スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ~最終戦。

    今回記録する試合の日程です。
    WS002496.jpg

    既に優勝を決めているリーグ戦は残り3試合となっています。
    CLの方は準決勝Porto戦に勝利することができれば、リーグ最終節の後に行われる決勝戦に駒を進める事になります。
    ここまで来たら決勝まで行きたいですね!


    それでは、順番に記録していきましょう。
    今回は、CL準決勝Porto戦からの記録となります。


    Sheff Utd vs Porto Champions League Semi Final(2nd Leg)/2017.04.25(Tue)

    Starting Line-up

    WS002451.jpg

    Key Player

    WS002448.jpg

    WS002449.jpg

    WS002450.jpg

    CL準決勝の2nd Legは、ホームにPortoを迎える。
    アウェイで行われた1st Legで2-1の勝利を収めているため、非常に有利な状況で試合に臨むことができる。
    今回はホームの試合であるが、相手との実力差とスコアを考えた結果、守備に重きを置いた4-1-4-1で臨むこととした。


    Result

    WS002453.jpg

    WS002452.jpg

    シーズン最低の試合。
    守備を意識して試合に入ったにもかかわらず、開始2分に先制点を許すという情けない展開。
    ゴールを挙げたのはJ.Rodrigues。能力値を見てのとおり、素晴らしい選手です。
    試合終了後に冗談でスカウトしてみたのですが、必殺の「我がクラブへ入団する意図はないでしょう」でした( ̄ε ̄;
    ま、来たいと言われても評価額3.1Bの選手に払う移籍金などは用意できないんですけどねw

    結局、試合の方はそのまま0-1で敗れてしまったものの、アウェイゴールの差でなんとか決勝に進出する事ができた。
    後半開始早々に相手に退場者が出たおかげで1点差で済んだ、と言っても過言でない程の酷い出来の試合だった。
    審判さんありがとう!

    WS002461.jpg

    WS002462.jpg

    ・・・。
    ありがとうじゃねーーー。

    なんと、エースのエクスラジャーと不動の左サイドハーフのマクレーンを欠いて決勝戦を戦う羽目になってしまいました。
    折角ここまで勝ち上がってきたのに、この仕打ちはヒドイよ・・・。
    とりあえず、代わりの選手が活躍してくれる事を祈りたいと思います( ̄人 ̄)






    WS002455.jpg
    CL準決勝の結果が出ました。
    こちらの試合と同様に、もう片方の試合も接戦になったようです。
    Celticも予想以上の粘りを見せたのですが、結局PK戦の末にMan.Cが勝利を挙げたようです。


    WS002454.jpg
    その結果、決勝戦の相手はMan.Cに決まりました。
    今シーズンの対戦成績は1勝1分ですが、過去の通算成績は1勝3分2敗と負け越しています。
    さて、この大一番はどのような結果になるでしょうか。



    Tottenham Hotspur vs Sheff Utd Barclays Premier League 第36節/2017.04.30(Sun)

    Starting Line-up

    WS002456.jpg

    Key Player

    WS002457.jpg

    WS002458.jpg

    WS002459.jpg

    リーグ第36節は、アウェイで7位Tottenhamと対戦する。
    昨年までは非常に苦手としていた相手であるが、今年はカップ戦を含めた3試合で2勝1分。
    苦手意識を完全に吹き飛ばすためにも、この試合は絶対に勝っておきたいところ。
    ちなみに、採用したシステムは4-4-2。
    アウェイでの試合であるが、今年挙げた2勝がいずれも4-4-2で挑んだ試合であったため、相性を重視して戦術を決定した。


    Result

    WS002464.jpg

    WS002463.jpg

    敗。
    責任は、アウェイの試合にもかかわらず前掛りの戦術を採用した監督にあり、といったところですね。
    良く考えてみたら、この戦術で勝利を挙げたのは何れもホームの試合だったわー。
    はぁ・・・情けない。



    WS002465.jpg

    クリステスクがNorwich戦で決めたゴールが、月間ベストゴールの第2位に選出されました。
    この賞に関しては今まで全く縁がなかったので、2位に選出されただけですが思わず「おっ」っとなってしまいましたw





