
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    心、折れる。

    WS005798.jpg
    はい、突然ですが某警告画面です。
    FC2でブログを書いたことのある方でしたら分かると思いますが、一瞬ドキッとするアレです。
    あくまで私の中での統計なんですが、この画面に出会うのは9割方「BackSpaceを押して履歴を戻る」という操作を誤って行ってしまった時なんです。
    意外とやっちまうんですよね、コレ。
    で、いつもは冷静に「このページに留まる」をクリックして事なきを得るのですが、今回は違いました。
    やっちまった操作はそう、
    BackSpaceの長押し
    ちょっとした長文を消そうと思ったんですよねー。カーソルは本文中にあったはずなんですよねー。でも・・・何故か無かったんですよねー。
    その結果、見事に「履歴を戻る」が実行されてしまい、進捗率95%まで来た記事がぶっ飛んでしまいました。
    久しぶりにフリーズ&耳鳴りが聞こえてきましたわ。
    そう、あの感覚は昨シーズンのEL準々決勝2nd LegのAC Millan戦バロテッリに勝ち越しゴールを決められた時以来ですかねw
    兎にも角にも、この一件のせいで記事を書く気が失せてしまい、その日は言葉に出来ない喪失感とともに眠りにつきました。
    ・。
    ・・。
    ・・・。
    翌日、私はとある行動に出ました。
    目的は「BackSpaceで戻るという糞機能の抹殺
    試しにググってみたところ、ガッカリするくらいあっさりと答えが見つかりました。
    作業内容は非常に簡単で、ただ単に「ブラウザが使用しているパラメータを書き換える」だけでした。
    で、早速実行して見ると・・・。
    WS005800.jpg
    こんな警告文が。
    しかし「あんな悲しい思いはもうしたくない!」という強い気持ちで、この警告を突破し、
    WS005801.jpg
    この行の一番右の数字を「0→2」に書き換えて作業完了。
    これで私のブラウザから「BackSpaceで戻る」という糞機能の野郎を抹殺する事に成功しました。
    ザマーミロこのやろう! めでたしめでたし。


    さて、それでは気を取り直してEFCFSRの足跡を記録していきます。
    今回は心が折れた状態で書いた記事なので、色々と簡略化されていますことをご了承くださいm(_ _)m
    選手一覧はこちら
    名前をクリックすると、各選手のプロフィールが表示されます。




    2018.01.07(Sun)
    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Jeanne d'Arc de Drancy Coupe de France 9回戦

    Starting Line-up
    WS005661.jpg

    Result
    WS005663.jpg

    WS005662.jpg

    WS005664.jpg
    年一発目に行われたフランス杯9回戦は、ジャンヌ・ダルク強し!・・・という訳ではなかったが、スコアは見ての通り1-0という最少得点差で勝利を収める結果となった。
    一応、次のラウンドに駒を進めることができたものの、試合内容・・・ではなくて攻撃陣、特にディアラをはじめとしたストライカー陣に大きな不満が残る試合となってしまった。
    総シュート数34本(枠内11本)、決定機5回&ハーフチャンス9回
    これだけ打って、なんで1点だけなの?しかも、そのゴールもインサイドハーフスクリーニのミドルシュートだし。
    相手GKの評価点が特に高くない(6.7点)事が証明している通り、こっちが勝手に外し続ける90分となってしまった。
    ディアラリパルトエモン
    お前ら3人、シュート練習300本やるまで帰るの禁止な。



    SSを撮り忘れてしまいましたが、フランス杯10回戦は現在2部所属のFC Istres OPが相手となる事が決まりました。
    どっかで聞いたことある名前だなーと思ったら、Ligue2時代に同じリーグで戦っていたようです。
    その時の対戦成績は下の通り↓
    WS005665.jpg
    Ligue2時代での対戦成績は、2試合やって1勝1分。
    さらに昨年もリーグ杯で戦っていたようで、その時も1‐0で勝利を収めたようです。
    なんだかんだで過去に3試合もやってたみたいですね。
    ・・・。
    ゴメン、ぜんぜん覚えてないわ(; ̄ー ̄)



    2018.01.16(Tue)
    AS Saint-Étienne Loire vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Coupe de la Ligue 準々決勝

    Starting Line-up
    WS005667.jpg

    Result
    WS005668.jpg

    WS005670.jpg

    WS005669.jpg
    フランス杯の試合から1週間後に行われたリーグ杯準々決勝は、同じLigue1に所属しているSaint-Étienneとのアウェイマッチだったが、終わってみれば2-0で危なげなく勝利を挙げる結果となった。
    勝因は、後半開始から4-1-2-1-2に変更した事かな。
    前半も決して悪くは無かったが、ワントップのディアラがボールを受けようとする度に、相手のセンターバック2枚&ボランチが寄せてくるせいでチャンスをあまり作れていなかったので、後半開始から思い切ってシステムを変更したのが功を奏したようだ。
    先日のR.Madrid戦でも通用した戦い方だし(あの時も後半開始早々に立て続けに2得点を挙げた)、この作戦は大きな武器になるような気がする。
    今度また同じような状況に出会ったら実験してみよっと(´▽`)



