
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2017/18シーズン開幕!

    さて、今年いもいよいよ新しいシーズンが始まります。
    例年であれば、このまま開幕戦になだれ込んでいくのですが、今年は少し違います。
    そう、アレがあるんです。
    アレとは・・・そう、チャンピオンズリーグ予備予選の抽選会です(`・ω・´)
    リーグ開幕戦の前日という、絶妙のタイミングで開催された抽選会の結果をまず初めに紹介しときます。

    2017.08.11(Fri) The draws for 2017/18 UEFA Champions League play-off
    WS005303.jpg

    WS005304.jpg
    はい来ました。相手はInter!!
    ・・・。
    Interとかマジかー(-ω-;)
    これはかなり厳しいクジを引いちまったな・・・と思ったら、他のシードクラブもMan.Uをはじめとした立派なクラブしかいませんでしたとさ。
    やっぱり予選とはいえ、CLまであと一歩まで迫って来るようなクラブにウチのような弱小はいませんよねw
    ま、凹んでても始まらないので、とりあえずいつものようにスカウトを派遣してみると・・・

    WS005320-1.jpg

    ( ̄◇ ̄)・・・。
    これ、InterのようでInterちゃうやん!
    パッと見は「あーなるほどねー」って感じなんだけど、良く見ると「James Rodriguez」とか「Javier Hernández」とかがいて、どこのR.Madridですか?みたいな。
    で、仕舞いには何「El Shaarawy」って・・・。その移籍は基本的にやっちゃダメなやつでしょw
    いったい何が起こってるんだ・・・ということで調べてみたところ、この3人の移籍金だけでも計10B以上使ってるし、今年だけでなくここ数年は毎年のように10B近く使ってるし、どうしたのInter・・・。敷地内から石油でも湧いたの?
    とりあえず、こちらからしたら最悪の布陣で挑んでくる事間違いなし!といった雰囲気なので、あまり大きな期待をせずにその日を迎えたいと思います。
    やっぱりCLはストレートインするに限るね!プレーオフ怖いっす(´▽`)


    それでは、気を取り直して順番にやっていきましょう。
    今回はリーグ開幕戦、昇格組であるMontpelier HSCの本拠地に乗り込んでの一戦からの記録となります。
    [ 2014/11/23 00:52 ] EFCFSR(17/18) | TB(0) | CM(2)

    選手紹介ほか。

    今回は、選手紹介と使用戦術を簡単に紹介します。
    まずは、選手一覧を。
    WS005292.jpg
    今シーズンを戦っていく選手の総数は25名。
    昨シーズンは22名という例年よりも少ない選手数で挑んだ結果、過密日程時の選手のやり繰りに苦心することになってしまったため、今シーズンはそれよりも少し多くしてみました。
    新しく獲得した選手は5名。
    まずは彼らの紹介をしていきます。
    [ 2014/11/17 22:07 ] EFCFSR(17/18) | TB(0) | CM(0)

    オフ~新シーズン。

    今年も新しいシーズンが始まります。
    なんだかんだ言って、このEFCFSR編も5年目に突入しました。
    スタートした時には、「FM2014版Sheff Utd編」までの繋ぎ兼肩慣らし程度で考えていたのですが、気がついたら南仏のこのクラブにどっぷりとハマってしまっていましたw
    今では愛着すら沸き、リアルでもGoal.comアプリで試合結果の速報を見て一喜一憂をしたりしてます。
    フランス語が読めれば公式HPも読み漁ってみたかったのですが、残念ながら私にはそのスキルがないため、遠くから眺めるに留まっています。
    で、今後の方針なんですが、FM2015を始めるまでこのクラブで行けるところまで行ってやろう!と考えています。
    一応予定としては来年春(3月くらい?)からFM2015を始める予定なので、その時点で辿り着いたところがゴールになるんかなぁと思ってます。
    ので、それがリーグ優勝になるのか、ELやCLの優勝になるのか、はたまた中途半端なところで終わってしまうのか、現時点では私自身も全く予想できてない状況です。
    あくまで目標は「行ける所まで行く!」ってな感じですw

