
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    加速装置。

    早速ですが、前回記事で予告した通りスピードアップしていきますよー。
    とりあえず、今シーズンについては1試合ごとのレポートを書くのはナシの方向で。
    それでも、重要な試合とかではやるかもしれないし、やっぱりやらないかもしれない。
    というわけで、まずは年末年始の結果を。

    年末~年始
    WS006918.jpg
    ただでさえ「年末年始に過密日程を組むとかアホじゃね?」とか思っているのに、今年はアウェイづくしというオマケつき。
    このSSには載ってないけど12月26日(土)にも試合があったから、中1日→中1日→中2日とかになってるんですけど。死ねってこと?これは死ねってことなの??
    ま、中の人の期待通り、3戦未勝利に終わってやったけどね!
    にしても、ワトフォードとは本当に相性が悪いみたい。
    わずか10日の間に、同じ相手に2回も負けるとは思いませんでしたわ。
    それもこれも全部コイツのせい↓

    WS006855.jpg
    奴の名はイケチ・アニャ
    サイドであれば前後左右関係なくこなすという、ユーティリティにも程があるだろ・・・と言いたくなるような選手。
    リーグ戦でのゴール数はここまでわずか4ゴールにすぎないというのに、そのうちの2つをウチ相手に、しかも2試合共に決勝ゴールという要らぬ大活躍を見せてくれた。
    おかげでアフロが嫌いになりそうだわ、まったく( ̄ε ̄;

    ちなみに、この3連戦で採用した戦術は全て「中盤をフラットに構えた4-1-4-1」
    さすが、「塩試合メーカー」は伊達じゃねぇなって感じ。
    一応、来シーズンはこの戦術を中心に据えるつもりでいるんだけど、こんな状態じゃ考え直す必要があるかも。
    とりあえず、もう少し手直ししながら悪あがきはしてみるけどね。
    [ 2015/03/29 02:19 ] Sheff Utd2(15/16) | TB(0) | CM(4)

    腹を括る。

    ちょっと間が空いてしまいました。
    何か特別な事をしてたわけでもないんですけどね。

    さてさて、それでは今回もSheff Utdの足跡を記録していきましょう。
    まずは、今回記録する試合の日程を。
    100.jpg

    今回記録するのは、第16節~第23節の計8試合。
    リーグ戦は年間で全46試合なので、ちょうど折り返し地点となります。
    現在、我がクラブは2位に勝点差9をつけて首位を快走している状況ですが、折り返しの時点で果たしてこの差がさらに広がっているのか?それとも縮まっているのか?どっちでしょうかね。


    それでは、順番に記録していきます。
    今回はリーグ第16節、どこかのパラレルワールドでELを制したチャールトン・アスレティックFCをホームに迎えての一戦からの記録となります。
    (ぶるべあさん、勝手にリンクスイマセン)
    [ 2015/03/23 22:55 ] Sheff Utd2(15/16) | TB(0) | CM(6)

    どうしてこうなった。

    さて、いきなりですが本題に入っていきます。
    今回記録するのは、9&10月に行われる↓の10試合。
    WS006764.jpg
    すでにキャピタル・ワン・カップでは敗退していて、FA杯が始まるのはもう少し先ということで、今回記録する10試合は全部リーグ戦となってます。
    つまり、この試合が全部終わると第15節終了って事になります。
    リーグ戦は全部で46試合だから、だいたい全体の1/3が終わる計算になりますね。
    その頃には大体の流れが見えてきてるんかな~。せめて中位にしがみついていたいな~とか思っているのですが、どうでしょうか?
    特に、今回はメディアの予想順位でトップ3のクラブ(ストーク・ノッティンガム・ウィガン)全てと対戦する予定なので、一歩間違えると大変な事になってしまうかもしれません(-ω-;)


    それでは、順番に記録していきいます。
    今回はリーグ第6節、ホームに絶好調ボーンマスを迎えての一戦からの記録となります。
    [ 2015/03/16 00:46 ] Sheff Utd2(15/16) | TB(0) | CM(0)

    新シーズンの幕開け。

    さて、今年も新しいシーズンが始まります!
    今回記録するのは、8月に行われる↓の試合。
    一応、予定されているのは6試合。
    が、キャピタル・ワン・カップ1回戦の結果次第では、もう1試合増えるかもしれません。
    WS006633.jpg
    リーグ戦の相手の中で、メディアの予想順位が一番高いのが第4節のバーンリーの5位。
    で、逆に一番低いのが第5節のミルウォールの17位。
    つまり、一言で言ってしまえば中位予想されている皆様って感じですかね。
    この辺のクラブに呆気なくやられてしまうようだと、先がかなり思いやられる展開となってしまいそうです。
    できれば第5節までに2勝は挙げたいなー。みたいな。

    さて、それでは順番に記録していきます。
    今回は、ホームにカーディフ・シティを迎える開幕戦からの記録となります。
    [ 2015/03/11 21:56 ] Sheff Utd2(15/16) | TB(0) | CM(2)

    選手の紹介など。

    さて、今回はシーズンを戦っていく選手と戦術を簡単に紹介していきます。
    選手一覧はこんな感じ。
    WS006701.jpg
    総勢26名。
    どのポジションで怪我人が発生しても対応できるように、今年も「2チーム分+α」の頭数を揃えてみました。
    ま、これだけ多くの選手を抱えると、今年も一部選手達の間に「出場機会ガーー病」が蔓延する事と思いますが、できるだけ症状を軽く抑えられるようにトーク&起用で誤魔化していこうかなと思ってますw
    それでは、一人ずつ選手を紹介していきます。
    [ 2015/03/08 01:36 ] Sheff Utd2(15/16) | TB(0) | CM(0)

    オフ~新シーズン。

    さて、今年も新しいシーズンが始まります。
    まずは、恒例のシーズン目標を。
    WS006558.jpg
    選べる選択肢は3つ。
    なんか「昇格」の文字がチラリと見えた気もするけど、光の速さで一番低い目標である「中位に入る」を選ぶ事に。
    昇格とかマジで勘弁してください。
    今年昇格してきて、また昇格するってことは所謂「ストレート昇格」ってやつですよ?w
    そんなん絶対無理だから、怖いから、プレミア怖いから絶対イヤ!
    という事で、今年は中位を目指しながらのんびり下地を作る1年にしたいと思います。
    昇格を本気で考えるのは、来年以降かな~・・・。
    [ 2015/03/03 21:53 ] Sheff Utd2(15/16) | TB(0) | CM(2)





