
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ~最終節。

    さて、今回は2014/2015シーズンの最終節まで記録してきます。
    前回の記事で第34節まで記録しているので、残すはあと4試合。
    日程はこんな感じ↓
    WS003791.jpg
    現時点の順位で言うと、7位→10位→8位→17位の順番で対戦する予定となっています。
    昇格も降格も関係の無い中位陣と多く戦えるのは、ある意味ラッキーと言えるかもしれません。


    それでは、順番に記録していきます。
    今回は、リーグ第35節GFC Ajaccio戦からの記録となります。
    選手一覧はこちら
    名前をクリックすると、各選手のプロフィールが表示されます。



    2015.04.24(Fri)
    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs GFC Ajaccio Ligue2 第35節

    Starting Line-up

    WS003685.jpg

    Result

    WS003689.jpg

    WS003690.jpg

    WS003691.jpg
    築を終えてのこけら落としとなった第35節の試合は、7位GFC Ajaccioを迎えての一戦となった。
    今季初めて3,000人を超えたお客さんの前でいい試合を見せたかったのだが、結果は追い付かれてのドロー。
    スタッツの通り、こちらが押し気味に試合を進めていたので後は結果だけであったが、その一番大事な部分がイマイチに終わってしまった。
    幸い、Toulouse FCも3位En Avant de Guingamp相手にドローという結果だったため大事には至らなかったが、一歩間違えれば優勝争い終了のお知らせとなるところだった。アブナイアブナイσ(^_^;)



    WS003692.jpg
    ムーランが累積警告による出場停止処分となってしまいました。
    これで今季3回目です。
    うーん・・・多いですね。
    ムーランに限らず他のディフェンスラインの選手も累積地獄となっているので、きっと戦術的な問題があるのでしょう。
    が、それがどこだかわからん!困った・・・。



    2015.04.28(Tue)
    FC Sochaux-Montbéliard vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Ligue2 第36節

    Starting Line-up

    WS003697.jpg

    Result

    WS003702.jpg

    WS003703.jpg

    WS003704.jpg
    ウェイで行われた第36節FC Sochaux-Montbéliard戦は、前の試合と同様に追いつかれてのドローとなってしまった。
    いや、学習しろよ・・・。と言いたいところであるが、そもそものチーム力は相手の方が上(試合前オッズでは4.00-3.00-1.80(勝-分-負))だったので、よく頑張った方かなーとも思います。
    ちなみに、この試合の3日後に行われた試合でToulouse FCが勝利を挙げたため、我がクラブは勝点1差の2位に転落してしまいました。
    ま、この最終盤に2試合連続で勝ちを逃してたら当然そうなるわな。
    とりあえず、少しでも優勝争いを盛り上げる事ができるように、ホーム最終戦となる次節こそ勝利を挙げる事ができるように頑張りたい。



    2015.04.29(Wed)
    WS003705.jpg
    マルキュイが帰ってきました!
    これでまた4-2-3-1を採用する事ができます。
    幸い、コンディションはそんなに悪化していないようなので、すぐにでも戦線復帰してもらおうかと思ってます。



    2015.05.05(Tue)
    WS003708.jpg
    サヌーが週間ベスト11に選出されました。
    おめでとう!



    2015.05.06(Wed)
    EFC Fréjus Saint-Raphaël vs Stade Malherbe Caen Ligue2 第37節

    Starting Line-up

    WS003709.jpg

    Result

    WS003714.jpg

    WS003713.jpg

    WS003715.jpg
    ーム最終節となる第37節、相手は11位Stade Malherbe Caen。
    前半20分にリパルトが先制点を挙げたものの、前半ロスタイムに追いつかれるという残念な展開。
    ホーム最終戦で無様な試合は見せられない!と、後半開始から攻撃的な指示&ラインを少し上げる事によって、相手を押し込む事を試みる。
    するとこれが功を奏したのか、右サイドを中心に前半と打って変わってボールがうまく回り始める。
    そして迎えた61分、モイジニのアーリークロスにオリネルが上手く合わせて勝ち越し点を挙げる事に成功した。
    オリネルはさらにその1分後にもゴールを挙げ、ドロー沼にハマりかけていたチームを見事に救ってくれた。
    この試合の2日後に首位のToulouse FCも勝利したため順位は変わらなかったが、2試合連続で3,000人以上詰めかけてくれたお客さんに良い試合を見せる事ができた。



    2015.05.12(tue)
    WS003717.jpg
    勝ち越し点をアシストしたモイジニをはじめ、3人が週間ベスト11に選出されました。
    おめでとう!



