スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    いざ、シェフィールドの地へ。

    帰ってきたよー(´▽`)

    B2.jpg
    ホームスタジアムである「ブラモール・レーン」。
    建物のカラーリングは、ユニフォームと同じ赤白のストライプ。
    そして、メインエントランスの上部にはチームの愛称である「The Blades」の文字が。


    B1.jpg
    スタンドにも「BLADES」の文字。
    愛称の由来は、シェフィールドという町が製鋼業(特に刃物)で有名だから、との事。
    一生のうちに一度はこのアングルから試合を見てみたいなーとか思ってるけど、日本からはるばる3部の試合を見に行くのってどうなんだろう?
    私が行けるようになる頃までに、プレミア昇格を果たしてくれればいいんだけどなー。今の状態じゃ難しいかなぁ・・・。
    いきなりスタジアムの画像から入りましたが、今回プレイするのはそう、

    Sheffield United FC

    私にとって、非常に思い入れの深いクラブです。
    FIFA10のマネージャーモードで選択したのをきっかけに、FM2011~FM2013でプレイしてきました。
    前作のFM2014でもプレイするつもり満々だったのですが、フランスの地にどっぷりと浸かってしまうという予想外の事態が発生してしまったため、今回は実に1年ぶりの帰還となります。
    一昨年から比べると、メンバーとか結構変わってるからなー。うん、超楽しみだ。
    ではでは、まずは就任のニュースから。

    WS005982.jpg
    予想外の起用との事。

    ほとんど無名の指揮官」と評されたステータスはこちら↓
    WS005981.jpg
    ライセンス、経歴共に下から2番目のモノをチョイス。
    完全素人でスタートしなかった辺りがチキンのチキンたる所以。
    ちなみに「Sheff Utdのお勧めレベル」にチェックを入れてところ、コンチネンタルAライセンス&プロ選手(全国レベル)が選択されましたとさ。
    全然足りてないってのはよく分かったけど、足りてないと一体どうなるのさ?

    ちなみに、クラブのステータスはこんな感じ。
    WS006105.jpg

    WS005993.jpg
    過去にはトップディビジョンでの優勝経験があります。ただし1898年の事ですけど。
    ふと思いついて1898年の出来事を調べてみたら「第三次伊藤博文内閣発足」とか出てきてびっくりした。いくらなんでも昔すぎるだろw
    とりあえず今年の目標は、ここに無い「Sky Bet League1の優勝カップ」をゲットする事ですかね。



    WS005983.jpg
    クラブ会長からのウェルカムメッセージ。
    ごちゃごちゃ五月蝿いマスコミは気にしなくていいよ!って言ってくれてる。ちょういい人。
    守るべきポリシーは「有名選手の獲得」&「若手の育成」の2つ。
    有名選手は契約切れのおっさんを獲得してお茶を濁すとして、若手の育成についてはU21から何人か引き上げて起用すればOKなのかな。

    あと、今回は初期スタッフを全員残留させる予定。
    WS005990-1.jpg
    こんな感じで一部職種の枠にまだ余裕があるので、足りないところはそっちで補うつもり。



    ネットワークについてはこんな感じ。
    WS006108.jpg
    当然のことながら、まだまだ知識の幅は狭い。
    そして、スカウトの範囲も「UK&アイルランドのみ」という驚愕の狭さ。
    これではお話にならないと、理事会に範囲の拡大を打診したものの、あっさりと蹴られて終了。
    おかげで、契約直前まで進んでいたスペイン人&イタリア人スカウトとの交渉を慌てて打ち切る事態に。
    理事会がスカウト活動の許可をくれないのを盾に、オフィスで延々とお茶されても困りますからね!

    WS006128.jpg
    初期の提携クラブは、この3クラブ。
    オーストラリアのセントラルコースト・マリナーズと、アイルランド&インドのアマチュアクラブのみ。
    こちらについても、新しい提携先を探してくれるように理事会に頼んでみるが、あっさり却下。
    ・・・もしかしてウチの理事会やる気ない?w



    そして、そのやる気のない(ような気がする)理事会の要求はこんな感じ。
    WS006130.jpg

    WS006131.jpg
    リーグ戦では昇格を期待されている模様。
    今シーズンの目標設定については、私の意向なんて物は一切関係ないみたいですね。
    会長をはじめとして、誰一人として私に意見を求めてくれなかったし( ̄ε ̄;
    ま、一応メディアの予想順位では2位とされているので、なんとかなっちゃうでしょう。たぶん。

    WS006132.jpg
    FA杯は3回戦進出がノルマ。
    途中で格上のクラブと当たりませんように( ̄人 ̄)

    WS006133.jpg
    リーグ杯は2回戦進出がノルマ。
    でも、既に1回戦の相手がベリーFCという4部のクラブに決まっているので、この目標についてはクリアできると勝手に思い込んでます。

