
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    リーグ中盤戦。

    今回、記録する10試合の予定です。
    頭に親善試合が3つほど組まれているのは、本割の試合が1ヶ月もの中断期間に入ってしまったため。
    いつもの事ですが、親善試合については各試合ごとの記録はしない予定です。
    とりあえず、この3試合については開幕からイマイチ機能しなかった4-2-3-1の調整試合としました。
    結果は3戦3勝でしたが、まだまだ改善の余地があるなーという試合内容になってしまいました(; ̄ー ̄)
    WS003151.jpg



    それともう一つ、この中断期間中に始まった冬の移籍期間で、一人だけ選手を獲得しました。
    WS002968.jpg

    Joachim Ichane (ホアキン・イシャン・D/WB(L))
    WS002969.jpg

    名前はホアキン・イシャン
    前所属のクラブでは、監督と仲違いをした末に退団をしてしまったようです。
    我がクラブの中では唯一、左サイドバックを本職とする選手となるので、これからの活躍に期待しましょう!
    ん?見た事がある?
    それはきっと気のせいでしょう(´▽`)


    さて、それでは今回もボチボチやっていきましょう。
    親善試合はすっ飛ばして、ホームで行われたリーグ第19節Vannes OC戦からの記録となります。

    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Vannes OC Championnat National 第19節/2014.01.17(Fri)

    Starting Line-up

    WS002972.jpg

    Result

    WS002977.jpg WS002978-1.jpg
    WS002976.jpg
    ヶ月の中断期間明けの緒戦のVannes OC戦は、見事に3-1で勝利することができた。
    が、中断期間に改良を加えた4-2-3-1はあまり機能しなかった。得点も3点中2点はセットプレイだし。
    残念ながらメイン戦術として使うには、まだまだ物足りない感じですね( ̄ε ̄;




    Amiens SC vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Championnat National 第20節/2014.01.24(Fri)

    Starting Line-up

    WS002984.jpg

    Result

    WS002986.jpg WS002987-1.jpg
    WS002985.jpg

    断明け連勝を狙った7位Amies SC戦だったが、4つあった決定機を決め切る事ができずにドローとなってしまった。
    勝点1をゲットしたと言うより、勝点2を損したと言った感じのしアになってしまった。




    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Orléans Loiret Football Championnat National 第21節/2014.01.31(Fri)

    Starting Line-up

    WS002988.jpg

    Result

    WS002990.jpg WS002991-1.jpg
    WS002989.jpg

    れまでの不発っぷりにも懲りずに、この試合でも4-2-3-1を採用して臨んだ。
    結果は3-0で勝利!
    でも、やっぱり流れの中で良い形はあまり作れない・・・。
    3点取っても決定機が0というは寂しいですねぇ。




    US Colomiers vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Championnat National 第22節/2014.02.07(Fri)

    Starting Line-up

    WS002995.jpg

    Result

    WS003001.jpg WS003003-1.jpg
    WS003000.jpg

    倒的優位と予想されていた最下位相手の試合だったが、常に先手を取られる苦しい展開。
    しかし、試合終了間際にキャプテンフェルナンデスが挙げたゴールのおかげで、なんとか勝利を収める事ができた。




    WS003004.jpg
    この試合で、エーススカルペリが再び負傷離脱してしまいました。
    とりあえずの代役はフォレット。
    前回、代役を務めた時には十分な活躍を見せてくれたので、その再現を期待したいところですね(`・ω・´)




    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs FC Bourg-Péronnas Championnat National 第23節/2014.02.14(Fri)

    WS003005.jpg
    この試合が、理事会主導でファン感謝マッチに指定されたようです。
    こんなイベントがあるんですね。初めて知りました(´▽`)

    Starting Line-up

    WS003006.jpg

    Result

    WS003013.jpg WS003014-1.jpg
    WS003011.jpg

    角のファン感謝マッチだったが、なんとも言えない塩試合となってしまった。
    それでも、最低限のノルマだった勝利を届ける事ができたので、まぁヨシとしましょう!




    WS003012.jpg
    試合内容的に「ですよねー」としか言えない記事。
    動員も572人と、いつも通り寂しい数字となってしまったようです。
    もう少し入ってくれれば、クラブの財政的にも助かるんだけどなー。




    Vendée Luçon Football vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Championnat National 第24節/2014.02.21(Fri)

    Starting Line-up

    WS003016.jpg

    Key Player

    WS003017.jpg

    WS003018.jpg

    WS003019.jpg

    リーグ第24節は、6位Vendée Luçonと対戦する。
    相手の中断明けからの成績は、5試合やって2勝3敗とあまり調子は良くないようだ。
    前回対戦時にはホームで2-2のドローで終わってしまっているため、この試合ではなんとか勝点3を奪いたいところ。


    Result

    WS003022.jpg WS003023-1.jpg
    WS003021.jpg

    念なドロー。
    前半の内に先制、そして後半も順調に中押し点を挙げる事ができたのだが、試合残り20分を切った所から立て続けに3点を奪われて、結局この試合もドローで終わってしまった。
    前回対戦時も70分を過ぎてから2点差を追いつかれており、その時の反省を全く生かせなかったようだ。情けない・・・。





    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Paris FC Championnat National 第25節/2014.02.28(Fri)

    Starting Line-up

    WS003024.jpg

    Key Player

    WS003025.jpg

    WS003026.jpg

    WS003027.jpg

    リーグ第25節は、11位Paris FCと対戦する。
    前節は残念な試合をやってしまっただけに、この試合では良い結果をもぎ取りたい。
    採用したシステムは4-2-3-1。
    前回は4-1-2-2-1を採用して臨んだものの、結果は1-1のドローで内容もイマイチだった。
    今回はホームの試合であるため、思い切って4-2-3-1を持ってぶつかっていくこととした。


