
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    良い感じ。

    FM2014の開始準備もだいぶ進んできました。
    先日ダウンロードしたMegapack6.0をはじめ、いくつかのMODの導入も終わり、順調順調!と思っていたのですが・・・

    Youtubeにログインできない・・・(FM2014上でのみ)

    いやー参りました。
    F&Qやフォーラムなどを覗いてみて、目に付いた解決方法を片っ端から試してみたのですが変化なし。
    試しに新しくアカウントを作成して試してみるも、やっぱりログインできず。
    もう3日間ほどこの問題と格闘をしているのですが、無事に解決する未来が全然見えなくなってしまったので、とりあえず放置する事にしました。
    はぁーーーどうしたもんか。


    それでは、気を取り直して本編を進めていきたいと思います。
    今回は、リーグ第16節Everton戦からの記録となります。


    Everton vs Sheff Utd Barclays Premier League 第16節/2016.12.03(Sat)

    Starting Line-up

    WS002181.jpg

    Key Player

    WS002183.jpg

    WS002186.jpg

    WS002184.jpg

    リーグ第16節は、アウェイでEvertonと対戦する。
    Evertonとは昨年は2試合やって我がクラブの2勝と、非常に相性が良い。
    「暫定」首位のMan.Cからその座を奪還するためにも、この試合には絶対に勝ちたいところ。


    Result

    WS002189.jpg

    WS002188.jpg

    当なドロー。
    開始7分にエクスラジャーのゴールで幸先良く先制するものの、そのあとが全く続かなかった。
    結局、74分にJ.Guidettiに同点ゴールを決められてドローに終わってしまった。
    また、相手の両サイドハーフ(J.GutierrezA.Robben)は年齢を重ねていたとはいえ、さすが名選手!といった動きを見せていたのが印象的だった。



    WS002190.jpg

    シモンが練習中に脳震盪をやってしまったようです。
    離脱期間は7~10日。
    幸い過密日程中ではないですが、1日でも早い復帰を願いたいと思います。




    Fulham vs Sheff Utd Barclays Premier League 第17節/2016.12.11(Sun)

    Starting Line-up

    WS002191.jpg

    Key Player

    WS002192.jpg

    WS002193.jpg

    WS002194.jpg

    リーグ第17節は、アウェイでFulhamと対戦する。
    Fulhamも我がクラブにとってはお客様(過去3勝1分0敗)と言える相手のため、是非とも勝っておきたい。
    Man.Cとの首位争いを勝ち抜くためには、相性のいい相手に2試合連続で取りこぼすことは許されないため、試合開始から2TOPの布陣を引いて攻撃的に出ることとした。


    Result

    WS002197.jpg

    WS002196.jpg

    勝!
    前半のうちに2TOPが良い働きを見せて立て続けに2点を取ると、後半開始直後にきっちり留めを指すという完璧な試合運びとなった。
    唯一残念なのが、この試合で軽傷を負ったエクダルが約3週間の離脱となってしまった事だ。
    幸い、今後しばらくは日程的に余裕のある時期であるが、1日も早く復帰してくれることを願いたいと思う。



    WS002195.jpg
    上で書いたとおり、試合中にエクダルが怪我をしてしまいました。
    離脱期間は約3週間。
    復帰するまでの代役は、昨年までスタメンとして活躍していたヴェアンブロームにお願いする予定です。



    WS002198.jpg
    トリッピアーが週間ベスト11に選出されました。
    先の試合でMOMを獲得したパミッチでなく彼が選出された点が少し謎ですが、とりあえずおめでとう!




    WS002199.jpg

    WS002235.jpg
    CL決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が開催されました。
    我がクラブの相手はスペインのR.Sociedad。
    今シーズンは現在のところ、不動の2強を追いかける第2グループの先頭である3位につけているようです。
    決して侮れない相手なので、気を引き締めて行きたいと思います。
    他の注目カードとしては、共に今シーズンのリーグ戦で2位につけているInter対Man.C、昨年の準優勝クラブPorto対R.Madridといった辺りでしょうか。




    Sheff Utd vs Tottenham Hotspur Barclays Premier League 第18節/2016.12.17(Sat)

