
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2014/2015シーズン開幕!

    今年もいよいよ開幕を迎えます!
    開幕戦からの日程はこんな感じ。

    WS003348.jpg
    開幕戦のTours FCのメディア予想順位は11位。
    そして、その後は順番に5,7,19,10,16,9,3,4位と、今回記録する中で上位~下位まで満遍なく当たる予定となっています。
    多分ですが、今回記録する9試合の結果で今シーズンの行方が少しは見えてくるかなーと思ってます。
    大連敗&降格圏どっぷりという結果だけは何とか避けたいところですね。


    それでは、順番に記録していきます。
    今年の開幕戦は、ホームで行われるTours FCとの試合となります!
    選手一覧はこちら
    各選手のプロフィール画面にリンクが張ってあります。



    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Tours FC Ligue2 第1節/2014.08.01(Fri)

    Starting Line-up
    WS003178.jpg

    Key Player
    WS003179.jpg

    WS003180.jpg

    WS003181.jpg
    Ligue2開幕戦は、ホームにTours FCを迎える。
    キープレイヤーの所に紹介した選手の能力を見ての通り、昨年まで相手にしていた3部の選手とは格が違う。
    ここに紹介した選手以外にも、各ポジションでこちらよりも優れた選手が多く在籍している。
    で、これだけの選手が揃っているのに、メディアの予想順位は11位。
    マジか。
    そして、対するこちらはモイジニマルキュイが代表の試合があるため不在という、開幕から残念な事態。
    その結果、右ウイングを熟達以上でこなせる選手がいなくなってしまった・・・。
    えーと、代役はジャジリで良いや。
    適性は黄色の「やや難あり」だけど、他に空いてる選手いないし任せたわヾ(´ー`)ノ


    Result
    WS003187.jpg

    WS003186.jpg

    WS003188.jpg
    役無双!で、勝利。
    スクランブル起用となった右ウイングのジャジリが予想を遥かに超える出来(1G1A,8,60)でチームを勝利に導いてくれた。
    MOMはデビュー戦で2得点を挙げたリパルトだが、監督的にはジャジリにMOMをあげたい気分。
    ジャジリについては、今シーズンはほとんど使う所はないなーとか思っていたが、しばらく様子見を兼ねて少し起用していこうかと思う。





    WS003201.jpg
    開幕戦でMOMを獲得したリパルトと、監督的MOMを獲得?したジャジリが、リーグの週間ベスト11に選出されました。
    おめでとう!




    Stade Brestois 29 vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Ligue2 第2節/2014.08.08(Fri)

    Starting Line-up
    WS003211.jpg

    Result
    WS003216.jpg

    WS003214.jpg

    WS003217.jpg
    幕連勝を狙ったアウェイでの試合は、試合の後半に先制されてしまったものの、なんとか追いついてドローを勝ち取った。
    リパルトが負傷退場してしまった時には青ざめたが、試合後の診断の結果、離脱なしの軽傷となった。
    開幕2試合目で新エース候補が長期離脱とかになってしまった日には、今シーズン終了のお知らせが聞こえてくるところだったが、最悪の事態は何とか免れる事ができた。





    WS003275.jpg
    親クラブのOGC Niceから無償ローン移籍の打診がきました!
    現時点で「優秀」というよりも「将来有望な若手」といった選手ばかりだったので、能力的にはイマイチだったが、最終的にGKの選手を借りることにした。
    今シーズンの初めにシャゾットが移籍してしまったせいで、現在GKは2人態勢という非常に危ない状況だったので、とりあえず駒を揃えときました。
    今シーズンはサヌーを育てるつもりなので起用する機会は少なくなりそうですが、年俸負担も0円だし、まぁいっか(´▽`)

    一応、能力値を。
    Lucas Veronese (ルーカス・ベロネーズ・GK)
    WS003277.jpg




    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs AC Arles-Avignon Ligue2 第3節/2014.08.15(Fri)

    Starting Line-up
    WS003278.jpg

    Result
    WS003283.jpg

    WS003282.jpg

    WS003284.jpg
    ームで行われたリーグ第3節は、開幕連勝と調子のよさそうなAC Arles-Avignonと対戦した。
    開始18秒でゲットしたPKを、ロリオが冷静に沈めて先制に成功したものの、そのわずか6分後に追いつかれてしまって結果はドロー。
    決定機を4つも作られた事を考えると、ドローで御の字だったと言えそう。




    Le Poiré-sur-Vie VF vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Ligue2 第4節/2014.08.22(Fri)

    Starting Line-up
    WS003290.jpg

    Result

    WS003292.jpg

    WS003291.jpg

    WS003293.jpg
    点の65%がサイドからのものというスカウティングを受けて、サイド攻撃偏重の4-1-2-2-1を採用して臨んだ試合は、またしても先制直後に追いつかれてのドローとなってしまった。
    狙い通りサイドを崩してモイジニが得点を挙げた時にはイケると思ったのだが、その夢はわずか1分で打ち砕かれてしまった。
    我がクラブと同じ昇格組との試合だっただけに、アウェイでの試合とはいえ勝点3を持ち帰りたかったが、やはりそんなに甘くはなかった。




    Havre Athletic Club vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Coupe de la Ligue2回戦/2014.08.26(Tue)

    Starting Line-up
    WS003295.jpg

    Result
    WS003300.jpg

    WS003299.jpg

    WS003301.jpg
    年から参加する事になったリーグカップの試合だが、ミッドウィークに試合が組まれていた事もあって前の試合からスタメンを7人入れ替えて臨んだ。
    相手は同じLigue2に所属しており、メディアの予想順位も3位と昇格が期待されているHavre Athletic Club。
    ただでさえ格上との試合なのに、メンバーを落として臨むという舐めっぷり。
    そして結果は1-3の惨敗。
    ま、当然こうなるわな。




