
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    赤い悪魔のち白い巨人。

    今回は、シーズン最終節まで記録していきます。
    ということで、まずはラスト6試合の予定を。
    a5.png
    WS008572.jpg
    前回記事の最後でも少し紹介した通り、今回対戦予定の相手は、勝ち負けを別にすればとても面白いメンツが並んでいる。
    あくまで「勝ち負けを別にすれば」・・・ね。
    しかし、今回は残念ながらいずれの試合も来季のCL出場権が懸かっていたり、今季のCL決勝進出が懸かっていたりする超重要なモノなので、全く楽しめる気がしないっすw
    5試合のうち、1つか2つ勝てれば今後に向けて自信になるんだけどなぁ・・・。無理かなぁ・・・。


    ということで、今回も順番にやっていきましょう。
    まずはリーグ第35節、オールド・トラッフォードで行われた2位&3位の直接対決から記録してきます。
    2019.05.04(Sat)
    Manchester United (3位/予想2位) vs Sheffield United (2位/予想8位) Barclays Premier League 第35節

    Starting Line-up
    WS008525.jpg
    前回対戦時に悔しい敗戦を喫してしまったユナイテッド戦だが、この試合の後、中2日でCL準決勝・レアル戦が控えているため、ありえないくらいのサブ中心の構成で行くことにした。
    特に、中盤のトライアングルが酷い。
    ウェストウッドボドリアデミって・・・w
    一応、この戦術を採用するときのキモとなる部分なのに、出涸らし同然のメンツをピッチに送り出す羽目になってしまった。
    もうどうにでもな~れ(AA略

    Result
    WS008527.jpg

    WS008528.jpg
    想外の大善戦!
    後半の早い時間に2点目を奪われた時には正直言って諦めていたのだが、そこからまさかまさかの同点劇を演じてくれた。
    その立役者は2ゴールを挙げたババカル・・・じゃなくて、1点目のアシスト&2点目のPKをゲットして2アシストを記録したマカレニーだと思う。たぶん。
    後半5分に、イマイチ出来が悪かったマクレーンと交代で投入してみたのだが、相手の両サイドバックをキリキリ舞いにする素晴らしい活躍を見せてくれた。
    やっぱり主力は主力、サブはサブって事なんかな・・・。
    この後のレアル戦までに体調が戻るか少し心配だけど、余程の事がない限りスタメンで起用したいと思う。



    ヽ(´▽`)ノ
    WS008529.jpg
    ユナイテッド戦で勝点1をゲットできたおかげで、来季のCL出場権を獲得することが決定した。
    でも、まだあくまで予備予選付きの4位以上が確定しただけであって、ストレートインできる3位が決定したわけではない。
    最後まで気を抜かずに行こう。



    WS008530.jpg
    一応は来季の方向性が決まったという事で、理事会が初期予算の設定をしてくれた。
    その額、なんと150億オーバー
    昨シーズンが100億ちょっとだったから、軽く1.5倍を超えてますな。
    本気やん!ウチの理事会様めっちゃ本気出してくれてるやん!w
    ありがたいことです。



    はい。
    WS008531.jpg
    今節をもって、プレミアの優勝争いが終わりましたとさ。
    やっぱり強いね、モウ様のチームは。



    2019.05.07(Tue)
    WS008533.jpg
    ユナイテッド戦で、試合の流れを変える活躍を見せてくれたマカレニーが週間ベスト11に選出された。
    いつもは疑惑の選出ばかりが目立つ彼だけど、今回は文句なしの選出と言ってよさそう。
    心からおめでとう!



    2019.05.07(Tue)
    Sheffield United vs Real Madrid UEFA Champions League 準決勝(1st Leg)
    Starting Line-up
    WS008535.jpg
    いよいよ迎えたレアル戦。
    今回はホームでの試合となるので、失点だけは避けたい。
    採用した戦術は4-1-4-1。
    相手がボリーニの左サイドから攻めて来るっぽい形を取っていたので、ムーアを入れて右サイドの守備を固めてみた。