    Starting Line-up

    WS002206.jpg

    Key Player

    WS002200.jpg

    WS002201.jpg

    WS002202.jpg

    リーグ第18節は、ホームにTottenhamを迎える。
    直近2戦の相手と違い、Tottenhamとは過去5戦で3分2敗と絶望的に相性が悪い。
    今度こそ初勝利を挙げる事ができるように頑張りたい。


    Result

    WS002204.jpg

    WS002203.jpg

    手相手に初勝利!
    試合は前半だけで3点を先行するという、非常に楽な展開。
    が、後半開始から19歳の左サイドバックミランダを投入したのを皮切りに、54分に同じく19歳のクラインツ、そして73分には17歳のクリステスクという10代の選手に試合経験を積ませるために相次いで投入した結果、あっさりと主導権を奪われてしまい、終わってみれば1点差という危なっかしい試合になってしまった。
    いくら得点差が開いていても、苦手クラブ相手に舐めた事をやってはイカンという事ですね・・・。勉強になりましたm(_ _)m





    Sheff Utd vs Blackpool Barclays Premier League 第19節/2016.12.20(Tue)

    Starting Line-up

    WS002207.jpg

    Key Player

    WS002208.jpg

    WS002209.jpg

    WS002210.jpg

    リーグ第19節はホームにBlackpoolを迎える。
    この試合が終わるとリーグ戦も折り返しとなる。
    前節から中2日のため、サブの選手中心の構成となっているが、気持ちよく勝利して前半戦を〆たい。


    Result

    WS002213.jpg

    WS002212.jpg

    勝。
    やはり、と言うかサブ選手が中心であったため開始から相手に試合を支配されてしまう。
    前半はなんとか凌いだものの、これではマズイ事になりそうな気がしたため、後半からパミッチピアースの攻守のキーマンを投入して流れを変える事を試みる。
    おかげで後半は割と安定した試合運びを見せる事ができ、64分にヘレニウスがきっちり決勝点を決めて貴重な勝点3を手に入れる事ができた。



    前半戦終了

    リーグ戦の前半戦の結果を簡単に記録しておきます。

    WS002215.jpg
    まずは順位表。
    こちらもしばらく負けてないのですが、2位Man.Cも同じく調子が良いようで、なかなか差が広がってくれません。
    しばらくは我慢比べとなりそうです。


    WS002216.jpg
    続いて個人成績(リーグ)。
    エクスラジャー&ヘレニウスの自慢の2TOPが揃って得点ランキング4位に入っています。
    現在首位のR.Lukakuが負傷離脱中なので、得点王を狙うのであれば今のうちに差を詰めておきたいところです。

    それでは、引き続きリーグ後半戦の結果を記録していきます。



    Sheff Utd vs Stoke City Barclays Premier League 第20節/2016.12.26(Mon)

    Starting Line-up

    WS002220.jpg

    Key Player

    WS002221.jpg

    WS002222.jpg

    WS002223.jpg

    後半戦の緒戦となるリーグ第20節は、Stoke Cityをホームに迎える。
    Stokeとは今年の開幕戦で戦い、結果は2-1で我がクラブが勝利している。
    後半戦の開幕戦も同じように勝利を挙げて幸先の良いスタートを切りたいところ。


    Result

    WS002225.jpg

    WS002224.jpg

    しんでの勝利。
    先制しながらも、割とすぐに追いつかれるという嫌な展開だったが、試合終了間際のマクレーンのゴールでなんとか勝ちを拾う事ができた。
    これでリーグ戦4連勝!今後の日程を見た感じ、もう少し伸ばせそうな気がするので頑張っていきたい。





    Sheff Utd vs Blackburn Rovers Barclays Premier League 第21節/2016.12.31(Sat)

    Starting Line-up

    WS002226.jpg

    Key Player

    WS002227.jpg

    WS002228.jpg

    WS002229.jpg

    大晦日に組まれた一戦は、リーグ第21節のBlackburn戦。
    ここまでの対戦成績は3勝1敗。
    唯一の敗戦は、サブ中心で臨んだ昨年のFA杯での出来事だったため、リーグ戦ではここまで無敗。
    この試合もきっちり勝利をしたいところ。


    Result

    WS002231.jpg

    WS002230.jpg

    レニウス大爆発!
    昨シーズンの不調が嘘のように、今年は開幕からずっと好調を維持している。
    得点ランキングも知らぬ間に3位まで浮上してきた。
    トップを走っているR.Lukaku(Chelsea)まではまだ4点という決して小さくない差がついているが、この調子を維持していけば得点王も視野に入ってくる・・・かも?