    WS005671.jpg
    リーグ杯準決勝の抽選が行われました。
    次の対戦相手はOGC Nice、我がクラブの親クラブ様です。
    つい1ヶ月ほど前に行われたリーグ戦では、2-0で勝利を挙げることができました。ホームだったけど。
    次の対戦はアウェイでの試合となるようなので、きっと同じように甘い試合にはならないでしょう。
    しかも日程表を確認して見たところ、「リーグ戦→(中2日)→OGC Nice戦→(中1日)→フランス杯10回戦」という鬼のような場所にぶち込まれてしまったため、とてもベストメンバーで挑める状態ではなくなってしまいました。
    ま、いっか。手持ちの大会の中では一番優先度の低いリーグ杯だし。適当にやーろうっと(´・ω・`)



    2018.01.24(Wed)
    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Olympique de Marseille Ligue1 第21節

    Starting Line-up
    WS005672.jpg

    Result
    WS005677.jpg

    WS005676.jpg

    WS005678.jpg
    ームにOMを迎えた一戦は、前半に2点を先行されてしまったものの、後半から投入したリパルトのファインゴール&エースディアラのカウンターからの得点で追い付く事に成功した。
    ここまで10位とイマイチ調子が出ていない相手であったので、できれば勝点3を手にしたかったところだが、そもそもの実力では相手の方が上なのでこれ以上の贅沢は言わない事にしときましょう。



    2018.01.26(Fri)
    WS005679.jpg

    WS005680.jpg

    WS005681.jpg
    もう様式美となりつつあるモイジニの「練習不参加→罰金払う→売りに出すもオファー無し」のニュースです。
    もう誰でもいいから持ってってよ、この選手・・・。



    2018.01.27(Sat)
    Stade Rennais FC vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Ligue1 第22節

    Starting Line-up
    WS005682.jpg

    Result
    WS005687.jpg

    WS005686.jpg

    WS005688.jpg
    ウェイでRennaisと対戦したリーグ第22節は、前後半に1点ずつを挙げて危なげない試合運びをした末、勝利を収めた。
    期待の若手左ウイングガッリターノが1Gを挙げてMOMに選出された。
    将来的にはクラブを背負ってもらう予定の選手なので、今後の成長に期待したいと思う。



    2018.01.31(Wed)
    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs AS Saint-Étienne Loire Ligue1 第23節

    Starting Line-up
    WS005689.jpg

    Result
    WS005694.jpg

    WS005693.jpg

    WS005695.jpg
    こまで17位と不調を極めているSaint-Étienneをホームに迎えたリーグ第23節は、ゾラがPKを与えて一度は同点に追い付かれるというアクシデントがあったものの、その後エモンが2点を挙げる活躍を見せてくれたお陰で3-1というスコアで勝利を収めることができた。
    Saint-Étienne大丈夫かな?
    昨シーズンは5位に入ってEL出場権をゲットしたものの、今シーズンはここまで残留争いにどっぷり浸かってしまっている。
    やっぱりELとリーグ戦を平行して戦うのに苦戦してるんかな?
    選手の質は良い感じなのになー。もし降格したら、何人か引き抜いてやろうかな( ̄ー ̄)



    WS005696.jpg
    右サイドバックのフィアモッツィと左サイドバックのレダジョンソンが累積警告による出場停止処分となりました。
    適用開始が2月6日(火)という事なので、次節の試合は出場できそう・・・ってか、出場させとかないとローテーションが厳しくなっちゃうね。
    エラン&ジュヌボワには申し訳ないけど、もう1試合休んでもらう事にしよう。



    2018.02.03(Sat)
    Racing Club de Lens vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Ligue1 第24節

    Starting Line-up
    WS005697.jpg

    Result
    WS005699.jpg

    WS005698.jpg

    WS005700.jpg
    ーグ第24節は、13位Racingとアウェイで対戦した。
    お互い4-1-2-2-1でスタートした試合であったが、ミラーゲームで起こりがちな膠着状態のまま前半を終えてしまったので、後半から4-1-2-1-2に変更した。
    結果的にはこれが当たって2-0で勝利を収めることができた。
    エースのディアラが2得点を挙げ、相方のリパルトも先制点をお膳立てして1アシストをそれぞれ記録した。
    自慢のツートップ様様ですな(´▽`)



    WS005702.jpg
    ダメディアラエモンの3人が週間ベスト11に選出されました。
    攻撃と守備の選手が揃って選出されるのは、チームが好調の証ですな。
    3者ともおめでとう!