    Result

    WS003030.jpg WS003031-1.jpg
    WS003029.jpg

    鹿試合万歳!
    そして、相手ゴールキーパー残念w
    1点目はともかく、2点目以降は「シュート→GK弾く→押し込む」と、判で押したように同じ形で得点を挙げる結果となった。
    まぁ、これも実力ということで諦めてもらいましょうw
    兎にも角にも、前節に続いて両チーム合わせて6つのゴールが決まる派手な試合となったが、今節は勝ちを拾う事ができた。





    US Dunkerque vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Championnat National 第26節/2014.03.07(Fri)

    Starting Line-up

    WS003034.jpg

    Key Player

    WS003035.jpg

    WS003036.jpg

    WS003037.jpg

    リーグ第26節は、アウェイで14位US Dunkerqueと対戦する。
    前節、前々節と派手な試合をやってしまったため、この試合は守備を大事にする意味も込めて4-1-2-2-1を採用して試合に臨む。ちょうど相手もトップ下を置いた布陣で臨んでくるようだし。
    この試合を終えると、今シーズンも残すところ8試合となる。
    最後まで良い位置をキープするためにも、1試合1試合大事に戦っていきたい。


    Result

    WS003039.jpg WS003040-1.jpg
    WS003038.jpg

    わってみれば、またも派手な試合になってしまった。
    試合が動いたのは終了15分を切った76分の相手の先制点。
    しかし、その直後にこちらが馬鹿試合属性の付いた4-2-3-1に切り替えたせいもあって、終わってみれば計4得点が入るという、ここ数試合と同じように激しい試合となってしまった。
    これで、直近3試合の合計失点は7。
    堅い守りを持ったチームを作りたいと思っているのに、これでは全く話になりません( ̄ε ̄;





    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Le Poiré-sur-Vie VF Championnat National 第27節/2014.03.14(Fri)

    Starting Line-up

    WS003041.jpg

    Key Player

    WS003042.jpg

    WS003043.jpg

    WS003044.jpg

    リーグ第27節は、2位Le Poiré-sur-Vie VFとの首位決戦。
    現時点での勝点差は4。
    もし、この試合で敗れるような事があると、一気に逆転される恐れが出てくるため、敗戦だけは喫しないようにしたい。
    相手のメンツを見てみると、やはり守りが強いようだ。
    現時点でリーグ最少失点&センターバックの2人はリーグトップの実力の持ち主と、守りには隙はなさそう。
    逆に攻撃陣に優れた選手が少ないので、こちらとしては攻撃的な4-2-3-1を採用して試合に臨む事とする。


    Result

    WS003047.jpg WS003048-1.jpg
    WS003046.jpg

    得のドロー。
    前半17分と、比較的早い時間帯に先制点を挙げる事ができたおかげで、思ったよりも余裕を持って試合を進める事ができた。
    しかし、同点に追いつかれてからのほとんどの時間は相手のペースとなってしまい、思わず4-1-2-2-1に変更して守りを固めるという、上に立つ者としてはなんとも情けない形で逃げ切る事となってしまった。
    それでも、2位との直接対決をドローで〆る事ができ、優勝という目標にまた一歩近づく事ができた。





    Luzenac Ariège Pyrénées vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Championnat National 第28節/2014.03.21(Fri)

    Starting Line-up

    WS003053.jpg

    Result

    WS003057.jpg WS003058-1.jpg
    WS003054.jpg


    位Luzenac Ariège Pyrénéesと対戦したリーグ第28節は、2-1で勝利を挙げる事ができた。
    が、この試合でエーススカルペリが軽傷を、中盤の要
    ロリオ
    が重傷を負って負傷交代となってしまった。
    怪我の程度によっては、チームが大変な事になってしまう。
    久しぶりに、緊張しながら「continue」をクリックしましたw



    WS003055.jpg
    continueを押した先には、スカルペリの負傷離脱の報告がありました。
    負傷内容はハムストリングの肉離れ。離脱期間は4~5週。
    これで、今シーズンの残り期間の半分以上はエース抜きで戦う羽目になってしまいました。
    さて、どうなるか。
    ちなみに、重傷を負って負傷交代したはずのロリオはピンピンしていますw
    とりあえずは、攻撃のキーマンが二人同時に離脱するという、最悪の結果はなんとか免れる事ができたので良かったですね(´▽`)




    WS003155.jpg
    今回記録した10試合+親善試合3試合の結果です。
    ALL4-2-3-1で戦った親善試合の結果が、そのまま4-2-3-1の馬鹿試合属性となってしまったような気がしますw
    元々は塩試合属性を持っていた4-2-3-1ですが、一体どこを弄ったせいでこうなってしまったのでしょうか・・・?
    途中でいろいろと変更を加え過ぎたせいで、どこが原因なのかさっぱりわからなくなってしまいました(; ̄ー ̄)
    ま、それでも無敗でこの期間を切り抜けているので、深く考えるのは結果が付いて来なくなった時にとっておきましょうw


    WS003059.jpg
    第28節終了時点の順位表です。
    直接対決直後の第28節で、2位Le Poiré-sur-Vie VFが下位相手にやらかしてくれたおかげで、勝点差が7に広がっています。
    残すところあと6試合。
    比較的逆転が難しいとされる「勝点差>残り試合数」をクリアしたので、残りの試合は後ろを見ずに前へ前へとぶつかっていきましょう!



    それでは、今回はここまで。
    次回はリーグ戦の残り6試合と一緒に、シーズンの総括もしようかなーと思ってます。
    [ 2014/03/23 01:53 ] EFCFSR(13/14) | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/67-f26d75e6







