
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    オフ~新シーズン。

    さて、今年も新しいシーズンが始まります!
    まずは、恒例の目標設定から。
    WS007508.jpg
    示された選択肢は、上の3つ。
    「頻繁な大敗を避ける」を目標にするほど苦しいシーズンになるとも思えないけど、「中位に入る」と言えるほどの自信はない・・・という事で、その間の「チームを強化する」を選んでみました。
    ・・・ところで、「チームを強化する」って、具体的には何をすればいいんでしょうかね?w


    続いては、シーズンプレビューのニュースです。
    WS007525.jpg

    WS007526-1.jpg
    今年のオッズは・・・301.0倍!!
    相変わらず低い評価を受けているみたいですが、昨年が1001.0倍だったことを思えば、順調に出世していると言えなくもない・・・かな?
    その他の部分を見てみると、優勝争いのメンツは例年の通り。
    昨年ビッグイヤーを獲得したアーセナルからエメリ監督を強奪してきたユナイテッドが、一体どんな成績を残すのかが気になりますな。
    あれだけの成績を残したビエルサ監督をクビにしたんだから、それ以下ってことは許されないよ、マジで。
    一方の下位は、昇格組のリーズ&ボーンマスが順当に降格予想されているが、同じ昇格組のレスターが妙に高い評価を受けているのが気になるところ。
    プレミア2年目のウチよりも高い評価ってことは、それなりの選手がいるってことなんかな?
    ま、とりあえずは始まってみてのお楽しみ!って感じで行きたい思います(´▽`)



    続いても恒例の、理事会様からの評価を。
    WS007532.jpg
    現在のステータスは「非常に安泰」。
    昨シーズンの成功を考慮すれば、まぁこんなもんでしょう。
    でもね、今年も同じように上手くいくと思ったら大間違いなんだからね!勘違いしないでよ!
    ま、とりあえず、今年もとりあえずは「残留」を目標にして、それ以上のことは追々考えていくことにしましょう。

    内訳はこんな感じ。
    WS007533.jpg
    ステータスの項の低さは相変わらずなので、無視しときましょうw
    それよりも気になるのが「有名選手の獲得」の項。
    理事会様から「有名選手の獲得がないことに落胆している」とか言われているけど、そもそも有名選手を獲得できるだけの金も名誉もありませんから!
    有名選手を獲得しようと思ったのに、当の選手から「お宅には興味ないですわw」みたいなことを言われてますから!
    まずは、有名選手を獲得できるだけの下地作りをする方が先なんじゃないですかね?ね、理事会様(´▽`)

    各種大会のノルマはこんな感じ。
    WS007529.jpg

    WS007530.jpg

    WS007531.jpg
    プレミアリーグでは「戦える力を見せること」が目標との事。
    ・・・全くイメージが湧かないのですが、一体どうすれば僕は救われるんでしょうか??
    それ以外の国内カップ戦については、それぞれ昨年よりも1ランク上の目標が設定されているみたい。
    ま、クジ運さえよければ何とかなるでしょうw



    最後に、我がクラブの理事会様・・・というか、オーナー様についての話題を。
    現在、我がクラブには↓のように2名のオーナーがいます。
    WS007522.jpg
    ビン・ムサド氏ケビン・マケイブ氏です。

    まずムサド氏ですが、その名前の雰囲気の通り、アラブの王族らしいです。
    恐らくですが、クラブの大スポンサーといった感じでしょう。たぶん。
    そして、マケイブ氏はイングランド人オーナーで、2013年からSheff Utdのオーナーをしているみたいです。
    今までは、この2人が安定してクラブを保有していたのですが、どうやらそれが終わりを迎えそうだ、という話題です。

    まずは、ムサド氏について↓
    WS007466.jpg
    Oh・・・。
    なんと、このタイミングでクラブへの出資を縮小するみたいです。
    やっと軌道に乗ってきて、これからELやCLといった大きな大会を目指して行こうという時に、予算の縮小は正直言って痛いですね(>_<)
    どうりで、昨シーズン末に発表された初期予算が少なかったわけだ( ̄ε ̄;
    WS007467.jpg
    ほら、移籍予算と人件費予算を足しても65億円ちょっとしかないんだよ??
    昨シーズンが、なんだかんだ言って80億円くらいあったから、おかしいな~と思ってたんだよね( ̄ε ̄;
    ホント、ただでさえ「移籍金一括支払縛り」のせいで思うように選手が補強できないっていうのに、そのうえ予算まで減らされたら敵いませんわ・・・。
    さて、コレはどうしたもんですかね(-ω-;)

    などと思っていたら、さらにショッキングなニュースが↓
    WS007504.jpg
    マケイブ、オーナーやめるってよ。
    え?マジで?
    この人に辞められたら、残るオーナーはムサド氏だけになっちゃうんだけど・・・。
    アラブの王族のワンマンオーナーって、下手したらオーナーの一存で監督交代とかありそうじゃないですかー、やだー(>_<)
    ・・・ま、そしたら他のクラブへ渡り鳥しようかな。
    ダイス監督を筆頭に、最近ではぶるべあ監督も「辞任→就職活動→新クラブへ就任」という新たな境地を開いて遊んでいるみたいだし。
    今の名声だと、一体どの程度のクラブからオファーが来るのかなぁ・・・。
    なんだか凄い気になってきたけど、今はそんな思いは封印してSheff Utdを大きくすることだけを考えなければいけませんな(`・ω・´)
    どうせ、本当にクビになったらイヤでも分かることなんだしw

    という事で、今回はここまで。
    次回は選手&戦術の紹介をしていこうかと思っています。
    [ 2015/06/03 21:29 ] Sheff Utd2(17/18) | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/139-679597a7







