
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    9月~10月。

    WS000169.jpg

    はい、いきなりですが理事会からの信用確認です。
    とりあえず、まだシーズンが始まって間もないところなので、理事会も様子見といった感じですね。
    ただ、チームの雰囲気と選手の移籍関連については高評価をもらえてるみたいです。
    こだわって獲得した2人のDMエンガルラザネッティの評価がすこぶる良いのは素直にうれしいですね。
    ただ、サポーターがクラブのサッカーが面白くないと思ってることがちょっと気になりますね・・・。

    ま、とりあえず勝利が最大のファンサービスと考えて頑張っていきましょう!
    それでは、リーグ第8節Preston戦から記録していきます。




    Sheff Utd vs Preston npower Football League One 第8節/2012.09.18(Tue)

    Starting Line-up

    WS000121.jpg

    Key Player

    WS000115.jpg

    WS000116.jpg

    WS000114.jpg

    前節から中2日で迎えた第8節は、ホームで最下位Prestonと対戦。
    第4節で怪我をしたキットソンンもこの試合から復帰。
    大量得点で景気よく勝ちを収めたい。


    Results

    WS000125.jpg

    WS000124.jpg

    ットソンが流石エースといった活躍。
    試合開始早々に、マーフィーのクロスを頭で合わせて自身の復帰を祝う先制点!
    さらに、後半12分にも裏へ抜け出し、キーパーとの1vs1を冷静に沈めて2点目。
    最下位相手に盤石の試合運びで、余裕の連勝を飾った。


    WS000123.jpg

    この試合の前半20分に、ヒルが足首のねん挫で負傷退場。試合後の検査で全治4~5週間と判明。
    左SBの控えがビミョーな選手なので、この選手の離脱は地味ながら痛いかもしれない・・・。




    Brentford vs Sheff Utd npower Football League1 第9節/2012.09.23(Sun)

    Starting Line-up

    WS000130.jpg

    Key Player

    WS000128.jpg

    WS000127.jpg

    WS000126.jpg

    リーグ第9節は、アウェイでBrentford戦。
    現在の順位は3位と、ここまでで初めての上位との対戦となる。
    優勝をするためにはアウェイとはいえ、絶対に負けは許されない。


    Results

    WS000132.jpg

    WS000131.jpg

    の試合でも、エースキットソンが後半開始早々に先制点を挙げる活躍を見せる。
    しかし、後半22分に相手右サイドからのクロスを逆サイドに走りこんだDL Barronに頭で合わされて同点に追いつかれてしまう。
    それでも何とか勝ち点1を持ち帰ろうと奮闘するが、試合終了間際にマグワイアが痛恨のO.G。
    相手が明後日の方向に放ったシュートが足に当たってコースが変わるという、なんとも不運なゴールが決まってしまった。
    そこから追いつくことができずに試合終了。上位対決は、相手に軍配が上がってしまった。
    まぁ、長いシーズンだし、こんな風にツイてない試合もあるさ(  ̄_ ̄)




    MK Dons vs Sheff Utd npower Football League1 第10節/2012.09.29(Sat)

    Starting Line-up

    WS000136.jpg

    Key Player

    WS000135.jpg

    WS000134.jpg

    WS000133.jpg

    前節の不運な敗戦を引きずらないためにも、勝っておきたい試合。
    相手は、21位Mk.Dons。
    メディア予想順位が5位、しかも各ポジションに能力のある選手がいるはずなのに、どうしてこんな所にいるんだろう?
    要注意人物はAlan Smith。能力的には3部ではもったいない選手。ってか、NewCastleとかにいたはずなのに、いつの間に3部にまで落ちてきてしまったん??


