
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ~最終節。

    さて、今回は一気に最終節まで記録していきます。
    最終節までの予定はこちら↓
    WS005969.jpg
    SSを撮るタイミングが遅かったせいで、フランス杯準決勝の結果がネタバレしてしまってますが、そこは気にしないでください(; ̄ー ̄)
    前回の記事に書いた通り、チャンピオンズリーグでは既に敗退してしまっているので、国内の試合しか残ってません。
    日程的にも、一時に比べれば随分と余裕があるものになっているので、選手のやり繰りはそんなに苦労しなくて済みそうですね。

    国内リーグでは既に優勝の芽が消え、さらにヨーロッパの舞台からも姿を消してしまったので、監督のモチベーションが著しく低い状態になってしますが、とりあえず最後まで書いていきたいと思います。

    それでは順番にやっていきましょう。
    今回はリーグ第32節、ホームに7位スタッド・ランスを迎えての一戦からの記録となります。
    選手一覧はこちら
    名前をクリックすると、各選手のプロフィールが表示されます。




    2018.03.31(Sat)
    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Stade de Reims Ligue1 第32節

    Starting Line-up
    WS005861.jpg

    Result
    WS005866.jpg

    WS005865.jpg

    WS005867.jpg
    し気味に進めたホームでの試合だったが、最後まで勝ち越し点を奪うことができずに試合終了となってしまった。
    ミッドウィークに行われたフランス杯準決勝をベストメンバーで臨んだため、一部ポジションで控え選手を起用したのが悪い方に転んでしまった気がする。
    先日のCLバイエルン・ミュンヘン戦を落としてから、チーム状態がイマイチなのが気になるところ。
    今の時点では、まだ尻に火が付いた状況でもないので、もう少し様子を見てみる事にしましょう。



    WS005868.jpg
    オリネルが怪我をしてしまいました。
    離脱期間は2週間。
    別段、日程的に厳しい時期でもないので、ボチボチ復帰を目指してもらいましょう。



    2018.04.07(Sat)
    Paris Saint-Germain FC vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Ligue1 第33節

    Starting Line-up
    WS005870.jpg

    Result
    WS005875.jpg

    WS005874.jpg

    WS005876.jpg
    と適当な感じで臨んだアウェイでのPSG戦だったが、結果はまさかの逆転勝ちとなってしまった。
    私が就任してから、実に9試合目の対PSG戦で、ようやく初勝利を挙げることができた。
    今までで一番気合を入れずに臨んだ試合で初勝利とか・・・。今までの苦労は一体何だったんだろう(-ω-;)
    ここ最近のチーム状態から考えて、PSG&モナコのビッグ2から1勝も挙げることができずにEFCFSR編を終える覚悟をしていたのだが、超予想外に嬉しい結果を手にする事ができた。
    ま、ここで勝利を挙げたところで、順位表的には相変わらず無風状態であることには変わりなないんだけどねw



    WS005878.jpg
    左サイドバックのエランが累積警告による出場停止処分となりました。
    このポジションの選手は、定期的に有給を取らないと死んでしまうんですかね?w



    2018.04.14(Sat)
    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Valenciennes FC Ligue1 第34節

    Starting Line-up
    WS005879.jpg

    Result
    WS005885.jpg

    WS005883.jpg

    WS005886.jpg
    さに、このAAがぴったりな試合となった。
     ∧_∧   ∧_∧
     ( ・ω・)≡つ.;)ω・) ペチ
     (っVal  (っEFC つ
     ( / ̄∪  ( / ̄∪

    0-1 B.Zerbo(前21分) 