    Result
    WS008537.jpg

    WS008538.jpg
    そ~ん。
    あと一歩・・・というか、残りあと15秒のところで勝利が手からすり抜けていってしまった。
    開始4分にハメスに直接FKを叩き込まれるという最悪の立ち上がりから、上手く立て直してリードを奪えたというのに・・・。
    なんやねん!アブバカル!
    なんでそんなシュート決めんねん!
    年数回あるかないかのシュートを、こんなタイミングで打つなや・・・。
    あーあ、コレは厳しい展開になったぞ・・・。
    サンティアゴ・ベルナベウで行われる2ndレグで、勝利or2点以上取ってのドローしか許されないとか・・・w
    無理ゲーすぎるだろw

    WS008601.jpg
    アブバカルの超迷惑なシュートシーン。
    スクリーニの寄せが甘いと言えばそれまでなんだけど、残り15秒でコレを決められるのは心に来ますな(-ω-;)




    2019.05.11(Sat)
    Sheffield United (2位/予想8位) vs Liverpool (6位/予想5位) Barclays Premier League 第36節

    Starting Line-up
    WS008540.jpg
    意気消沈して迎えたリヴァプール戦。
    レアル戦での悪夢を振り払うためにも、この試合は勝ちたいところ。
    前回対戦時にはアウェイで4-1で勝った相手だし、ホームのサポーターの前で良い所を見せたい。

    Result
    WS008542.jpg

    WS008543.jpg
    っっ然イイ所なかったわw
    スタッツ以上に、内容に劣る試合になってしまった。
    やっぱり主力陣は疲れてるんかなぁ・・・。
    この試合の後、スペインまで移動しなきゃいけないんだよね・・・。
    アラモとかブルマとか、絶賛連続出場中のウチの主力の皆様は大丈夫かなぁ・・・。



    2019.05.15(Wed)
    Real Madrid vs Sheffield United UEFA Champions League 準決勝(2nd Leg)
    Starting Line-up
    WS008544.jpg
    前節ラスト15秒の失点せいで、非常に厳しいノルマを突き付けられてしまった2ndレグ。
    スペインまで移動したせいか、主力陣のコンディションもイマイチ優れないぞ・・・。
    コレはもう嫌な予感しかしませんなw

    Result
    WS008546.jpg

    WS008547.jpg
    ~~了~~(ノД`)・゜・。
    善戦と言えば確かに善戦なんだけど、ここまで出来たんだったら1点取ってよ!と思うのが人の常ってやつかなw
    時間を追うごとに、ポリシー&メンツを「攻撃的」に変更していき、ラスト20分に至っては玉砕覚悟で「4-4-2&超攻撃的」をもって1点を取りに行ったのだが、結局ゴールをこじ開けることができなかった。
    こうなると、1stレグのアブバカルの得点が痛くて泣けてくる。
    まぁでも、この試合をリードして迎えたら迎えたで、本気のレアル様によって八つ裂きにされてたかもしれませんがw
    その辺はいわゆる“たられば”ってやつなので、深く考えるのは止めておこうっと。
    とりあえず、今季のCLの旅はこれにて終了!
    初挑戦でベスト4まで来れたから十分・・・だよね?たぶん。
    あーでも悔し( ̄ε ̄;

    WS008613.jpg
    76分に迎えた、この試合で唯一のチャンス。
    アラモがコレを決めてたら、運命が変わってたかもしれない・・・みたいな。




    WS008549.jpg
    準決勝の結果はこんな感じ。
    もう片方のマンチェスターダービーは、お互いのホームで相手を虐殺するという分かりやすい試合をやった結果、わずか1得点の差でシティが決勝に進出することになった。
    さて、決勝はどんな試合になるんかいな~?



    2019.05.19(Sun)
    Arsenal (5位/予想4位) vs Sheffield United (3位/予想8位) Barclays Premier League 第37節

    Starting Line-up
    WS008551.jpg
    今節はアウェイでのアーセナル戦。
    前回対戦時には、ホームで逆転勝ちを収めている。
    ので、今回も良い結果が出ることを期待している。
    採用したシステムはいつもの4-1-4-1。
    あまりに固定メンバーすぎて、そろそろ内外から批判が出てくるような気がするけれど、信頼できるメンツをピッチに送り出した。
    お願いだから、怪我だけはしないでね(´▽`)
    「え?なに?それ、どの口が言うたん?」って感じになるかもしれないけどw

