
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    開幕戦は何度やっても緊張するよね。

    プレシーズンも終わり、いよいよシーズンの開幕となります。
    その前に、今シーズンのSky Bet League1のメディア予想順位を紹介しときます。
    WS005994.jpg
    最も高いオッズでも、Crewe Alexandraの41.00倍。
    クラブ間の実力は、上から下までそこまで大きくないってことなのかな。

    WS005995.jpg
    我がクラブは、Leyon Orientに次いで2番目に優勝する可能性が高いとみられているようです。
    こんな予想をされてしまっては、最低でも自動昇格を勝ち取らないと理事会に怒られてしまいそうだ(-ω-;)


    さて、それでは行ってみましょう。
    今回はリーグ開幕戦、ホームにBristol Cityを迎えての一戦からの記録となります。


    選手一覧はこちら
    名前をクリックすると、各選手のプロフィールが表示されます。




    2014.08.08(Fri)
    Sheffield United (-位/予想2位) vs Bristol City (-位/予想3位) Sky Bet League1 第1節

    Starting Line-up
    WS006006.jpg
    いよいよ迎えた開幕戦。相手はメディア予想順位で3位とされているブリストル・シティ。
    いきなりキツイ相手ですな。
    でも今節はホームだし、出来れば勝っておきたいところ。
    とりあえず、プレシーズンで一番しっくりきたメンツをピッチに送り出してみた。

    Result
    WS006011.jpg

    WS006007.jpg

    WS006012.jpg
    幕戦勝利!
    ただでさえ緊張する開幕戦。しかも相手はリーグの中でも実力上位のクラブ。
    どうなる事かと思って心配して見ていたのだが、ヒグドンバクスターのツートップがあっさり点を決めて余裕の勝利となった。
    試合内容もいい感じだったし、なんだかイケそうな気がしてきた( ̄ー ̄)





    2014.08.12(Tue)
    WS006111.jpg
    開幕戦で先制点を決めたヒグドンが、週間ベスト11に選出されました。
    この選手が選出される回数が多ければ多いほど、ウチのクラブは上位に上がっていく事でしょう。
    兎にも角にもおめでとう!



    2014.08.12(Tue)
    Sheffield United vs Bury Capital One Cup 1回戦

    Starting Line-up
    WS006112.jpg
    いきなりミッドウィークに組まれたカップ戦「キャピタル・ワン・カップ」。
    4部所属の格下相手だし、GKのハワードを除いて全員サブメンに入れ替えてやったぜい。
    さて、どんな試合を見せてくれるのかな?

    Result
    WS006122.jpg

    WS006120.jpg

    WS006121.jpg
    裕の勝利!
    フィールドプレイヤーをサブメンのみで組んだので実のところ少し不安ではあったが、結果は4得点を挙げる大勝となった。
    MOMはクラブ期待の19歳センターバック、マクガーイー
    1得点1アシストを記録する見事な活躍を見せてくれた。
    マグワイアがプレミアにドナドナさてしまった今、この選手にクラブの将来を託してみたいと思う。



    WS006123.jpg
    1回戦突破したぜーい!と喜んでいたのも束の間。
    試合直後にキャピタル・ワン・カップ2回戦の組合せ抽選会が行われました。
    引いてきた相手は「ウエストハム・ユナイテッド」
    言わずと知れたプレミア所属のクラブです。
    今シーズン、リアルでは大健闘を見せているクラブですが、箱庭内ではそこまで厳しい相手ではない・・・はず。



    2014.08.16(Sat)
    WS006124.jpg
    リーグ杯の抽選日から4日後、もう一つのリーグ杯である「ジョンストンズ・ペイント・トロフィー」の組合せ抽選が行われました。
    対戦相手として決まったのは「ヨーク・シティ」。4部所属のクラブです。
    クジ運が良かったのか、今回はホーム開催というオマケまで引いてきたので、苦労する事はないでしょう。たぶん。



    2014.08.16(Sat)
    Coventry City (18位/予想12位) vs Sheffield United (4位/予想2位) Sky Bet League1 第2節

