB(0) | CM(2)

    2014/2015シーズン開幕!

    さて、いよいよ2014/2015シーズンの開幕となります。
    今シーズンは、このクラブで迎える3つ目のシーズンとなります。
    今年の舞台は、なんとLigue1。
    当然と言えは当然ですが、どのクラブも我がクラブより格上の実力者ばかりとなっています。
    とりあえずは「残留」を目標に頑張っていきたいと思っています(`・ω・´)
    まずは今回記録する10試合の日程を↓

    WS004058.jpg
    メディア予想14位のESTAC Troyes戦から始まって、順番に8→2→5→10→18→16→1→4→6位のクラブとの対戦となります。
    こうして見ると第3~4節のMonaco→OMの連戦、そして第8~10節のPSG→Lille→Niceの連戦あたりをどう乗り切るかが重要になってくるような気がします。
    ここで大敗がらみの大連敗などを喫してしまうと、始まったばかりなのに今シーズン終了のお知らせが聞こえてくる事になってしまうかもしれません・・・。
    に、してもミッドウィークにPSGを入れてくるとか、日程君もなかなか酷い事をしてくれます。
    選手層の差がモロにでちゃうじゃないですかーやだー(>_<)


    それでは順番に記録していきます。
    今回はLigue1開幕戦、ESTAC Troyes戦からの記録となります。
    [ 2014/06/03 00:22 ] EFCFSR(15/16) | TB(0) | CM(0)