    さて、それでは今年も順番に記録していきます。
    まずは恒例のシーズン目標の設定から。
    WS005221.jpg
    選択肢は上の3つ。
    最低でも上位半分に入ることを望まれているみたいです。
    で、実際に選択したのは真ん中の「EL出場権の獲得」
    いつもなら一番低い目標に設定するのですが、何故今回はそれを避けたのかというと、理由は只一つ「お金が欲しいから」
    画像の一番下に書いてある通り、理事会からこの打診がある前に移籍市場&現所属選手の契約更新作業は動いていまして、既に年俸総額が\2.75Bを超えてしまっています。
    そして、それに対して与えられた年俸総額の候補が\2.40B~\2.65Bという、どれを選んでも足りてない状況。
    となると、不足分を移籍金の予算から繰り入れて余裕を作らない限り、新規獲得を目指す選手にゴミみたいな年俸しか提示する事ができません。
    で、実際にそれらを考慮して与えられた予算を再計算してみると・・・
    上位半分目標:移籍予算\0.45B , 人件費予算\3.00B/年
    EL出場権目標:移籍予算\0.80B , 人件費予算\3.00B/年
    CL出場権目標:移籍予算\1.02B , 人件費予算\3.00B/年
    人件費予算を\3.00B/年に設定したとしても、実際に使える移籍予算がここまで減ってしまいます。
    すでに数名の選手を獲得したものの、今年から参戦する(予定の)CLとリーグ戦を両立させるためにはもう1~2人必要だと思っているので、その予算を確保するために少し冒険に出てみました。
    Ligue1に昇格して3年目。
    過去2年はいずれもEL出場権獲得以上の順位でフィニッシュできているので、今年も何とかなるでしょう!たぶん。
    [ 2014/11/12 22:32 ] EFCFSR(17/18) | TB(0) | CM(0)

    シーズン終了~まとめ。

    FM2015が発売されましたね。
    と言っても、新作の情報を仕入れ過ぎてしまうと早くプレイしたい自分との戦いが始まってしまうので、今のところは意識して避けたりしてますw
    普通に行ったら今作も年末のセール(あれば)で買って、最終パッチ&冬移籍反映を待ってからプレイ開始って感じになるんかなぁ。

    ・・・と、未だ見ぬ新作の話は置いといて、現行のEFCFSRの話に戻しましょう。
    今回は2016/2017シーズンの残り試合全部と、年間のまとめを簡単に記録していきます。
    まずは、今シーズンの残り試合の日程を。
    WS005293.jpg

    今シーズンも、リーグ戦5試合とEL決勝の合わせて6試合を残すのみとなりました。
    が、今回もSaint-Étienneから始まってPSG→Man.U→OMと、前回から引き続いて強豪との連戦が続きます。
    過密日程と相まって、非常に厳しいチーム状態となっていますが、良い形でシーズンを締めくくれるように頑張ってもらいましょう!

    それでは、順番にやっていきいましょう。
    今回は、リーグ第34節AS Saint-Étienne戦からの記録となります。
    [ 2014/11/08 23:09 ] EFCFSR(16/17) | TB(0) | CM(2)

    強豪連戦。

    突然ですが、久しぶりにリアルのSheffield Utdの話題です。
    まずは、今日(11/2)現在での順位表を。
    WS005135-1.jpg
    クラブによって消化試合数にバラつきがありますが、多くのクラブが15試合を消化しているようです。
    で、Sheff Utdはというと、14試合を消化して8勝2分4敗の勝点26。順位はプレーオフ圏内の6位につけています。
    昨年の同じ時期の凄惨さに比べれば、今年は非常にいいスタートを切れたと言えそうです。
    やっぱり、昨シーズンの途中から就任し、見事にチームを立て直したNigel Clough氏が引き続き指揮を取っているという事が大きいんですかね。
    今年こそ、念願の2部への昇格を果たす事ができるでしょうか?楽しみです(´▽`)


    さて、それでは箱庭の方に話を戻しましょう。
    今回はリーグ第30節、アウェイで行われるOL戦からの記録となります。
    ちなみに、この試合が終わるとすぐにEL準々決勝の組み合わせ抽選があります。
    次の対戦相手はどこになるんでしょうかね?怖さ半分、楽しみ半分といった感じですw
    [ 2014/11/02 01:43 ] EFCFSR(16/17) | TB(0) | CM(0)





