
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    オフ~新シーズン。

    今年も新しいシーズンが始まります。
    今シーズンは、当ブログ初の同一クラブでの6シーズン目となります。
    ってアレ?
    FM2013シェフィールド・ユナイテッド編では、5年目でリーグ優勝&CL準優勝とかしてた記憶があるんだけど・・・。
    一方今回は未だノータイトル&CLでもベスト4が最高位なので、前のときよりも下手くそになってるな、確実に。
    まぁ、過ぎてしまったことをグチグチ言ってても仕方がないので、さっさと記録していきましょう。
    まずは、恒例の年初目標を。
    WS008588.jpg
    今シーズン、私に与えられた選択肢は上の3つ。
    ほんの2、3年前は「頑張れば降格してもOK」とか言われてたのが嘘のように、ハイレベルな要求を突きつけられています。
    最低でもEL出場権獲得って・・・ねぇ。
    で、とりあえず選んだのは真ん中の目標である「CL出場権獲得」。
    直近2年連続で達成できてるし、今年も何とかなるんじゃね?みたいな。
    それにほら、EL出場権獲得にした場合と比べて合計予算が6億円以上多くなるし。
    6億円もあったら、控え選手の一人くらいだったら余裕で買ってこれるよ?
    ということで、今シーズンの目標は「リーグ4位以内」ということになりました。
    もしくは、CL優勝・・・は無いなw
    さて、続いても恒例のリーグ戦の展望について。
    WS008615.jpg

    WS008616.jpg
    今シーズンも、優勝候補の筆頭に上げられているのはモウ様のチェルシー
    一昨年、昨年と連覇を達成してるクラブだから、当たり前と言えば当たり前かw
    その下は、ユナイテッドやシティといった見慣れたメンツが並んでいって、我がクラブがいるのは・・・そう、7位
    昨シーズンが「予想8位&オッズ51倍」だったことを考えれば、順調にリーグのでの地位が上がっていってるみたい。
    このままの調子でクラブを大きくして、いつの日かビッグ4のメンツに割って入れるようになりたいものですな。



    続いては、理事会からの信用&各大会のノルマを。
    WS008575.jpg
    現時点での私の地位は「非常に安泰」との事。

    WS008670.jpg
    相変わらず「ステータス」の項がゴミのように低い。

    WS008626.jpg
    各大会の目標については、昨年と大きく変わらない感じ。
    唯一、リーグ戦だけは目標のランクアップがされています。
    まぁ、自分で言ったことなんですがw



    そして、本稿最後の話題がコチラ↓
    WS008590.jpg
    エレーラ、売ったったw
    いやね、チームが再合流した日にスパーズから獲得オファーが来たわけなんですよ。
    エレーラを「頭金5億+出来高払い9億」で売ってくれ、と。
    それに対して私が「ふざけんな!帰れ!」と言う意味をこめて「頭金21.6億+出来高払い9億」という法外な金額を吹っかけてやったんですが・・・

    スパーズ「わかった、とりあえず22億持ってくれば足りるんだな?」

    え?いいの?みたいなw
    確かにエレーラは良い選手だけど、今年で29歳になるし、そんなに先が長い選手じゃないよ?
    でも、スパーズさんは買う気満々みたいだし・・・。
    ということで、売っちゃいましたw
    一応、あちらさんのスカッドを確認してみたんですが、ハリー・ケインも健在みたいだし、そんなに前線の選手に困っている風には見えなかったんだけどな~。
    う~ん、謎だ。

    でも、こちらとしてはまさかの臨時収入が入ってくることになったので、早速パンパンに膨れ上がったお財布を持って「良い選手漁り」に出掛けようかと思ってます。
    まずは、エレーラが抜けて絶対的な駒数が足りなくなってしまったストライカーを獲得してこねば・・・。


    ということで、今回はここまで。
    次回は、今シーズンを戦っていく選手&戦術を紹介する予定です。
    [ 2015/09/12 21:48 ] Sheff Utd2(19/20) | TB(0) | CM(6)

    下手になった→NO
    特定クラブが半端なく強くなった→YES

    チェルシーとかユーベとかバイエルンとか始めたばっかりの頃勝てる気しませんもん……。あとスペインの二強プラスα。
    数年かかって、その間に若手が不満持ったり主力が衰えたりしてきて徐々に歯抜けになってどうにか、って感じですかね。若しくはビッグクラブで初めて札束攻勢。

    それはともかくエレーラ売っちゃったのかぁw次に入ってくる主力級が誰なのか非常に楽しみデス。
    そろそろ生成選手もちらほら各国で育ってる頃かな……?
    [ 2015/09/13 06:47 ] [ 編集 ]