    2018.02.06(Tue)
    OGC Nice vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Coupe de la Ligue 準決勝

    Starting Line-up
    WS005703.jpg

    Result
    WS005705.jpg

    WS005704.jpg

    WS005706.jpg
    クラブ様と相まみえたリーグ杯準決勝であったが、相手のオウンゴールというプレゼントのお陰もあって3-0というスコアで快勝を収めた。
    残すは決勝のみ。
    一昨年にPSGに敗れて優勝を逃した苦い思い出があるので、今回こそ栄冠を勝ち取れるように頑張りたいですね(`・ω・´)



    WS005707.jpg
    その決勝の相手はFC Girondins de Bordeaux。
    過去の対戦成績はこんな感じ↓
    WS005743.jpg

    WS005744.jpg
    今まで6試合やってこちらの4勝1分1敗。
    得点16点&失点10点という事は、両チーム合わせると1試合平均4点以上入っている計算になります。
    いわゆる馬鹿試合になり易い傾向があると言えそうなので、少し守備に注意して試合に臨みたいと思います。
    ま、前へ前へ攻めて勝った方がウチらしいような気もしますけどねw



    2018.02.08(Thu)
    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs FC Istres OP Coupe de France 10回戦

    Starting Line-up
    WS005708.jpg

    Result
    WS005710.jpg

    WS005709.jpg

    WS005711.jpg
    ランス杯10回戦は、現在2部で19位に沈んでいるFC Istres OP相手にPK戦まで持ち込まれる大失態を演じてしまった。
    次の試合は中1日で組まれているのに、こんなに疲労をためてどうすんの?
    ウチにはもう1チーム組めるほどの選手層は無いのだよ。さて、どうしたものか・・・(-ω-;)
    一応、PK戦で勝利したお陰で次のラウンドに進む事はできたが、こんな試合をやっているようでは気が重くなってしまう。
    とりあえず、攻撃陣は全員走ってクラブハウスまで帰って来るように!



    2018.02.10(Sat)
    AS Nancy Lorraine vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Ligue1 第25節

    Starting Line-up
    WS005714.jpg

    Result
    WS005721.jpg

    WS005718.jpg

    WS005722.jpg
    ッドウィークに行われたカップ戦から中1日で行われたリーグ第25節であったが、ここまで7位と好調なNancyとのアウェイ戦だったにもかかわらず、3-1という堂々のスコアで勝利を挙げることができた。
    殊勲者は左ウイングのガッリターノ
    先制点とダメ押し点の2得点を挙げて、第22節Stade Rennais戦に続いてのMOMに選出された。
    連戦を強いられてしまった一部の主力陣のコンディションが優れないというピンチであったが、期待の若手がそれを救ってくれた。
    ありがとう!



    WS005719.jpg
    戦術の天才キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!
    昨年の9月に続いて、今シーズン2度目の栄誉です。
    私は戦術の天才です(キリッ
    ・・・やっぱり人前で言っていいセリフではないですねw



    2018.02.13(Tue)
    Olympique Lyonnais vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Coupe de France 11回戦

    Starting Line-up
    WS005736.jpg

    Result
    WS005739.jpg

    WS005737.jpg

    WS005740.jpg
    ランス杯11回戦は、ここまでリーグ4位のOLとのアウェイ戦であったが、カラブエのゴールで1-0の勝利を収めることができた。
    スタメン出場したマルキュイの出来が悪かったので交代出場させたわずか3分後に、試合を決める大仕事をやってのけてくれた。
    これで、先週末の試合に続いて2試合連続のゴール。
    昨シーズン終盤に負った怪我のせいで今シーズンは開幕から大きく出遅れてしまったが、ここにきてようやく本来の姿に戻りつつあるような気がする。
    いよいよシーズンも後半戦に入り、日程も詰まって来るので、この選手が使える目処が立ったのはとても大きい気がします(´▽`)



    2018.02.13(Tue)
    WS005738.jpg
    そのカラブエが週間ベスト11に選出されました。
    おめでとう!



    2017.02.15(Thu)
    WS005747.jpg
    フランス杯順々決勝の抽選会が行われました。
    次の相手はRacing Club de Lens。
    先日のリーグ戦でも2-0で勝利を挙げている相手だし、なんとかなるでしょう。たぶん。
    一応、過去の対戦成績を↓
    WS005749.jpg

    WS005748.jpg
    過去7戦やって4勝3分無敗。
    相性は良いようですね。
    さて、サクッと退けて次のラウンドに進んでやりましょう!



    WS005750.jpg
    今回記録した10試合の結果です。
    半分がカップ戦という日程だったのですが、結果は8勝2分。
    リーグ戦に限っても4勝1分と、良いチーム状態をキープできているようです。
    今シーズンも残すところあと3ヶ月。
    少しでも長く良い状態を続けられるように、各選手達の状態に目を配らせていきたいと思います(`・ω・´)



    WS005742.jpg
    第25節終了時点での暫定順位表です。
    上も下も少しずつ離れて行っているような気がします。
    一応3位でも来季のCL(予選会)出場権は手に出来るのですが、できればPSGに追い付いてグループステージにストレートインしたいなぁ・・・。
    その方が、開幕直後の日程に余裕ができるし。
    でもヤツら負けないからなー。主力選手3人くらい同時に怪我しないかなーw


    さて、今回はここまで。
    次回はいよいよCLの決勝トーナメントが始まります!
    1回戦の相手はバイエルンミュンヘン。
    あの巨人相手にどこまでできるか分かりませんが、少しでも記憶に残るような試合ができたらいいなーとか思ってます。
    [ 2014/12/21 22:26 ] EFCFSR(17/18) | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/106-b3e7dc89