    Blackpool vs Sheff Utd Barclays Premier League 第37節/2017.05.07(Sun)

    Starting Line-up

    WS002466.jpg

    Key Player

    WS002467.jpg

    WS002468.jpg

    WS002469.jpg

    リーグ第37節は、アウェイで14位Blackpoolと対戦する。
    CL決勝を前にチームの雰囲気を悪くしないためにも、連敗だけは避けたいところ。


    Result

    WS002471.jpg

    WS002470.jpg

    当なドロー。
    リーグの優勝が決まってからCLを含めて3試合消化したのだが、未だ勝利を挙げる事ができていない。
    守備陣の踏ん張りで3連敗は避ける事ができたものの、ここまでチームの快進撃を支えていた攻撃陣が3試合連続無得点と、非常にマズイ事態となっている。
    CL決勝まであと2週間。
    それまでになんとか立て直さなければ。



    WS002472.jpg
    スペクターが週間ベスト11に選出されました。
    特に目立った活躍は見せていないように思えますが、他のクラブのサイドバックの選手が軒並みイマイチだったんでしょうか。
    ・・・なんて事を言ったら失礼ですよねw
    兎にも角にもおめでとう!




    Sheff Utd vs Fulham Barclays Premier League 第38節/2017.5.14(Sun)

    Starting Line-up

    WS002473.jpg

    Key Player

    WS002474.jpg

    WS002475.jpg

    WS002476.jpg

    リーグ最終節は、ホームに最下位Fulhamを迎える。
    ここ数試合は勝利を挙げる事ができていないが、来週行われるCL決勝に向けて景気よく勝っておきたいところ。
    ちなみに、相手はぶっちぎりの最下位で降格が既に決まってしまっている。
    開幕前の予想では中位に入る事が期待されていたのですが、一体何があったんでしょうか?


    Result

    WS002479.jpg

    WS002478.jpg

    行試合完勝!
    ここ最近、湿りに湿っていた攻撃陣がやっと息を吹き返してくれた。
    これで良い雰囲気を持ってCLの決勝戦に臨むことができる!
    ・・・と思ったのだが、この試合で1G1Aのエクスラジャー&1Aのマクレーンは決勝戦には出られない。
    残されたメンバーであのMan.Cから得点を奪う事ができるでしょうか・・・?
    正直言って不安です(-ω-;)





    WS002482.jpg

    この試合で1G1Aを挙げたパミッチが、週間ベスト11に選出されました。
    この勢いで来週のCL決勝戦でも活躍していただきましょう!



    UEFA Champions League Final

    WS002483.jpg

    いよいよ迎えたCL決勝戦。
    相手は宿敵Mancester City。
    リーグ戦に続いて、このビッグタイトルも目の前でかっさらってやるぜい。


    WS002484.jpg

    決勝の舞台はトルコにあるAtatürk Olimpiyat Stadı。
    収容人数が76,092人(wikipedia参照)なので、それを超えた超満員になる事が予想されているようです。


    WS002485.jpg

    WS002486.jpg

    下馬評では相手が優勢らしい。
    まぁ、選手層などを冷静に見れば当然だよね^^
    こっちはエクスラジャーマクレーンを欠いて、将棋で言うところの飛車角落ちみたいなことになってるし・・・。
    サポーターも悲観的になっているようだが、なんとかして最高のタイトルを届けてあげたい。



    Sheff Utd vs Mancester City Champions League Final/2017.05.20(Sun)

    Starting Line-up

    WS002487.jpg

    Key Player

    WS002488.jpg

    WS002489.jpg

    WS002490.jpg

    いよいよ迎えたCL決勝戦。相手はリーグ戦でも優勝を争ったMancester City。
    非常に手ごわい相手となるが、この大一番で負ける訳にはいかない。
    先に失点をしてしまうと苦しくなってしまうため、4-1-4-1を採用した守りの戦術を持って試合に臨む。
    Man.Cは3人並んだ2列目の破壊力が抜群であるため、DMシモンとDCの二人で中央を固めて彼らに仕事をさせないようにする事が重要になりそう。
    ちなみに、累積警告でこの試合を出場停止となってしまったエクスラジャーの代役は今季絶好調のヘレニウス
    2TOPの布陣であると輝きを放つが、1TOPを任せると全く別人になってしまう傾向があるので少し心配であるが、ここまできて泣き言も言ってられないので頑張ってもらおう。
    泣いても笑っても今シーズンの最終戦。
    結果はどうあれ、悔いの残らない試合をしたい。


    Result

    WS002493.jpg

    WS002492.jpg

    Champions League優勝!!