    まさかのふっかけにのっちゃうスパーズ!w
    私もお金持ってるクラブからオファー来たらふっかけてみようと思いますw

    どんなストライカーを引っ張ってくるか楽しみにしてます!
    [ 2015/09/13 13:33 ] [ 編集 ]

    どもです。

    >sh.phさま

    あ~なるほど!それは確かにそうかもしれませんねぇ。
    イタリアなんかは、ユヴェントスが絶賛8連覇中だったりしますしw
    できれば、現役世代が衰える前に彼らを倒して優勝したいと思っているのですが、なかなか難しいそうですね。
    でも、まだ今のところはビッグクラブのスタメンを取るような架空選手はあまり多くないので、もう1~2年くらいはチャンスがあると思ってます(`・ω・´)

    ハイ、エレーラ売っちゃいましたw
    彼に今の働きっぷり対しては特に不満はなかったのですが、年齢がちょっと気になり始めてたんですよね。特に前線の選手は衰えが早いですし。
    そこに良いカモお客様がいらっしゃったので、勢いで売ってしまいましたw
    後釜の選手はすでに何人かリストアップしてあるのですが、予想外の選手が予想外に安く買えそうなので、恐らくはその「彼」になると思います。
    その辺については、次回の記事で紹介したいと思います!
    [ 2015/09/13 14:19 ] [ 編集 ]

    どもです。

    >通りすがりのFM素人さま

    スパーズ様にはホント、感謝感謝って感じです。
    トップレベルでプレイできる時間が残り2~3年となった選手に、即金で20億円以上という大金をはたいてお買い上げしていってくれましたからねw
    しかも、オプションで付いていた条件も結構緩いものだったので、よほど大きな怪我でもしない限り上限の30億円が手に入ると思っています。

    今作は、リーグで上位をキープし始めるとビッグクラブからガンガンオファーが来ますよ!
    現時点で、ムーア、スクリーニ、アラモ、ババカルの4人に対してアーセナルやシティ、スパーズといった面々から続々とオファーが舞い込んできています。
    さすがに、これ以上主力を売却するつもりはありませんが、機会があったらまた吹っかけてやろうと思っているところですw

    新しいストライカーについては、現在獲得交渉中です。
    また詳しくは次回の記事で紹介しますね!
    [ 2015/09/13 14:37 ] [ 編集 ]

    ビッククラブがビッククラブのレギュラーは無理な選手によくわからない大金の補強して結局リザーブ行きが多いですね
    エレーラも年俸6億とかですし給料もビッククラブは異常なせいで結局、次のシーズンに不要選手リストから引っ張ってこようとしても年俸が払えないですし、Akakiriさんみたいにふっかけるときにはいいですけど自分が補強したいときには迷惑以外のなにものでもないですねw
    2015はビッククラブとそれ以外の格差がこれまでよりひどい気がしますね。

    2016で改善と思ってたら買えない可能性が高いという・・・
    2015あたりから更新されてる日記も減ってきてますしこれから寂しくなりそうだなー。
    ぜひAkakiriさんには長く日記を続けて欲しいです
    [ 2015/09/13 17:12 ] [ 編集 ]

    どもです。

    >通りすがりさま

    確かにそのパターンはよく見ますね。
    結局、宝の持ち腐れになって、当人にも「不満」のアイコンが点灯するというw
    で、イザ獲得に走ると「クラブ間での合意」はできるもの「選手との年俸交渉」で破談になるんですよね・・・。
    まぁこの辺は、いかにもプレミア・・・というかイギリス人が作ったゲームだなぁと思いますねw

    2016はどうなるんでしょうねぇ。
    とりあえず決定的な情報が出てくるまでは希望を捨てずに行こうかと思っているのですが、あてもない期待をするのは危険だと思っているので、のんびり構えていきたいと思います。
    日記は・・・コレはもう自己満足というか惰性でつけている感じなので、FMというゲームに飽きるまでは続くんじゃないかと勝手に思っています。更新間隔はアレですが。
    でも、FM2016がこのままの状況で行くのであれば、プレイはしても日記をつけるのは難しいと思っています。
    ホラ、ごにょごにょして手に入れたゲームの日記を堂々とつけるわけにもいかないじゃないですかw
    翻訳神様の動向如何では、SSを撮っても英語ばかりになる可能性もあるわけですし。
    とは言っても、今の時点でアレコレ考えてたところですべて推測でしかないので、公式から出てくる続報を待ってみたいと思います(´▽`)
    [ 2015/09/13 18:09 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/158-10ba7c9a