    WS006134.jpg
    3部と4部のクラブのみで行われるカップ戦「Johnstone's Paint Trophy」。
    格上のクラブが参加してこないので、タイトルを獲得するチャンスが他の大会に比べて大きいのだが、残念ながら理事会様はこの大会について興味がない模様。
    じゃ、超適当に流す事にするわwということで。



    最後に、今回の箱庭の設定を。
    WS006069-1.jpg
    選択したのは上記の国&リーグ。
    データベースは「大」で、選手の総数は「94,000人」。
    私の貧弱なPCでは、この時点で★1つという推定ゲーム速度。
    さらに、ディティールレベルを自分たちが所属しているリーグの他に、イングランド、スぺイン、フランス、ドイツ、イタリアの1部リーグ&CL&ELに設定するという暴挙に出たため、最終的なゲーム速度は★半分。
    プレイ時間の大半を「待ち」に費やすかもしれないけど、今までもコレでやってこれたから今回も大丈夫でしょう!



    あ、そうそう。この話を忘れてた。
    WS006141.jpg
    Youtubeにログインできましたー(´▽`)
    以前の記事で書いたように、FM2014上ではYoutubeにログインできずに困っていたのですが、今回は一発でログインする事ができました。
    これでまたハイライト動画をアップする事ができます。私のやる気さえあれば、ですがw


    それでは、今回はここまで。
    次回は所属選手の紹介と、使用戦術について簡単に記録する予定です。
    ・・・やっぱりSheff Utdは良いですね。
    画面上部の帯が、チームカラーである「赤&白」ってだけで何だか落ち付くような気がしますw
    スポンサーサイト
    [ 2015/01/12 01:03 ] Sheff Utd2(14/15) | TB(0) | CM(4)

    Akakiri is back

    おかえりなさいませ(`・ω・´) ここからAkakiri伝説の新章幕開けですね
    僕がウェンズデイでプレイしていたころにAkakiriさんのブログを見つけてびっくりしたのも遠い昔。まさかダービークラブで日記をつけている人がいるとは思ってもみず
    ツールプレイをしてもメタクソに下手でちっとも勝ち上がれない僕を置いて遠い高みに(´ω`) 現実とは違いライバルにはなれず
    Akakiriさんのチャンピオンズリーグ優勝への道を応援させていただきますよ(`・ω・´) えっ、もちろんそれがゴールですよね(^ω^)?
    [ 2015/01/12 21:03 ] [ 編集 ]

    どもです。

    >ぶるべあ(・ω・)さま

    ただいまです(´▽`)
    約1年ぶりに本命のクラブでプレイする事ができるので、超楽しみにしてます。
    いや、フランスが楽しくなかったという訳ではないんですがねw
    思い入れのあるクラブでプレイするのはやっぱり違うなーと。

    目標については、ぶるべあさんの仰る通りチャンピオンズリーグ優勝を掲げようかと思ってます。
    なんと言っても、前回のSheff Utd編で唯一の「忘れ物」みたいなものですからね。
    でも、今回のプレイについては「縛り」というほど立派なものではないのですが「簡単な制約」を設けてプレイする予定なので、
    これまでのように右肩上がりのクラブ運営ができなるくなると思いますが、何とか目標を達成できるように頑張っていく所存でございますw

    とりあえず、今まで通り時間を見つけてぼちぼち進めて行く予定なので、また気が向いた時に寄ってみてください。
    そして、ぶるべあさんのチャールトンはどうなりました?とか言ってみるテスト。
    [ 2015/01/12 21:33 ] [ 編集 ]

    やっぱりイングランドでやるのが楽しいですね~。
    プレミアリーグは魔境だし2部のチャンピオンシップも手ごわいし過密日程だし。
    それに慣れてしまうと他国でのプレーが温く思えてしまって…w

    Sheff Utdなら1年で昇格してチャンピオンシップを主戦場にしたいですね!
    (というか昇格失敗したらクビになってしまいそう…)
    私もイングランドのクラブでやろうと思って面白そうなクラブがないか探してるところです。
    [ 2015/01/14 22:04 ] [ 編集 ]

    どもです。

    > mezamashi_fmさま

    イングランド楽しいですよ~。
    なんだかんだで1年近く間が空いてしまったので、懐かしさも手伝って余計に楽しくプレイさせてもらってます。
    当たり前のようにミッドウィークに試合が組まれているを見ると、逆に嬉しくなってしまいますねw

    今作のSheff Utdは、ゲーム開始時点でのリーグ戦の予想順位が2位と設定されているので、昇格を逃したら十中八九クビになるでしょう。理事会も期待してるみたいですし。
    せっかく帰ってきたのに1年でクビになったらシャレにならないので、全力で奮闘しているところです。
    その辺の記事についても、できるだけ近いうちにアップしたいなーと思ってます。

    mezamashiさんも、魑魅魍魎が渦巻くイングランドの地へ早くお越しくださいませ~。
    いっその事、カンファレンスからの超成り上がりプレイとかどうですか?w
    物凄いストレスが溜まりそうな気もしますが・・・。
    [ 2015/01/14 23:56 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/110-5ceed8dd







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。