
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    10~12月

    今回記録する11試合の予定です。
    WS003032.jpg
    リーグ戦では、前回記録した第10節までで6勝3分1敗の2位と、予想以上の好スタートを切る事ができたので、今回もその勢いを継続していきたいところです。
    そして、今回から国内カップ戦である「Coupe de France」の試合がリーグ戦の間に挟まってきますが、それらの試合も全て週末開催という異次元の優しさを見せてくれているので、選手のやりくり&コンディションの心配はしなくて済みそうです。
    逆位相で異次元のプレミアの日程も、ほんの少しでいいので参考にしてくださいm(_ _)m



    さて、それでは順番にやっていきましょう。
    今回は、アウェイで行われるリーグ第11節Le Poiré-sur-Vie VF戦からの記録となります。
    Le Poiré-sur-Vie VF vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Championnat National 第11節/2013.10.18(Fri)

    Starting Line-up

    WS002851.jpg

    Key Player

    WS002855.jpg

    WS002856.jpg

    WS002857.jpg

    リーグ第11節は、アウェイで4位Le Poiré-sur-Vie VFと対戦する。
    相手の予想順位は6位。
    そして、試合前のオッズでも相手優勢。
    とりあえず、難しい事は考えずに勝点1を持ち帰ることを目標に試合に臨むこととした。


    Result

    WS002853.jpg WS002859-1.jpg
    WS002852.jpg

    勝。
    予想に反してこちらがボールを支配して試合を進めていく中、CKからロリオのゴールで先制に成功する。
    攻撃の核として期待している選手が11試合目にしてやっと今季初ゴールというのは少し寂しい気がするが、監督がサイド偏重の戦術を採っているので仕方が無いかもしれない。
    で、試合の方は後半40分を過ぎてから大きく動き、86分にGKシャゾットのミスから同点ゴールを許すが、後半ロスタイムにムーランが素晴らしいゴールを決めて辛くも勝点3を手にする事に成功した。
    開幕から割と安定したプレイを続けてきたシャゾットだが、こういったミスは見過ごすことができないので、次の試合ではベンチに座ってもらう事にした。

    )



    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Luzenac AP Championnat National 第12節/2013.10.24(Thu)

    Starting Line-up

    WS002861.jpg

    Result

    WS002871.jpg WS002872-1.jpg
    WS002870.jpg

    こまで5位のLuzenac APをホームで叩く事に成功した。
    イシャンの退団の煽りを受けて左サイドバックに回ったムーランが、2試合連続でゴールを挙げてMOMに輝いた。
    これがいわゆる嬉しい誤算というやつですね。
    ちなみに、GKをドゥヌーヴに代えた守備陣は、無事に無失点で試合を〆る事ができた。
    しばらくは彼を正GKとして起用しようかなー。



    EF Bastia vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Coupe de France 6回戦/2013.10.27(Sun)

    Starting Line-up

    WS002877.jpg

    Result

    WS002878.jpg WS002880-1.jpg
    WS002879.jpg

    C
    oupe de France6回戦の相手はアマチュアクラブであるEF Bastia。
    wikiによると、フランス3部リーグ所属のクラブは5回戦から登場と書いてあるが、我がクラブの緒戦は何故かこの6回戦からとなった。なんでだろ?
    結果の方は、危なげなく3-0の勝利。
    メンツもやや落として臨んだのだが、それを感じさせない戦いを見せてくれた。
    次の相手はリーグ2所属のCA Bastia。
    今度は格上の試合となるが、少しでもいい試合ができるように頑張りたい。




    ES Uzès-Pont du Gard vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Championnat National 第13節/2013.10.27(Sun)

    Starting Line-up

    WS002882.jpg

    Key Player

    WS002883.jpg

    WS002884.jpg

    WS002885.jpg

    リーグ第13節は、アウェイで13位ES Uzès-Pont du Gardと対戦する。
    相手はリーグ戦では3試合連続で未勝利中。
    しかし、先週行われたカップ戦では5部リーグ所属のクラブ相手であるが、アウェイで4-0の勝利を収めている。
    勢いを持ってぶつかって来る事も予想されるので、気を抜かずに挑んでいきたい。


    Result

    WS002887.jpg WS002888-1.jpg
    WS002886.jpg

    帰りスカルペリ
    9月上旬に怪我をして戦線を離脱していたエースが、復帰初戦でいきなり仕事をしてくれた。
    2週間ほど前に怪我は完治したものの、コンディションが戻っていなかったため出場を見合わせていたが、下位相手に予想外(?)の苦戦を強いられたため、残り10分のところで思い切って投入してみた。
    するとこれが大当たり!
    出てきてすぐの85分にオリネルの先制ゴールをアシストすると、終了間際には自身の復帰を祝うゴールを挙げて試合を決めてくれた。
    彼の離脱中にフォレットも素晴らしい働きを見せてくれたが、やっぱりエースは違うな!というのを見せつけられた試合となった。

