
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    曇りのち晴れ。

    今回は、2月の結果を記録して行きます。
    月初時点での予定はこんな感じ↓
    a2.png
    WS008404.jpg
    なんか試合数、多くね?
    よく見てみたら、全部の週でミッドウィークに試合が組まれてるね。
    FA杯とかCLの試合とかがあるのは仕方がないとして、リーグ戦まで隙間なく詰め込んであるのは優しさが足りないよね、まぁそうでもしないと日程を消化できないんだろうけど。
    こんなことになるんだったら、スッカスカだった先月に1試合でも回してくれればよかったのに。
    対戦相手も上位~中位のクラブばかりだし、一体どうやってローテーションすればいいんだろ。
    まぁ、今の時点で難しく考えても仕方がないから、その時々で臨機応変に対応していこっと。


    それでは、順番にやっていきます。
    今回はリーグ第22節、ここまで12位と中位をキープしているノリッジ・シティとのアウェイマッチから記録していきます。
    [ 2015/08/28 21:39 ] Sheff Utd2(18/19) | TB(0) | CM(6)

    出会いと別れ。

    さて今回記録するのは、年が明けて1月の結果。
    月初の時点で予定されているのは、以下の4試合。
    a1.png
    WS008359.jpg
    過密日程を組まれていた12月とは打って変わって、1月の予定はゆる~い感じになってしまっている。
    こうなると、出場機会を求めている選手たちの不満が加速度的に溜まっていってしまうので、下手をすると今月中にもう1,2人不満爆発を迎える選手が出ちゃうかもしれない。
    対戦相手を眺めてみても、キツイな~と思うのがFA杯で戦うスパーズくらいで、リーグ戦についてはあわよくば全勝を狙ってやろうかと思えるようなメンツが並んでいる。
    とは言っても、相手もプレミア所属のクラブであることには間違いはないので、不満爆発寸前のサブメンを多く起用するとかいう舐めたことをすると、あっさり足元をすくわれてしまうような気がして怖い。
    あ、あと今年はアフリカ・ネイションズカップが行われる年なので、1月に入って早々にババカルシモンがチームを離れる予定となっている。
    シモンは百歩譲って我慢するとして、ババカルだけは勘弁して欲しいよな~マジで。
    まぁ、選手本人達は「代表として戦えて嬉しいッス!」って感じだから、こちらとしては温かい目で見守ることくらいしか出来ないんだけどね!
    それでも、怪我だけは・・・怪我だけはしないで帰ってきておくれよ・・・!


    さて、それでは今回も順番にやっていきましょう。
    今回は、元旦に行われたリーグ第19節、ホームにウェストブロムを迎えての一戦からの記録となります。
    [ 2015/08/23 14:42 ] Sheff Utd2(18/19) | TB(0) | CM(4)

    大混戦。

    2018.12.01(Sat)
    月初から嬉しいニュースキタ―――(゚∀゚)―――― !!
    WS008234.jpg
    クラブの財政が改善したとかなんとか言って、理事会様が移籍予算の増額を行ってくれた。
    その額なんと、41億円!
    一瞬、画面の前で固まってしまいましたよ、あまりにもビックリしすぎてw
    予算が碌に残っていなかったこともあって、今冬に補強を行うことは半ば諦めていたのだが、これだけの予算を頂いたら使わない手はないでしょう・・・!ということで、急遽方針を変更して新戦力の品定めを始めてみた。
    さーて、ここ最近は暇ばっかりしていたスカウト陣の皆様、待ちに待った仕事だよ!頑張って調査してきてね!



    そんなこんなで楽しい気分で迎えた12月の予定はこんな感じ。
    a12.png
    WS008307.jpg
    今月予定されているのは、全部で7試合。
    既にキャピタル・ワン・カップを敗退していおかげ(?)で、中旬に10日ほど間が空くという恵まれた日程になっている。
    それでも、その前後ではもれなくミッドウィークに試合が組まれるという過密な日程になっているので、上手く選手を入れ替えながら戦っていきたいと思う。
    ちなみに、今月の重要試合は8日に行われるリーズ戦&11日に行われるブルージュ戦の2試合。
    リーズ戦は言わずと知れたヨークシャーのライバル対決、そしてブルージュ戦はCLの決勝トーナメント1回戦の運命を決める試合となっており、いずれの試合も全く手を抜けないものとなっている。
    こんな大事な試合が中2日で組まれるという困った事態になってしまっているが、なんとか上手く選手を起用して最高の結果を手にできるように頑張らねば(`・ω・´)


