スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    オフ~新シーズン。

    さて、今年も無事に新しいシーズンを迎えることができました。
    まずは、恒例のシーズン目標の確認を。
    WS007033.jpg
    理事会様から与えられた選択肢は3つ。
    いつものように、一番低い目標をを選択して・・・って、え?

    降格の回避に努力する

    なんなんだコレは・・・。初めて見たけど、意味がわからんぞ・・・。
    努力するって、いったいどういうことなんだ?
    一応、すぐ上の目標が「降格を回避する」ってなってるから、この目標はを選んどけば「降格しても頑張ればOK」ってことなのかな?
    うーむ、イマイチ基準がわからんところが怖いけど、こんな素敵な選択肢があるんだったら選んどいた方がオトクだよね!
    ということで、シーズンの目標決定!

    今シーズンの目標は「降格しないように頑張ることです!」(`・ω・´)b

    降格したとしても、頑張ればいいんだよね?頑張ればクビにされないんだよ・・・ね?


    そんな感じで曖昧な目標設定をしたところに、シーズンプレビューのニュースが。
    WS007047.jpg

    WS007048.jpg
    1001.00倍キタ━━━ヽ(゚ω゚)ノ━━━!!
    やっぱり来ました4ケタオッズ
    いつぞやの2001倍事件にはかなわないけど、十分破壊力のあるオッズですな。
    一応、同率のワトフォードよりも上に書いてくれたのは、昨年の2部チャンピオンに対するせめてもの敬意か。
    ま、こんなふざけたオッズつけてる時点で敬意もクソもないんだけどねw



    続いては理事会様から得ているシーズン開幕時の信用について。
    WS007066.jpg
    ステータスは「安泰」。
    昨シーズンの開幕時が「非常に安泰」だったから、ワンランク落とされたみたい。
    一応、2部で優勝とかしたのになー。なんで評価下がるかなー・・・解せんな( ̄ε ̄;
    それでも一定以上の評価はしてくれているみたいだから、多少のことがあってもこの貯金でしばらくの間は食っていけそうかなw

    内訳はこんな感じ。
    WS007052.jpg
    全体としては割といい感じなんだけど、相変わらずステータス&有名選手の獲得の項目では低評価。
    ステータスはもう諦めれるからいいとして、有名選手の獲得のほうを何とかせねばならんかな。
    まだお財布の中には20億円以上残ってることだし、どっかに良い選手落ちてたら拾ってこようかな~(  ̄ _  ̄)

    主要大会で期待されている成績はコチラ。
    WS007053.jpg

    WS007054.jpg

    WS007055.jpg
    リーグ戦では、やっぱり降格回避が絶対的なノルマではないみたい。
    でも、なんだよ勇敢に立ち向かうって・・・。やっぱり意味が分からないよ。
    ダントツ最下位とかにならなければOKってことなんかな?
    カップ戦のほうは、両大会とも昨年と全く同じ目標設定。
    ま、昨年は両大会ともに目標達成できなかったからね。仕方がないよね。
    近年、カップ戦で好成績を残している「リアル・シェフィールド・ユナイテッド」とは大違いですなw



    続いては、ちょうど1年前と同じ話題を。
    WS007068.jpg
    昨年に続いて、今年もシーズンの頭に私のコーチ講習について、理事会様にたかって問い合わせをしてみた。
    回答は、SSのとおり一発OK
    やったね(´▽`)

    WS007067.jpg
    4か月の講習を無事終了できれば、晴れて「ナショナルAライセンス」の保有者になれる。
    受講料は、昨年受けた「ナショナルBライセンス」の時と全く同じ。
    絶対に増額されると思っていたので、この価格設定には少し肩透かしを食らいましたわw



    最後に、この方の話題を。
    WS007045.jpg
    スティーヴン・ジェラードがやってキタ―――(゚∀゚)―――― !!

    イヤね、つい先日「各クラブを退団した選手一覧」みたいなリストが上がってきたわけですよ。
    その中に”彼”の名前を見つけまして、迷わずオファーをしたわけですよ。
    そしたらなんと!「選手」としてではなくて「コーチ」としてのオファー画面が開きまして・・・。
    一瞬、え?って思ったんですけど、気づいたら契約してました。
    ホラ、あのジェラードがコーチ陣にいるとか、なんかイイ感じじゃん!みたいな。
    やっぱりジェラードは赤が似合うよねーみたいな。
    ・・・。


    WS007046.jpg
    ま、能力はク○だけどね!!w
    でも、仕方ないよね。まだ無資格だし、多少は能力が○ソでも仕方ないよね。
    あ、そこっ!「初期値だとしてもやっぱり低過ぎね?」とか言わないで!
    きっと、資格を取ったら鬼のように伸びる子だから!たぶん。
    気付いたら、私なんか足元にも及ばないくらい優れたコーチになるんだから!たぶん。
    いつの日か、私の右腕・・・そう、アシスタントコーチとして活躍してくれるんだから!・・・と思う。
    取り急ぎ「ナショナルCライセンス」を取りに行かせたいんだけど、「コーチ講習に派遣」の項目が一向に表示されない・・・。
    これって、必要な実務経験年数とかあったっけ??
    とりあえずは、このまま使えない子で行くしかないのかな?
    まぁいいや。また調べてみよう。


    それでは、今回はここまで。
    次回は、シーズンを戦う選手たちと戦術とかについて記録する予定です。
    スポンサーサイト
    [ 2015/04/08 23:32 ] Sheff Utd2(16/17) | TB(0) | CM(2)

    この後の補強と、苦しくなりそうな序盤の戦いがどうなるか楽しみ~
    [ 2015/04/10 20:26 ] [ 編集 ]

    どもです。

    >mezamashiさま

    補強の方は、なんとか完了しましたよ~。
    次回の記事で紹介する予定ですが、なんだか微妙な陣容になってしまった気がしてます・・・。
    今作からの「獲得前の選手の能力がハッキリ分からない」という仕様は、思ったよりも辛いですね。
    いざ加入してから「君、誰?」状態になった子が数名おりますわw
    もう少し早くから、獲得予定の選手を絞ってスカウトを張り付かせておけばよかったなーと後悔してるところです。

    まぁそれでも、今シーズンについては理事会様から「降格しても内容によってはクビにしないよ!」というお墨付きをもらえたので、肩の力を抜いてボチボチやろうかなーと思ってます。
    これでシーズン途中にあっさり解任されたら笑いますけどねw
    [ 2015/04/10 21:33 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/129-1211dc3b