    Starting Line-up
    WS006136.jpg
    ミッドウィークのカップ戦を、サブメンのみで切り抜けたおかげで休養十分な主力陣。
    大事なリーグ戦で結果を残して貰いたいところ。
    相手はメディア予想12位のコヴェントリー・シティ。
    アウェイでの試合とはいえ、中位のクラブ相手に負けは許されない。

    Result
    WS006139.jpg

    WS006138.jpg

    WS006140.jpg
    幕連勝!
    試合残り25分を切ったところで一旦は同点に追い付かれてヒヤッとしたが、その後2得点を挙げて見事に勝利を収めることができた。
    MOMは2試合連続でゴールを挙げたヒグドン
    さすが我がクラブのエース様!開幕から飛ばしてますなぁ(´▽`)
    ちなみに、この試合で軽傷を負ってしまったバシャムだが、試合後の診断で「異常なし」との結果が出たようだ。
    中盤で守備的なタスクを担える貴重な駒なので、長期離脱とかにならなくてホント良かった。



    2014.08.19(Tue)
    Peterborough United (9位/予想8位) vs Sheffield United (2位/予想2位)  Sky Bet League1 第3節

    Starting Line-up
    WS006142.jpg
    当たり前のようにミッドウィークに組まれたリーグ第3節。
    相手は、9位ピーターバラ・ユナイテッド。開幕2試合の結果は1勝1分の勝ち点4。
    本当は主力組で臨みたいところだったが、ローテーションの都合でサブメンがメインになってしまった。
    前作まで「主力組を潰れるまで使う」というプレイスタイルだったので、いきなりローテーションをやれと言われても上手く出来ないもんだなー、と痛感。
    でも、こんな序盤でキーマンに怪我されても困るし、とりあえず慣れるまで試行錯誤してみよっと。

    Result
    WS006144.jpg

    WS006143.jpg

    WS006171.jpg
    幕3連勝!
    1週間前に行われたキャピタル・ワン・カップ1回戦と全く同じメンツで挑んだ試合だったが、結果はまたしても満足のいくものとなった。
    MOMに選出されたマクナルティは、前回の試合でもゴールを挙げているので、これで2試合3得点。
    センターバックのマクガーイーと共にクラブを背負って立つ選手になって欲しいと思っているので、この活躍は素直に嬉しいっす。
    このまま順調に育っておくれよ。



    2014.08.23(Sat)
    Sheffield United (2位/予想2位) vs Crawley Town (20位/予想19位) Sky Bet League1 第4節

    Starting Line-up
    WS006162.jpg
    ホームに20位クローリー・タウンを迎えたリーグ第4節。
    相手はメディア予想でも19位とされている格下、しかもホーム開催。
    絶対に取りこぼす事ができない試合だが、なんと今週のミッドウィークにはキャピタル・ワン・カップのウエストハム戦が組まれている。
    いろいろ悩んだ結果、プレミアのクラブにベストメンバーで臨むという夢を叶えることを選択したため、この試合はサブ中心のメンツで挑む事とした。
    前節からは中3日。
    ややコンディションが優れない選手がいるが、なんとか頑張ってもらいましょう!

    Result
    WS006164.jpg

    WS006163.jpg

    WS006165.jpg
    的勝利で開幕4連勝!
    やっぱりコンディションの優れないサブメンでは、格下相手でも良いパフォーマンスは見せられないようだ。
    特に、この日はマクナルティジローラモのツートップの出来が悪く、後半の頭からヒグドン、そして59分にバクスターと主力陣を相次いで投入するという本末転倒な結果になってしまった。
    しかし、前線でボールが収まるようになってからこちらの攻撃が活性化し、それまで全くと言っていいほど無かったチャンスが数多く生まれるようになる。
    そして迎えた後半ロスタイム。
    左サイドバックのハリスがセンターライン付近から入れたボールに、バクスターが上手く反応してゴール!
    結局、いつもの主力陣の活躍で勝点3を手にするという結果になった。
    やっぱり主力は主力、サブはサブってことなんかなー・・・。





