
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    新シーズン。

    さて、今年も新しいシーズンが始まります。
    まずは理事会から打診のあった、今シーズンの目標を。
    WS003144.jpg
    とりあえず、一番低い目標の「降格を回避する」を選んどきました。
    事前に確認したメディアの予想順位では、20クラブ中18位というかなり厳しい予想をされてましたし。
    と、いうわけで与えられた人件費予算は390M/年、移籍予算は35Mという事になりました。
    で、下の方にチラっと書いてありますが、今の時点で470M以上の人件費を費やしてしまっています。
    390M+35M=425M<470M・・・。
    移籍予算をぜーんぶ人件費予算に振り分けてたとしても、予算オーバーということですね。
    新シーズンに向けて補強どころか、まずは既存の戦力を整理するところから始めないといけないという非常に厳しい事態になってしまいました。
    こんなんで残留とか出来るんですかね?w

    と、思っていたらこんなニュースが。
    WS003147-10.jpg

    スタジアムの拡張キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!
    現在の3,000人収容から、一気に7,000人増やして10,000人収容のスタジアムにするみたいです!
    スゲー!理事会もなかなか思い切ったことやるじゃん!
    でも、よく考えたら昨シーズンはお客さんが1,000人超えたこと一回も無かったよね!
    うん、無駄だね!


    それより、人件費をだな・・・。


    さらにもう一つ。
    WS003149.jpg
    昇格に伴って、クラブがプロ化されました。
    選手&スタッフはフルタイムの契約となるみたいです。
    これで、毎週月・水・金のみだったトレーニングを毎日出来るようになります。
    それ以外は・・・何か変わるんかな?


    さらに良いニュースが続きます。
    WS003150.jpg
    Ligue1所属のOGC Niceと提携を結ぶ事になりました!
    実は、昨年も何度か理事会に親クラブ探しを打診していていましたが、その度に「見つからんかったわ(ゝω・)テヘペロ」という舐めた報告しか上がってこなくてガッカリしていたのですが、やっと一つ希望が叶いました。
    これでお金と選手を親クラブにたかるおねだりする事ができます!
    早く期限付移籍可能選手のリスト上がって来ないかな~♪


    最後に割りと大きなニュースを。
    WS003156.jpg
    我がクラブの中心選手であるレセットに移籍オファーが舞い込んできました。
    相手は同じLigue2に所属するEn Avant de Guingamp。
    始めは同ディビジョンのクラブに売る気など全く無かったのですが、今シーズン末で切れる契約の延長を打診して気が変わりました。↓

    WS003157.jpg
    要求65M/年に対して、理事会の上限は30M/年w
    各種ボーナスを付けて交渉してみたのですが、どうやっても50M/年以下には下がりません。
    このままでは今シーズン末で契約が切れる=タダで移籍されてしまう・・・。
    と、いうことで

    WS003160.jpg
    はい、移籍金80Mで売っぱらってやりました( ̄‥ ̄)
    だって、こんな高額の移籍金を取るチャンスを見す見す逃すわけにはいかなかったんですもん。このクラブ貧乏だし・・・。
    ファンは「もうちょっと高く売れたはずなのに・・・」とか言ってますが、そんなことは知らん!
    兎にも角にも、この移籍のおかげで移籍金80M+年俸分42.5M=122.5Mの余裕が生まれました。
    このお金の一部を使って、昨シーズンレセットが記録した10G14Aを埋めてくれる選手を探す旅に出る事にします。


    それでは、今回はここまで。
    次回は選手紹介と、出来たら戦術の話とかを記録しようかなーと思ってます。
    [ 2014/04/04 23:58 ] EFCFSR(14/15) | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/70-8068372d