                  EFC
                ./    \
                | ^   ^  |     ,..、
               | .>ノ(、_, )ヽ、.|′ _,,r,'-ュヽ  私を怒らせてしまったな・・・
     ビ リ        ! ! -=ニ=- ノ! ,イ彡く,-‐' ゙i,
      __,,, :-―,ァ''" \`ニニ´/゙ア´ ̄`ゝニ'ィ,〉
    ,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、__ l ! ィ彡,ャァ'" ,,..,,、  /lトィヘ
    ノ ニ、゙リ  ,..,,   ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
    ,ィテ'J´,,..::;;゙i,     ,;,, ;;; ,,;;       ,frア:.l:.:ヾ
    リ:.:.:.{'"  ,ィト.     ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:.ノ:.:.:.:

    1-1 ルメール(前22分) 
    2-1 ディアラ(前33分) 
    3-1 リパルト(前40分)
    4-1 ディアラ(前45+1分)
    5-1 オタヴィオ(後28分)

    試合の終盤、ディフェンスの選手を2枚交代した後に余計な1点を取られて5-2となってしまったが、とりあえずは最下位相手にホームで取りこぼすという恥ずかしい事態は回避する事ができた。
    そして、試合後こんなニュースが↓
    WS005884.jpg
    4試合を残してヴァランシエンヌFCの降格が決定したとの事。
    まぁ今のウチに5失点もしているようでは、こんな結果になるのも仕方がないって感じでしょうか。



    WS005888.jpg
    右サイドバックのフィアモッツィが累積警告による出場停止処分となりました。
    対象試合はミッドウィークに組まれている「フランス杯準決勝・トゥールーズFC」
    代役はジュヌボワに任せておけば安心なので、全くと言ってほど影響は無いでしょう。



    WS005889.jpg
    先のヴァランシエンヌFC戦で、反撃の狼煙を上げる同点ゴールを決めたルメールが週間ベスト11に選出されました。
    おめでとう!



    2018.04.18(Wed)
    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Toulouse FC Coupe de France 準決勝

    Starting Line-up
    WS005892.jpg

    Result
    WS005896.jpg

    WS005901.jpg

    WS005897.jpg
    ランス杯決勝進出!(2年ぶり2回目)!
    試合開始早々のスクリーニのゴールを皮切りに、前半に挙げた3ゴールで試合を決めてしまった。
    一時は停滞していたチーム状態も、先日のPSG戦で逆転勝利を挙げて以降、再び上向いてきた気がする。
    来週はいよいよリーグ杯の決勝、ボルドー戦。
    現在はリーグで11位に沈んでいるクラブが相手なので、きっちりと勝利を収めて初優勝をしたい。



    WS005898.jpg
    ジュヌボワが累積警告による出場停止処分となってしまいました。
    ので、リーグ杯の決勝はフィアモッツィが右サイドバックを務めることになりそうです。



    WS005893.jpg
    フランス杯の決勝の相手はOMとなりました。
    我々よりも名のあるクラブ相手なので、気を引き締めて挑んでいきたいですね!

    ちなみに、OMとの過去の対戦成績はこんな感じ↓
    WS005895.jpg

    WS005894.jpg
    いつも苦労している印象が残っているのですが、数字にしてみると思ったよりもこちらに分があるように見えますね。
    うーん、意外だ。



    さて、フランス杯よりも一足早く行われるリーグ杯決勝のプレビューです。
    WS005899.jpg
    事前の予想では、圧倒的にこちらが有利とされているみたいですね。
    これに慢心せずに、あくまでも挑戦者の気持ちでぶつかって行きましょう!

    WS005900.jpg
    我がクラブにとって、2度目のリーグ杯決勝です。
    前回の決勝はPSGに敗れるという悔しい結果になってしまったので、今回こそは栄冠を勝ち取れるように頑張りたいと思います(`・ω・´)



    2018.04.24(Tue)
    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs FC Girondins de Bordeaux Coupe de la Ligue 決勝