    Result
    WS008594.jpg

    WS008595.jpg
    !3位以内確定~(´▽`)
    5月に入って未だ勝利のない我がクラブだが、3位争いをしているシティもCLユナイテッド戦以外で未勝利というまさかの事態に陥ってくれたおかげで、1試合を残して我がクラブの3位以内が決定した。
    これで、来季のCLも本大会にストレートインできる。
    ・・・ってアレ?
    これで、もしシティが今季のCL優勝しちゃったらどうなるの?
    プレミアの4位は本来は予備予選を戦わなきゃいけないのに、彼らがストレートインできる出場権を獲得しちゃったら、一体だれが予備予選にでるんだろう・・・?
    ま、いいや、ウチには関係ないことだし。
    関係・・・ないよね?(ちょっと不安)



    やりやがった・・・。
    2019.05.24(Fri)
    WS008554.jpg
    おい、ウェストウッド
    ウチの超主力のムーア様に怪我させるとは、どういう了見でい!
    幸い軽傷だったから良かったものの、コレで重傷だったら容赦なく首にするところだったよ?
    とりあえず、右SBの代役にはテイテイを充てるからいいんだけど、ウェストウッド・・・お前はベンチ外な!
    せっかく最終節が消化試合化したから試合に出してやろうと思ったのに・・・。
    馬鹿な子ねぇ。



    2019.05.26(Sun)
    Sheffield United (3位/予想8位) vs Queens Park Rangers (10位/予想13位) Barclays Premier League 第38節

    Starting Line-up
    WS008556.jpg
    上位の順位が確定したことによって、消化試合化した最終節。
    とりあえずは肩の力を抜いて、中位クラブを切り刻みに行きたいと思う。
    返り討ちにあったら笑うけど。

    Result
    WS008558.jpg

    WS008559.jpg
    勝!
    相手が狂ったようにミドルシュートを打ってきたせいでスタッツの見た目が悪くなってしまったが、試合自体はスコアが表わす通りの展開となった。
    まぁ、今シーズンの締めくくりとしては十分でしょう!
    地味にアシスト王争いをしていたアラモも、2点目のアシストを記録したおかげで、無事に同賞を射止めることに成功したし。
    さて、問題は来季だ。
    そろそろ何かしらのタイトルを取らないと、いろいろマズイ気がするぞ・・・。



    a5a.png
    WS008573.jpg
    Premier League:1勝3分0敗(勝点6) 6得点 3失点(得失点差+3)
    Champions League:準決勝敗退

    強豪との対戦ラッシュで忙しかった5月だったが、なんとも言えないビミョーな結果で終わってしまった。
    なによ?5連続ドローってw
    確かに負けないことは大事なんだけど、今以上の成績を狙うんだったら、やっぱり勝たないとだめだよね。
    まだチームとして足りないピースが幾つか思い当たるので、とりあえずはそれらを集めに行こう。
    せっかく理事会様もたくさんお金くれたんだしw



    WS008570.jpg
    5月の月間最優秀監督賞も、モウリーニョ監督が選出されたみたい。
    ・・って全体の半分くらいでモウ様が受賞してるんじゃね?w
    もういいッスw
    おなか一杯ッスw



    WS008571.jpg
    選手の方の月間MVPは、パレスのジョーダン・ローズ選手
    リアルではブラックバーンに所属している選手らしいけど、正直言うとこの選手のことはよく知りませんw
    能力を見る限りは決定力&冷静さの他、オフザボールの動き辺りに優れている選手っぽいですな。
    でも、走力がイマイチなので、ウチが獲得に動くことなないかなぁ。
    ま、いい選手であることには間違いなさそうだけど。



    WS008593.jpg
    リーグの最終順位はこんな感じ。
    優勝したのはモウ様のチェルシー。
    最終勝点はあと一歩で三桁の96ポイント
    これを目標にしようと思ったら、半端な勝ち方じゃ無理だぞ実際・・・。
    やっぱり、あと2~3年は優勝できそうもないかな~。
    一方の下位はというと、今季は昇格3クラブが揃って降格という残念な結果になってしまった。
    どこか1つくらい頑張って残ろうよ!って感じ。
    来季はどこが上がって来るんだろう?
    ちなみに、我がクラブの最終順位は3位
    ギリギリでCLストレートイン枠を確保できたのだが、勝点で昨シーズンを3ポイント下回る結果となってしまった。
    得点&失点も昨シーズンと大して変わっていないし、クラブとしての成長が止まり始めているような気がして怖い。
    とりあえずのカンフル剤として、他クラブから即戦力を何名が強奪してこようっと。お金は唸るほどあるしw