    2014.08.26(Tue)
    Sheffield United vs West Ham United Capital One Cup 2回戦

    Starting Line-up
    WS006166.jpg
    先週末のリーグ戦から中2日で迎えたリーグ杯2回戦。
    相手は、アラダイス監督率いるウエストハム・ユナイテッド。
    リアルの方では好調なようだが、当箱庭内では今季まだ未勝利。
    リーグ杯では既に理事会のノルマも満たしているし、実験をするにはもってこいの舞台と思ったので、今季初めて4-1-2-1-2を採用してみた。
    メンツはほぼベストだが、前の試合で後半出場したヒグドン&バクスターのツートップは疲労を考慮してベンチスタートに。
    さて、どんな試合になるんかな。

    Result
    WS006168.jpg

    WS006167.jpg

    WS006170.jpg
    季初黒星。
    クラブの格の差がある割には健闘した方だと思うが、勝利を掴むことはできなかった。
    3つあった決定機のうち、1つでも決めてくれれば違う試合展開になったと思うんだけどなー。残念。
    4-1-2-1-2は・・・もう少し手を加えたら使えるような気が・・・するようなしないような。



    WS006172.jpg
    マクギンが試合中に怪我をしてしまいました。
    全治は3週間。
    ただでさえマクロードスクーガルに続く3番手のポジションなのに、この怪我でさらに序列が下がりそうな気がする。



    2014.08.30(Sat)
    WS006173.jpg
    怪我の連鎖。
    続いてはマケヴェリーが練習中に怪我をしてしまいました。
    離脱期間が短めなのが幸いですが、いよいよFM2015の真骨頂キタか!って感じになって参りましたw
    普通に考えて、ここまでが順調すぎただけなんだよなー・・・きっと。



    2014.08.30(Sat)
    Preston North End (6位/予想4位) vs Sheffield United (2位/予想2位) Sky Bet League1 第5節

    Starting Line-up
    WS006174.jpg
    リーグ第5節にして、初のミラーゲームとなる相手。
    これまでの感じだと、ミラーゲームってやつは地味な展開になりがちなんだよなー。
    幸い選手個々の能力ではこちらが上回っているので、局面局面で勝っていけば優位に試合を進めることができるような気もするけど・・・。
    大切な上位対決なので、アウェイとはいえ負けられませんぞ。

    Result
    WS006176.jpg

    WS006175.jpg

    WS006177.jpg
    ラーゲームは、シーソーゲーム後、劇的な試合になりましたとさ。
    前半がスコアレスに終わったのが嘘のように、後半だけで敵味方合わせて5得点も入る試合展開になった。
    決着を付けたのは、後半ロスタイムに生まれたマーフィー弾。
    バクスターの裏へのパスに反応し、最後は相手GKとの1対1を制して見事な決勝点を決めてくれた。
    今作では、前作とは違ってウイングのポジションが「天性」となっているが、やはり元ストライカーの決定力は伊達ではなかったということですな。
    これで開幕5連勝!
    なんや、やっぱり3部なんて余裕やったんや!(慢心しt(ry





    2014.09.01(Mon)
    WS006178.jpg
    なんと!8月のリーグ月間最優秀監督に選出されました。
    まぁ全勝なので「なんと!」もクソないかもしれませんがw



    2014.09.02(Tue)
    Sheffield United vs York City Johnstone's Paint Trophy 1回戦

    Starting Line-up
    WS006179.jpg
    もう一つのリーグ杯の開幕です。
    相手は4部所属のYork City。
    理事会様も、この大会はあまり重要視していないようなので、とりあえずサブメンを中心にした構成で試合に臨む事にした。

    Result
    WS006181.jpg

    WS006180.jpg

    WS006182.jpg
    ローラモ無双!
    クラブ期待の若手ストライカーが、今季クラブ初のハットトリックを達成してくれた。
    開幕してからここまでイマイチな働きしかできていないので少し心配していたが、これで自信を付けてくれればいいのだが・・・。
    あと、この試合で重傷を負って負傷退場となったスクーガルだが、試合後の診断で「異常なし」との結果が出た。
    なんという朗報でしょう(´▽`)
    先日マクギンが負傷離脱したばっかりだというのに、ここでスクーガルまでいなくなってしまったら、攻撃を切る事ができるのがマクロードただ一人になってしまうところだった。
    ホントあぶねーよ・・・怪我率高いの怖ぇよ・・・。