    Starting Line-up
    WS005902.jpg

    Result
    WS005907.jpg

    WS005903.jpg

    WS005908.jpg
    ーグ杯初優勝!
    スタッツの通り、試合の大半をこちらが支配する展開となった。
    得点経過も、前半に期待の若手オタヴィオのゴールで先制し、後半も旧エースリパルトのゴールで追加点を挙げるという理想的なものだった。
    73分にH.Saivetのとんでもないミドルシュートで1点を返されてしまったが、それ以外はほとんど危ない場面を作られる事なく、危なげなく勝利を収めることができた。
    まずは1冠。
    リーグ戦が事実上終わってしまった今、せめて国内カップ戦の2つだけでも獲って本編を締めたいなぁ・・・とか思ってる今日この頃です。



    リーグ杯の優勝関連のニュースです。
    WS005904.jpg

    WS005905.jpg

    WS005906.jpg



    2018.04.28(Sat)
    FC Girondins de Bordeaux vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Ligue1 第35節

    Starting Line-up
    WS005910.jpg

    Result
    WS005912.jpg

    WS005911.jpg

    WS005913.jpg
    ッドウィークに行われたリーグ杯決勝と、全く同じ相手、そしてほとんど同じ戦術&選手をもって行われて試合だったが、今回は1-1のドローとなってしまった。
    しかし、我がクラブを追走してくるはずの4位OLが負けたため、残り3試合で勝点差は6。
    ウチの方が得失点差を20点も多く稼いでいる状況なので、あと1勝で3位以内が決定する状況となった。
    うーん、なんという無風状態w



    2018.05.02(Wed)
    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Olympique Lyonnais Ligue1 第36節

    Starting Line-up
    WS005914.jpg

    Result
    WS005916.jpg

    WS005915.jpg

    WS005917.jpg
    分け以上で3位以上が99%確定する4位OLとの直接対決だったが、相手右ウイングのA.Lacazetteに2ゴールを決められて悔しい逆転負けとなってしまった。
    2つのゴールは共にコーナーキックからの失点であり、改めてセットプレイの大切さを痛感する試合となった。
    試合直前の重点項目では、ちゃんと「セットプレイの守備」を選択していたのになー・・・ちきしょう。
    兎にも角にも、この敗戦によってOLとの勝点差は3に縮まってしまった。
    残り試合は2試合。
    ここまで来て逆転されたらシャレにならないので、さっさと勝点3を上積みしてCL出場権を確定してしまいたい。



    WS005918.jpg
    ロリオ終了のお知らせ。
    靱帯損傷で全治6~7週間との事。
    これまで大きな怪我をすることなく働いてくれたので、最後くらいは休ませて上げようかと思います。
    ご苦労さん!



    いよいよ迎えるフランス杯決勝のプレビューです。
    WS005919.jpg
    相手はOM。
    一時は中位に沈んでいたのだが、ここ最近の好調で気づけば5位まで順位を挙げている。
    直近の5試合でも4勝1敗と、チーム状態は良いらしい。
    ここまで来て負けるのも癪に障るので、何とか勝利をもぎ取りたい。

    WS005920.jpg
    もし優勝できれば、一昨年に続いてクラブ史上2度目の優勝となります。
    にしても、5試合で7得点2失点って・・・。
    改めて見ると、地味な試合が多かったみたいですねw



    2018.05.05(Sat)
    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Olympique de Marseille Coupe de France 決勝

    Starting Line-up
    WS005922.jpg

    Result
    WS005924.jpg

    WS005923.jpg

    WS005925.jpg
    後の最後、土壇場で崩れ落ちましたとさ。
    スタッツの通り、試合自体はこちらの方が多くのチャンスを作る展開となった。
    左サイドバックエランの馬鹿が退場するまで、は。
    前後半にそれぞれ1枚ずつイエローカードを収集し、70分にピッチから去るという大失態をやってくれた。
    それまで圧倒的に優勢に試合進めていたのに、数的不利になってから「ずっと相手のターン」になってしまった。
    となると、ウチが取れる策は「守りを固めてカウンターに賭けるorPK戦に持ち込む」しかなかったのだが、結果はそのどちらでもない最悪なものになってしまった。
    これでエランは今シーズン3回目の退場処分となった。
    よりにもよってこの大舞台でやりやがって・・・馬鹿野郎。