    それでは、今回はここまで。
    次回は、シーズンのまとめを記録していきます。
    [ 2015/09/05 22:27 ] Sheff Utd2(18/19) | TB(0) | CM(4)

    150億って数年でそんなに出せるようになるのか。買収があったからなのかそれともプレミアに数年いて2年連続CLにいくとそんなに財務状態がよくなるのかな。
    もともとプレミアにいて財務が安定してるチームだとCLとかに出ても毎年ほとんど予算が増えてる感じがしないのでいまいち人件費がどうやって計算されてるのか(増えてくのか)よくわかんないんですよね。

    しかし、青田買いなしでこの予算で3位はAkakiriさんの采配がすごいですよね。アーセナルとかでも平気で300億とか予算だしますからね(このまえ2年目にオファーされたとき人件費200億で移籍金100億で用意されて目標がCL出場とかは逆に引いたw)たぶんチェルシーとかマンUはそれよりさらに多いんだろうな
    そういえばCLのクラブ内育成はどうされてるんですか?国内育成はプレミアのクラブから選手をとれば問題ないですけど、青田買いなしで成り上がりだとクラブ内育成はいなくなるかろくな選手しかいないと思うんですが、戦力としては計算しないユース上がりとかをおいとく感じですかね?


    [ 2015/09/06 18:56 ] [ 編集 ]

    どもです。

    >通りすがりさま

    今回の予算大増額祭りについては、私自身も驚いているところです。
    一気に昨年比で1.5倍ですからねw
    増加した理由は、通りすがりさんが仰っている通り「クラブ買収&2年連続CL出場」というのが効いているんじゃないかと思います。
    比率的にはクラブ買収で「微増」、そしてCL出場で「大幅増」って感じだと思います。たぶん。

    青田買いについては、今作に限った話ではなく昔からず~っと除外してプレイしてきたので、自分の中ではあまり違和感はなかったりしますw
    なんか苦手なんですよね、あのランダム合成のCG顔。
    で、ホームグロウンについてなんですけど、こっちは実際のところかなり苦労しています。
    今シーズンの冬にマグワイアを取ってきた理由の半分以上は、ホームグロウン枠のためだったりしますので・・・。
    昨シーズンまではクラブ内育成枠を、このマグワイアに加えてマクガーイー、ジローラモ、ウィリスの4人でちょうど埋めていたのですが、今シーズンはマグワイアとマクガーイーのみになってしまったので、2枠分については半分捨てになるんじゃないかなーと思っています。
    まぁ、スパーズからK.ウォーカーでも強奪してくれば話は別ですがw

    とりあえず、CLについては国内戦とのローテーションを上手くやれば少数精鋭でも十分戦っていけるので、あまり心配はしてません。
    主力に重傷者が出てしまったりすると話は変わってしまうのですが、その場合はまた冬に補充に動くと思います。
    一応そのために予備費を幾らか残してはあるんですが、できればそのお金を使わずにシーズンを終えたいと思っているんですけどね。
    そんなに甘くはないでしょう、きっと。
    [ 2015/09/06 21:54 ] [ 編集 ]

    一つ教えて下さいー

    はじめまして。
    いつも楽しく日記を観させていただいています。

    一つご質問なのですが、
    優勝カップの画像はどこから入手されましたでしょうか?
    どこを探しても見つからないので・・・。
    [ 2015/09/08 20:56 ] [ 編集 ]

    どもです。

    > シーニャさま

    どもども、初めまして。
    優勝カップの画像ですか・・・
    正直言うと、何か特別なものを拾ってきた覚えはないんです。
    もしかしたら、画像系で当てているMOD(私が導入しているのは「メガパック(Mega Pack)」と「メタリックロゴ(Metallic Logos)」「一部リーグのユニフォーム(3D Kits)」の3つ)のどれかに同梱されているのかもしれませんが、中のファイルを一つずつ確認したわけではないので何とも言えない状況です。

    全く参考にならない情報ばかりで申し訳ありません。
    また、情報が手に入ったら記事としてアップしてみます。
    とりあえず、画像系のフォルダを一つずつ確認してみようかな・・・。
    [ 2015/09/08 22:13 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/156-4f318c63