    WS002237.jpg



    Sheff Utd vs Bradford City The FA Cup with Budweiser 3回戦/2017.01.07(Sat)

    Starting Line-up

    WS002238.jpg

    Key Player

    WS002239.jpg

    WS002240.jpg

    WS002241.jpg

    年明け1試合目はFA杯3回戦。相手は実質3部のLeague1に所属しているBradford City。
    格下相手の試合となるため、サブメンバーを多く起用した。中2日でアウェイNewcastle戦も控えている事だし。
    先日のリーグカップでは残念な緒戦敗退をしてしまっているため、同じ轍を踏まないようにしっかりと戦いたい。


    Result

    WS002243.jpg

    WS002242.jpg

    勝!
    試合内容、結果ともに力の差を見せつける結果となった。
    MOMは1G2Aを記録した期待の17歳STクリステスク
    こういったカップ戦などで結果を出して、少しずつ主力として活躍できるように成長していってもらいたいものですね(´▽`)






    WS002247.jpg
    今回記録した7試合の結果です。
    恐らく今まで記録してきた中で一番調子が良い時期を迎えているのではないでしょうか。
    この快進撃を支えているのは間違いなくヘレニウス
    Enerton戦を除く6試合で先発し、そのうち5試合で得点を挙げている。
    さて、この調子をいつまで続けて行く事ができるでしょうか。



    WS002236.jpg
    第21節終了時点での順位表です。
    2位Man.Cまでの勝点差がこれまでで最大の6に広がっています。
    ようやく折り返し点を少し過ぎた所ですが、これから先も1戦1戦きっちりと戦って「優勝」の二文字を目指して少しずつ前進していきたいと思います。




    それでは、今回はここまで。
    次回はMan.Cとの直接対決、そしてChampions Leagueの決勝ラウンド1回戦の結果などを記録していこうかなーと思ってます。


    [ 2014/01/10 22:47 ] Sheff Utd(16/17) | TB(0) | CM(2)

    FM2014内でyoutubeへログインできないとのことですが

    youtubeサイト内上部<ユーザー名>→Googleアカウント→設定

    から

    「サードパーティ製ツール」という項目に表示されている
    ページのユーザー名:****@+++++
    をFM2014内でyoutubeアカウント名としてログインしてみてください。

    自分の場合はそれで動画を載せれるようになりました。


    説明下手ですみません。
    よろしければ参考にしてください。
    [ 2014/01/12 10:46 ] [ 編集 ]

    >通りすがりさま

    丁寧なアドバイスありがとうございます。

    サードパーティ製ツールの項目で確認できるものと言うと、
    「○○○○○@pages.plusgoogle.com」
    で表示されるユーザー名ですよね。
    一応、それも試してみたのですが、やっぱり蹴られてしまいました・・・。

    ちなみに、ここまで試した解決法は
    ①普通にログインしてみる→×
    ②サードパーティ製ツールの項目からパスワードを設定してみる→×
    ③よろしい、ならば新アカウントだ!→×
    ④新アカウントで②をやってみる→×
    ⑤別PC(ノート)にFM2014をインストールして(日本語化等をしていないサラの状態で)①~④をやってみる→×
    ⑥上記⑤のPCを知人宅に持ち込み、接続環境を変えて①~④をやってみる→×
    ------------------------------------------------------------------------------------------------------
    ⑦もうyoutubeに直接ログインするのを諦めて、エクスポートした動画を個別にアップする事にする。
    ⑧画質が360pという残念画質。
    ⑨設定で高画質に変更できたはず!→「その項目はyoutubeにログインしないと表示されません」
    ⑩・・・w

    と、まぁこんな感じです。
    ちなみに既存のアカウント&新アカウントともに、FM2013&FM2012上では問題なくログインすることができます。

    とりあえず、FM2014を本格的に始めるまでは一ヶ月以上あるので、その内に解決策を考えなければいかんなーと思ってます。

    また、何か良い情報or解決法等ありましたら、是非是非ご教授願いますm(_ _)m
    [ 2014/01/12 22:24 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/55-ca94b5cf