    Results

    WS000138.jpg

    WS000137.jpg

    要注意人物としてあげたAlan Smithはなんと試合直前に怪我したとの事で出場不可。
    なんか、結構怪我してるイメージのある選手なので、不思議と驚きはなかった。
    試合は、縦へのパスが効果的に通って、マーフィーエンガルラがそれぞれGOAL。前半のうちに2点を奪って楽な試合展開に。
    相手MCGleesonが29分に一発レッドで退場したのもあって、後半は疲労が溜まっていた選手を早めに交代させながら戦った。
    に、してもシュート4本だけだったとは・・・。後半もしかしたらシュートゼロじゃね?と思って確認したらやっぱりゼロでしたw




    Sheff Utd vs Coventry npower Football League One 第11節/2012.10.02(Tue)

    Starting Line-up

    WS000145.jpg

    Key Player

    WS000141.jpg

    WS000140.jpg

    WS000139.jpg

    前々節、Brentford戦に続いての上位対決。
    下位相手に勝ち点を稼いでも、上位同士の対決を落とし続けていたら流石に優勝は見えてこない。
    ホームの利を生かして、ここは絶対に勝っておきたいところ。


    Results

    WS000147.jpg

    WS000146.jpg

    圧勝!
    大事な試合でキットソンが大活躍をしてくれました!
    開始3分での先制点を皮切りに、今シーズンのリーグ戦初のハットトリック。
    ロブソンも、これまた今シーズン初の直接FKからのゴールを決めてくれるなど、初ずくめで景気のいい試合になった。
    上位対決でやっとの勝利。しかも圧勝ということで、チームも勢いに乗っていけるかな?




    Carlisle vs Sheff Utd npower Football League1 第12節/2012.10.06(Sat)

    Starting Line-up

    WS000150.jpg


    Key Player

    WS000149.jpg

    WS000148.jpg

    前節の大勝から中3日で迎えた17位Carlisle戦、ここも勝って連勝と行きたいところ。
    相手キーマンは、STL.Miller。速さはないが、高さと強さを持った厄介な選手。
    システムは、こっちも相手も4-1-2-2-1。お互いトップの選手の出来がカギを握りそうな気がします。


    Results

    WS000152.jpg

    WS000151.jpg

    点差は危険な点差。まさにこの言葉通りの試合となった。
    前半のうちに相手キーマンL.Millerに2点を決められる苦しい展開。しかも、2点目は前半ロスタイムという最悪のタイミング。
    このままではイカンということで、後半開始から4-1-2-2-1を捨てて、4-2-2-2(MC2枚&左右ウイング)と、攻撃的なシステムに変更。さらに、ゲームメーカーを一か八かで経験豊富なザネッティに託す。
    これが大当たりし、後半15分までに追いつくことに成功!さらに勢いに乗って後半36分、ついに逆転に成功する。
    前半、ウイングでくすぶっていたマーフィーを後半からトップに上げたら2得点もしてくれました。
    半ばやけっぱちの采配が奇跡的にハマって逆転勝利を収めた。やったね(´▽`)


    WS000156.jpg

    マーフィーキットソンが週間ベスト11に選出されました。マーフィーはCarlisle戦の大逆転勝利に、キットソンはCoventry戦のハットトリックにと大活躍だったので、これはうれしいですね。




    WS000223.jpg

    今回記録した5試合の結果。Brentford戦で足元をすくわれた以外はいい感じで勝利を重ねてます。
    キットソンがこの5試合で6得点。絶賛爆発中です!


    WS000163.jpg

    12節までの順位表。勝点で並ばれているが、得失点差で首位をキープ。さらに勝ちを重ねてこの位置を盤石にしたいですねぇ。



    WS000229.jpg

    そういえば、サポーターの皆様はこれでもクラブのサッカーは面白くないと懸念してるそうです。
    エースのハットトリックとか、2点差を逆転して勝利とかスタジアムで見てたらめちゃくちゃ興奮すると思うんだけどなー。。。
    いつか面白いサッカーと言わせてやるから見てろよ!



    それでは、今回はこれまで。
    [ 2013/04/15 22:42 ] Sheff Utd(12/13) | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/6-91d50839