    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs FC Metz Ligue2 第5節/2014.08.29(Fri)

    Starting Line-up
    WS003302.jpg

    Key Player
    WS003303.jpg

    WS003304.jpg

    WS003305.jpg
    リーグ第5節は、ホームに11位FC Metzを迎える。
    ミッドウィークにリーグカップの試合があったが、そちらは控えの選手メインで戦ったため、主力陣は休養万全。
    試合前の予想オッズも、当たり前のように相手が優勢と出ているが、ホームでみじめな試合をしないようにしたい。


    Result
    WS003307.jpg

    WS003306.jpg

    WS003308.jpg
    想外の楽勝!
    スタッツを見ての通り、内容も結果もこちらが圧倒するものとなった。
    MOMは攻守に奮闘してくれたロリオ
    前半は攻撃の核として、後半はディオップに代わって中盤の守備の要として良い働きを見せてくれた。
    さすが、頼りになるわー。





    WS003311.jpg
    前の試合でMOMを獲得したロリオが週間ベスト11に選出されました。
    おめでとう!



    WS003309.jpg
    ケイタがリザーブ戦で肋骨を折ったようです。
    離脱期間は約2ヶ月。
    とりあえず、今シーズンのDMはコネがスタメンを張っているため影響は少なそうですが、歳が歳だけに治りが遅いかも?




    Chamois Niortais F.C. vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Ligue2 第6節/2014.09.05(Fri)

    Starting Line-up
    WS003312.jpg

    Key Player
    WS003313.jpg

    WS003315.jpg

    WS003316.jpg
    ーグ第6節は、アウェイでChamois Niortais F.C.と対戦する。
    前の試合で、幾度となく相手の攻撃の起点となってしまっていたディオップに代えて、BoxtoBoxの位置にロリオを起用してみた。
    で、守備目のポジションに回ったロリオに代わって攻撃のタクトを振ってもらうのはメリティ
    開幕してからここまでイマイチ出番が無かったが、能力的には十分なものを持っているので、きっと活躍してくれるはず・・・!
    ちなみに、採用したシステムは4-1-2-1。
    このクラブもサイド攻撃からの失点が多いというデータがあるため、遠慮なくそこを突かせてもらう事とする。


    Result
    WS003319.jpg

    WS003318.jpg

    WS003320.jpg
    転勝利!
    前半13分にFKから先制点を許してしまう嫌な展開だったが、サイドから崩せば点が入るはず!という信念のもと試合を進めた結果、嬉しい逆転勝ちを手に入れる事ができた。
    実際、こちらの得点はいずれもサイドが起点となったものだった。
    また、この試合でスタメンを外れたディオップだが、残り10分で起用したところ相手の決定機を阻止する良い働きを見せてくれた。
    試合の〆要員として起用するのは、もしかしたら良い考えかもしれない。





    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Racing Club de Lens Ligue2 第7節/2014.09.16(Tue)

    Starting Line-up
    WS003322.jpg

    Result
    WS003324.jpg

    WS003323.jpg

    WS003325.jpg
    ーグ戦3連勝を狙ったRacing Club de Lens戦だったが、追いつかれてのドローとなってしまった。
    ここまで14位と苦しんでいるクラブをホームに迎えての一戦だったので、何とか勝利を手に入れたかったが、その願いは惜しくも叶わなかった。




    Havre Athletic Club vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Ligue2 第8節/2014.09.19(Fri)

    Starting Line-up
    WS003329.jpg

    Result
    WS003334.jpg

    WS003333.jpg

    WS003335.jpg
    ーグ第8節は、アウェイで6位Havre Athletic Clubと対戦した。
    Havre Athletic Clubは、先日行われたリーグカップで1-3で敗れた相手。
    今度はベストメンバーで雪辱を誓って臨んだ試合だったが、残念ながらドローに終わってしまい、リベンジを果たすことはできなかった。




    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs AJ Auxerre Ligue2 第9節/2014.09.23(Tue)

    Starting Line-up
    WS003341.jpg

    Result
    WS003343.jpg

    WS003342.jpg

    WS003344.jpg
    幕前のメディア予想順位で4位と予想されている格上のクラブとの試合だったが、結果は1-0での勝利。
    マルキュイの挙げたゴールも見事だったが、MOMにDCグネッシュが選出されている事から分かる通り、ディフェンス陣の頑張りが光った試合だった。
    直近2試合でドローが続いていたので、このままドロー沼にハマってしまうかと冷や冷やしていたが、なんとかそれは免れる事ができたようだ。




    WS003347.jpg
    今回記録した10試合の結果です。
    やたらとドローが多い気がしますが、なんだかんだ言ってここまでリーグ戦では無敗。
    思った以上に戦えてますね。



    WS003345.jpg
    第9節まで終えた時点での順位表です。
    ここまで9試合で4勝5分けの勝点17で5位。
    降格圏までの勝点差は10。
    と、いうことは3連敗までなら許されるってことだな( ̄ー ̄)
    上までの勝点差は敢えて見ません。
    こんな絶好調がいつまでも続くわけがないので、優勝や昇格は考えずに戦っていく予定です。
    あくまで今シーズンの目標は「残留」です!


    それでは、今回はここまで。
    次回はリーグ戦とカップ戦の結果を中心に記録していく予定です。

    [ 2014/04/12 00:11 ] EFCFSR(14/15) | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/73-c123e2a1