    ハットトリックを記録したジローラモを称賛する記事です。
    WS006183.jpg
    確かに、強烈なミドルシュートには驚きましたがね。
    思わず「うおっ」って声出ましたもん。
    ということでハイライト↓




    WS006232.jpg
    今回記録した8試合の結果です。
    リーグ戦では絶賛5連勝中。
    負けてしまったウエストハム戦も、格上とやった割には良い内容の試合だったので問題ナシといった感じ。
    ディフェンスの不安定さが少し気になるけど、大きく破たんしているわけでもないのでこちらも問題ナシって感じかな。
    攻撃については前線の選手が満遍なく点を取っているので、不測の事態が起こってもなんとかなりそう。
    さて、一体いつまで好調を維持する事ができるかなー?



    WS006184-1.jpg
    第5節終了時点での順位表です。
    全勝の我がクラブは当然首位!・・・と思いきや、思わぬ伏兵に首位の座を奪われています。
    その伏兵の名は「ヨーヴィル・タウン」
    開幕前のメディア予想では10位とされながら、我がクラブと並んで開幕5連勝を飾っています。
    「もしや対戦相手が下位クラブばかりでは?」とも思ったけど、ドンカスターやバーンズリーといった上位予想されているクラブからも勝利を挙げているので、そうとばかりは言い切れない感じ。
    日程表によると、直接対決は第14節に開催される予定なので、それまでは離されないように頑張って付いていきましょう!


    さて、今回はここまで。
    次回もリーグ戦がメインの記録になる予定です。
    [ 2015/01/21 12:24 ] Sheff Utd2(14/15) | TB(0) | CM(4)

    やはりAkakiri監督といえばSheffield Unitedですね!
    メディア予想通りきっちり昇格勝ち取れそうな好スタートで何よりです♪

    ケガは試合中に軽傷だった割に重傷だったり、ウェイトトレーニングで重傷負ってからがFM2015の真骨頂です←
    [ 2015/01/21 23:05 ] [ 編集 ]

    リアルではSheff Utdはキャピタルワンカップで準決勝まで行ってますね~
    やっぱりリーグ1では強いっすなぁ
    [ 2015/01/22 09:07 ] [ 編集 ]

    どもです。

    >ダイスさま

    やっぱりイングランドは落ち付きますね。
    なにより、クラブ名や選手名を直感で読めるってのが嬉しいですね。フランス語読みづらいっすw
    一応、いいスタートは切れたかと思うんですが、試合内容は苦しいものばかりなので「超余裕だぜ!」って感じではないですね。
    5勝のうち2勝は後半ロスタイム弾で辛くも勝利した試合だったわけですし・・・。
    とりあえずは理事会様の要求通り「昇格」を勝ち取れるように頑張っていきたいと思ってます。

    ウエイトトレーニングのやり過ぎで(ryってやつですか!
    確かにまだ見た事ないですね・・・。
    と言っても、見てみたいとは全く思わないですけどねw
    [ 2015/01/22 22:00 ] [ 編集 ]

    どもです。

    > mezamashi_fmさま

    なぜかカップ戦では良い結果を残すんですよねー。
    昨シーズンも、FA杯で準決勝まで勝ち進みましたし。

    今朝(日本時間)行われた1st Legでは0-1で敗れてしまいましたが、2nd Legは何かやらかしてくれるはず!ホーム開催だし。
    ・・・と、勝手に期待してますw

    それよりも、リーグ戦がイマイチなので心配しています。
    先週末の敗戦で、とうとうプレーオフ圏からも脱落してしまいましたよ。
    上位のクラブよりも消化試合数が1~2試合ほど少ないのですが、やっぱり7位以下に落ちるところは見たくないですね・・・。
    [ 2015/01/22 22:48 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/112-2d66f7ed