    WS005926.jpg
    そのエランに2試合の出場停止処分が下りました。
    我がクラブの今シーズンの残り試合数がちょうど「2」なので、彼は一足早く今シーズンの全日程を終了する事となりました。
    シーズン3度目の退場処分をやらかしておいて処分無しとはいかないので、2週間分の罰金を科す事にしてやりました。

    WS005927.jpg
    ハイ、出ました。ザ・不満。
    罰金を科された事にショックを受けている
    ・・・は?
    こっちの方がショックを受けてるっつーの!

    WS005928.jpg
    さらに「罰金を科された理由を知りたい」とかぬかしてます。
    理由・・・だと?
    そんなことも分からんのか・・・。
    いっその事、本編を〆る前に自由契約にしたろうかなw

    WS005929.jpg
    とりあえず、話がこじれることなく面談は終了。
    が、私の中で彼の評価は地に落ちましたね。
    あのレダジョンソンでも、試合途中の退場はほとんどなかったというのに・・・。
    今後、私のプレイの中でこの選手を獲得する事はないと思います。たぶん。



    2018.05.12(Sat)
    OGC Nice vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Ligue1 第37節

    Starting Line-up
    WS005931.jpg

    Result
    WS005933.jpg

    WS005934.jpg

    WS005935.jpg
    ール支配率では御飯は食べないんですよ、というのを見事に体現した試合となった。
    開始8分にエモンがファインゴールを決めて幸先良く先制し、その後も五分以上の展開に持ち込む事ができたのだが、追加点を奪えずにモタモタしている所を追い付かれてドローという残念な結果に終わった。
    なんと、気付けば4位OLが勝点差1の所まで迫ってきている。
    あれ?もしかしてこれヤバいんじゃね?



    WS005932.jpg
    後輩エラン君に負けじと、元祖カードコレクターレダジョンソンも累積警告による出場停止をツモりましたw
    えーと・・・最終節の左サイドバックは誰がやるのかな?



    2018.05.19(Sat)
    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Montpellier HSC Ligue1 第38節

    Starting Line-up
    WS005938.jpg

    Result
    WS005940.jpg

    WS005939.jpg

    WS005941.jpg
    ょっと前までは余裕の3位だったはずなのに、気付けば勝利が至上命題となってしまった最終節だったが、19位モンペリエ相手になんとか勝利を挙げて来季のCL(プレーオフ)出場権を獲得する事ができた。
    試合の序盤から4位OLが大量得点でリードしているというニュースが入ってきていたため、追い付かれたら即終了という状態であったが、なんとか逃げ切ってくれた。
    ・・・ってか、またしても左サイドバックの選手が退場処分となってしまった。
    え?一体なんなの?
    ウチの左サイドバックは「誰が務めてるか」とか関係なく、審判団から目でも付けられてるの?w



    WS005942.jpg
    CL(プレーオフ)出場権獲得のニュースです。
    出来ればグループステージにストレートインしたかったのですが、なんとか最低限の置き土産はできたような気がします。



    WS005944.jpg
    今回記録した10試合の結果です。
    最後のグダグダ感がハンパないですねw特に守備の崩壊っぷりが目も当てられない感じなってます。
    もうちょっと格好良く締めたかったのになー。



    WS005943.jpg
    全日程終了時点での順位表です。
    優勝は断トツでモナコ、2位はPSG。
    完全に無風状態で3位確定と思っていた我がクラブですが、最後は冷や汗モノでその位置をを死守するという結果に終わってしまいました。
    ま、それでも来季のCL出場権は獲得できたのでヨシとしましょうか。


    それでは、今回はここまで。
    次回はシーズンのまとめを簡単にやって、EFCFSR編を〆る予定です。
    [ 2015/01/05 00:05 ] EFCFSR(17/18) | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/107-6bd0d491