    )



    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs GFC Ajaccio Championnat National 第14節/2013.11.08(Fri)

    Starting Line-up

    WS002891.jpg

    Key Player

    WS002892.jpg

    WS002893.jpg

    WS002894.jpg

    リーグ第14節は、ホームに2位GFC Ajaccioを迎える。
    この首位決戦に、前節に見事復帰を果たしたエースをスタメン起用することも考えたが、やはりコンディションの不良(68%)が気になったため、フォレットに頑張ってもらう事とした。
    ちなみに、採用したシステムは4-2-3-1。
    ここ最近、ほとんどの試合で4-1-2-2-1を採用していたので、意表を突いてみる事とした。
    相手もサイド攻撃が得意なようだし、必要以上に中央の守備を固めなくてもいいでしょ、たぶん。

    Result

    WS002896.jpg WS002897-1.jpg
    WS002895.jpg

    白い試合だった!
    守備を軽く見ていたバチが当たり、開始3分に先制点を許す苦しい展開となるが、前半終了間際に綺麗な展開からフォレットがゴールを挙げて追いつくことに成功する。
    が、後半開始直後、同点ゴールをアシストしたオリネルが負傷退場し、トップ下を務める選手がいなくなってしまったためシステムを4-1-2-2-1に変更する。
    さらに勝ち越し点を許してしまった直後の70分からはエーススカルペリを投入して4-4-2の布陣に切り替える。
    この時点で、ストックしていた3つの戦術を1つの試合で全て使うという珍しい試合となった。
    結果の方はと言うと、2試合連続で切り札的起用をされたエースが、試合終了間際にきっちりと再度同点となるゴールを決め、首位決戦は勝点1ずつを分け合う結果となった。

    )



    CA Bastia vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Coupe de France 7回戦/2013.11.17(Sun)

    Starting Line-up

    WS002898.jpg

    Result

    WS002904.jpg WS002905-1.jpg
    WS002903.jpg

    位ディビジョンのクラブとの対戦となったカップ戦7回戦は、PK戦で勝利する結果となった。
    に、してもビアンコーネ・・・。
    11分:先制ゴールを挙げて1-0
    12分:PA内でファール→一発レッドで退場
    13分:そのPKで同点ゴールを挙げられて1-1
    なんだか一人で活躍して、一人でチームを危機に陥れて去って行きましたw
    格上相手に試合のほとんどの時間を一人少ない状態で戦いながら、結果的にPK戦に持ち込んで勝利するという素晴らしい戦いを見せてくれた。
    とりあえず、一人でとっ散かっていたビアンコーネには、いろいろ迷ったのですが「警告」を与えときましたw




    SR Colmar vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Championnat National 第15節/2013.11.22(Fri)

    Starting Line-up

    WS002911.jpg

    Result

    WS002920.jpg WS002921-1.jpg
    WS002918.jpg

    バックの内、3人が出場停止となった緊急事態で臨んだ試合は、先制を許しながらもなんとか勝利を挙げる事ができた。
    開幕してから不動の左ウイングを務めていたマルキュイが、怪我をして約4週間の離脱となってしまったのが痛いところだが、代役の選手に頑張ってもらう事にしましょう!

    WS002919.jpg
    マルキュイが脚の怪我で3~4週間の離脱となってしまいました。
    とりあえず、代役はオリネルにお願いする事になりそうかなー。



    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs USJA Carquefou Championnat National 第16節/2013.11.29(Fri)

    Starting Line-up

    WS002924.jpg

    Key Player

    WS002925.jpg

    WS002926.jpg

    WS002927.jpg

    リーグ第10節は、ホームに10位USJA Carquefouを迎える。
    この試合から、本格的にエーススカルペリに復帰してもらう事とした。コンディションもだいぶ戻ってきたし(´▽`)
    ガンガン得点を挙げてもらって、チームを勝利に導いてもらいたい。

    Result

    WS002929.jpg WS002930-1.jpg
    WS002928.jpg

    けないドロー。
    相手選手にハットトリック食らったのって、いつ以来だろ・・・。
    折角スカルペリが1G1Aを挙げたというのに、勝ち切る事が出来なかった。
    3点目はともかく、1&2点目はディフェンスがちゃんと付いてるんだけどなー・・・ざんねん。