    準優勝・・・。
    粘りに粘ったが、延長戦で力尽きてしまった。
    DMシモン、そしてピアースファン・デルホールンのDCコンビの評価点が8点を超えている事が示す通り、半分以上はこちらのプラン通りに進んでいたはずなのに・・・。
    「残念。」
    今はそれ以外に書く言葉が見つかりません。
    夢の続きは・・・来シーズン、か?それともFM2014?






    WS002497.jpg

    今回記録した5試合の結果です。
    こうやって見てみると、攻撃陣の不調振りが深刻だった事に改めて気付かされます。
    もう少しうまく出来なかったのか・・・。
    最後の最後でいろいろと考えさせられる結果となってしまいました。



    それでは、今回はここまで。
    次回は、今シーズンのまとめを簡単にやる予定です。
    スポンサーサイト
    [ 2014/02/03 23:17 ] Sheff Utd(16/17) | TB(0) | CM(2)

    お疲れ様です。残念でした(´・ω・`) シェフィールドの希望の星が栄光間近で……
    僕なら準決勝の時点でリセットしてセルティックに勝ちあがらせてますね(`・ ω・´)ドヤァ ← クズ
    もしくは決勝戦で勝つまでやって有終の美を飾って箱庭を完結させます(`・ω・´)キリッ
    せめてエースストライカーさえいれば心残りなく負けを受け入れられたのでしょうけれど(´・ω・`) これも勝負のあやか
    いずれにせよ、3部からここまでの長い道のり、本当にお疲れ様でした(^ω^)!

    フェイスパックの更新をされているということは、続きはFM2014でしょうか
    次も楽しみにしています(・ω・)ノ!

    ところでリアルのFAカップでは、16強にシェフィールド・ユナイテッドとシェフィールド・ウェンズデイが勝ち残っているそうで
    出来る限り勝ち上がって欲しいなと思っています(`・ω・´)
    [ 2014/02/06 21:00 ] [ 編集 ]

    >ぶるべあ(・ω・)さま

    シェフィールズの夢を達成できなくてすいません(-ω-;)
    シーズン終盤に崩壊気味だった守備陣が予想外の奮闘を見せてくれただけに、何とか1点取って勝ちたかったんですけどね。
    まだまだ修行が足りないということでしょうか。


    >準決勝の時点でリセットしてセルティックに勝ちあがらせてますね

    なるほど!その手があったか!
    「Man.Cとのプレミア対決~♪」とか浮かれていた時点で、この結果になることは決まっていたのかもしれませんw

    >せめてエースストライカーさえいれば心残りなく負けを受け入れられたのでしょう

    点を取ることが至上命題ではなかった準決勝の2nd Legに、出停リーチのエースを先発させるというミスをしてますからね・・・。
    しかも、試合後のニュースを見てリーチが掛かっていたことを知るというw
    自業自得過ぎて、逆にすんなり受け入れ(諦め?)ることができました。

    >16強にシェフィールド・ユナイテッドとシェフィールド・ウェンズデイが勝ち残っている

    そうなんですよね!
    一昨日の朝、Goal.comからの通知で「Fulham 0-1 Sheffield United」の速報が飛び込んで来たときには一瞬目を疑いました。
    このままお互い勝ち進んだとして、対戦するのは・・・決勝ですね。
    FA杯決勝でスティールシティーダービー・・・。
    可能性は限りなくゼロに近いと思いますが、もし現実になったことを考えるとゾクゾクしますねw


    夢の続きは・・・どうしようかな(; ̄ー ̄)
    とりあえず今シーズンのまとめをして、それから考えようかなーと思ってます。
    [ 2014/02/07 22:26 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/59-c1622faf







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。