    さてさて、それでは今回も順番にやっていきます。
    先ずは月頭に行われたリーグ第13節、アウェイでスウォンジーと対戦した試合から記録していきます。
    [ 2015/08/17 23:08 ] Sheff Utd2(18/19) | TB(0) | CM(6)

    彼方立てれば此方が立たぬ。

    今回は、前回記事の訂正から始めようかと・・・。
    えぇ、そうです、CLのグループステージの抽選会の話です。

    コレが、前回の記事で紹介したグループ分けの結果です↓
    WS008055.jpg WS008056.jpg
    これについてのコメントで「グループA、B、F、G、Hに入ってたら死んでたわ~」とか言ってましたが、良く考えてみたらグループA、B、F、Hにはウチが入ることはありえなかったんですよね・・・。
    そう、アレです。

    カントリープロテクション

    どう見てもコレのおかげです。本当にありがとうございました。
    ・・・もうね、完全に忘れてました。恥ずかしいくらい。
    久しぶりのCL抽選会に超緊張しながら臨んだ結果、私の頭の中からとても大事な大前提が抜け落ちてしまっていたようです・・・。
    という事で、今回の結果は決して私のクジ運が良かったわけではなく、ただ単に素敵な制度に守られていただけって事なんですよね。
    いっそのこと、前回記事の該当部分をまるっと削除してやろうかとも思ったのですが、今後に向けての戒めという意味を込めて敢えて残すことにしました。超見苦しい言い訳を追記として書いてますがw
    あー恥ずかしいったらありゃしない(/ω\)


    ハイ、ということで大言い訳大会はこのくらいでオシマイにして、今回も引き続きSheff Utdの足跡を記録していきましょう。
    今回は、秋を迎えて少し涼しくなってきた10月からの記録となります。
    [ 2015/08/13 14:11 ] Sheff Utd2(18/19) | TB(0) | CM(4)

    幕、開ける。

    今年も新しいシーズンの幕が開けます。
    8月に行われる開幕戦&第2節の対戦相手はコチラ↓
    a8.png
    WS008062.jpg
    なんと、両クラブとも今シーズンからの昇格組。
    しかも、開幕戦のウェストブロム戦に至ってはホーム開催というオマケ付き。
    え?何?コレは「開幕連勝してよね^^」っていうメッセージなの?
    イヤ、確かに対戦相手に恵まれたのは嬉しいんだけど、そういうメッセージが込められてるとしたら嫌だな~それは。
    もし、開幕黒星なんてことをやっちまった日には・・・((;゚Д゚))


    とまぁ、アレコレ考えていても仕方がないので、サッサと始めてしまいましょう!
    最初に記録するのはリーグ開幕戦、ホームにウェスト・ブロムウィッチを迎えての一戦となります。
    [ 2015/08/06 21:25 ] Sheff Utd2(18/19) | TB(0) | CM(0)

    選手の紹介とか。

    今回は、シーズンを戦っていく選手たちを紹介していきます。
    まずは、一覧を。
    WS008116.jpg
    総勢は25名。
    今の時点で半戦力外になっている選手が1~2名ほど混ざっていますが、基本方針としては全員を起用していく予定です。
    まぁ、そうでもしないと「リーグ戦国内カップ戦×2チャンピオンズリーグ」という4つの大会が予定されているシーズンを乗り切ることができないでしょう。たぶん。

    新加入選手は以下の4選手。
    WS008115.jpg
    昨シーズンの冬移籍期間に、ババカルダプレラという即戦力かつ優秀な選手を2名も獲得できたため、今夏はあまり活発に動きませんでした。
    基本的には、昨シーズン末に退団していった選手の穴を埋めるだけといった感じです。
    まぁ、埋める“だけ”と言っても、元々いた選手よりも遥かに優秀な選手で埋めているわけなんですけどねw
    しかも、その穴埋めに30億円以上のお金をつぎ込むという・・・w
    この辺の狂った金銭感覚は、さすがプレミア!といった感じでしょうかw


    という事で、まずは期待を込めて獲得してきた新加入選手から順番に紹介していきます。
    [ 2015/08/02 00:14 ] Sheff Utd2(18/19) | TB(0) | CM(2)