    WS002937.jpg
    恥ずかしい試合をしてしまった直後に、理事会から契約延長の打診がありました、
    契約延長の際に行われた理事会との面談の際に「リーグ戦では理事会の期待を大きく上回る結果出して驚かしたる!」と宣言した結果、目標が「優勝争いをする」に勝手に変更されてしまいましたw
    ま、いーんですけど、いーんだけど・・・ね。

    WS002938.jpg
    目標を上方修正した結果、予算が増額されました(*^-゚)
    予算オーバーだった人件費が、60M以上の余裕ができる結果となりました。
    このお金を使って冬の移籍期間で補強したるで!



    Nîmes Olympique vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Coupe de France 8回戦/2013.12.07(Sat)

    Starting Line-up

    WS002939.jpg

    Result

    WS002945.jpg WS002946-1.jpg
    WS002944.jpg

    回戦と同じくリーグ2所属のクラブが相手だったが、延長戦の末に悔しい逆転負けを喫してしまった。
    理事会は9回戦進出をノルマとしていたようなので、すいぶんと落胆しているようだが、格上相手に割と頑張ったので大目に見て欲しいですねぇ( ̄ε ̄;



    WS002948.jpg
    この試合のイエローラッシュの結果、エライ事になってしまいました。
    なんと、スタメン4人が同時に出場停止。
    その結果、↓のような事態に。

    WS002947.jpg
    左ウイングのオリネルも、現在負傷離脱中のマルキュイの代役と言う事を考えると、次の試合は左サイドが崩壊した状態で試合に臨むことになりそうです。
    FM2011の頃からプレス&タックル強めで戦術を組んできましたが、ここまで出停がかさむと少し考えを改めなければいけないかもしれませんね(; ̄ー ̄)




    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs USBCO Championnat National 第17節/2013.12.13(Fri)

    Starting Line-up

    WS002949.jpg

    Result

    WS002954.jpg WS002955-1.jpg
    WS002953.jpg

    タガタの布陣で挑んだ試合は、1-1のドロー。
    只でさえ出場停止ラッシュだというのに、40分には守備の要であるフェルナンデスが2枚目のイエローを受けて退場となる始末。
    慣れない左サイドバックをやらせたのが悪かったのか・・・。
    スゴイですね、ファウルトラブル。
    前作までは、累積警告による出場停止とかほとんど気にならなかったのですが、今作ではその威力を痛いほど見せつけられていますw




    RC Strasbourg Alsace vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Championnat National 第18節/2013.12.20(Fri)

    Starting Line-up

    WS002956.jpg

    Key Player

    WS002957.jpg

    WS002958.jpg

    WS002959.jpg

    リーグ第18節は、アウェイで4位RC Strasbourg Alsaceと対戦する。
    ディフェンスラインにも責任があると思うが、ここ最近の失点の多さ(6試合連続失点)は目に余るので、試しに若手GKであるサヌーを起用してみる事とした。
    将来性のあるGKなので、このチャンスを掴んで伸びてもらいたいところ。


    Result

    WS002963.jpg WS002964-1.jpg
    WS002961.jpg

    勝!
    スタッツの通り、相手の2倍以上のシュートを浴びせて3点をもぎ取った。ま、1点はO.Gですがw
    初出場となったサヌーも、先制直後に失点をしてしまうという残念な場面もあったが、それ以外は無難なプレイをしてくれた。
    この調子なら、しばらくは彼にゴールマウスを任せてみようかなー。

    WS002962.jpg
    サヌーのデビュー記事です。
    潜在能力は先輩GKよりも上のようなので、これからの成長に期待したいですね!






    WS003033.jpg
    今回記録した11試合の結果です。
    入りは良かったのですが、中盤から怪しい雰囲気になってしまいました。
    特にディフェンス陣。
    カップ戦を含めてですが、7試合連続で失点中という不名誉な記録を更新中です。
    さて、どうやって立て直したら良いのやら・・・。

    WS002966.jpg
    第18節終了時点での順位表です。
    なんと、予想外の首位。
    勝てる試合を取りこぼし巻くっている印象しかないので、全く実感は無いのですが、他の上位クラブも同じように苦戦しているようです。
    半分くらい他力で立たせてもらっている首位ですが、この位置を守れるように早く調子を上げたいところですね(`・ω・´)


    それでは、今回はここまで。
    次回もリーグ戦の結果を中心に記録していく予定です。
    [ 2014/03/15 00:22 ] EFCFSR(13/14) | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/66-572ca362