    2015.05.19(Tue)
    ちょっと話が逸れますが・・・
    WS003722.jpg
    Sheff Utd昇格決定!
    今箱庭開始直後から、Sheff Utdのニュース予約をしてストーキングをしていたのですが、嬉しい知らせが舞い込んできました。

    WS003719.jpg
    どうやら3位でプレイオフに進出→決勝でPK戦の末に勝利!という結果だったようです。
    現実とは(大きく)異なっていますが、例えば箱庭内だったとしても昇格のニュースは嬉しいものですね(*^-゚)
    ↓に試合結果とスタッツ、ならびに本割の順位表を紹介しときます。

    WS003721.jpg

    WS003720.jpg

    WS003723.jpg



    2015.05.21(Thu)
    WS003724.jpg
    トルコのFenerbahçe SKから新監督就任の打診&面接の要請がありました。
    あの・・・明日は優勝が掛かった大一番なんですけど・・・。
    ま、面白そうだったから行ってみましたけど。

    ・・・面接の内容は、いままで受けてきた契約更新時のものと同じという代わり映えの無いものでした。
    わざわざ行ったのにこれかい!
    時間と交通費返せぇヽ(`Д´)ノ


    2015.05.22(Fri)
    WS003725.jpg
    上には上がいました。我がクラブの理事会様です。
    優勝がかかった試合の直前に、契約に関する話し合いを打診してきやがりました。
    だーーかーーらーー、今日は大事な試合があるんだって!
    え?もしかして試合あるの忘れてる?
    「私に辞められるかも?」とか心配してますが、とりあえず辞める気は無いから安心しろって!
    実際、Ligue1の名門とかからオファー来てるけど、全部蹴ってるから。
    それより試合に集中させて!
    もう、お願い・・・。


    という具合に、直前にいろいろ邪魔が入ってしまいましたが、いよいよ優勝が掛かった最終節を迎える事となりました。


    2015.05.22(Fri)
    Tours FC vs EFC Fréjus Saint-Raphaël Ligue2 最終節

    Starting Line-up

    WS003726.jpg

    Key Player

    WS003727.jpg

    WS003728.jpg

    WS003729.jpg

    いよいよ迎えたリーグ最終節は、アウェイで19位Tours FCと対戦する。
    残すところあと1試合となった時点での順位表はこちら↓
    WS003716.jpg
    第35節終了時点までは我がクラブが(暫定)首位に立っていたのですが、優勝を争っていたToulouse FCが第35節~第36節の間で行われた未消化分の試合で勝利を収めてしまったため、我がクラブと代わって首位となっています。
    La Berrichonneに期待したボクがバカでした。
    ちなみに対戦相手であるTours FCも、この試合で勝てば逆転での残留の可能性があるので、恐らく必死になって挑んでくる事でしょう。
    窮鼠猫を噛む的なものは非常に怖いので、注意して試合に臨みたいですね。


    で、優勝の行方はというと、こんな感じに↓
    EFCFSR/Toulouse×
    ToulouseEFCFSREFCFSR
    ToulouseToulouseEFCFSR
    ×ToulouseToulouseToulouse

    ☆我がクラブ(以下EFCFSR)が・・・勝利した場合
     ◎Toulouse FCが敗戦or引分け→EFCFSRが優勝!
     ×Toulouse FCが勝利    →Toulouse FCが優勝

    ☆EFCFSRが・・・引分けだった場合
     ◎Toulouse FCが敗戦    →EFCFSRが優勝!
     ×Toulouse FCが勝利or引分け→Toulouse FCが優勝

    ☆EFCFSRが・・・敗戦だった場合
     ×Toulouse FCの結果によらず→Toulouse FCが優勝

    なんだかごちゃごちゃとしてしまいましたが、とりあえずは最終節の試合に勝利しなければ優勝の可能性はかなり薄くなってしまうと言えそうです。
    で、気になるToulouse FCの相手はFC Sochaux-Montbéliard。
    現在の順位は9位と微妙な所ですが、昨年はLigue1に所属しており、かつ開幕前のメディア予想では2位と予想されていた実力のあるクラブです。
    きっと・・・きっとやってくれるはず・・・!

    Result
    さて、今回は特別な試合という事で、いつもと違う形で記録していきます。
    並行して行われているToulouse FCの経過と併せてご覧ください。

    まずは、前半開始早々の5分に試合が動きます。
    WS003792.jpg
    GOOOOOOOOOOAL!!!
    リパルトからのパスを受けたオリネルが、ドリブルで相手陣内に切り込んでシュート!
    PA外側からの思い切りのいいシュートが、相手ゴールに突き刺さって先制!
    さすがリパルト&オリネルのゴールデンコンビ!
    大一番でもいつもと変わらぬ輝きを見せてくれます。

    WS003732.jpg
    この時点でToulouse FCを勝点で上回って首位に。


    すると、前半20分に嬉しいニュースが。
    WS003731.jpg
    Sochaux先制!
    やるじゃん!やれば出来る子だと信じてたよ!
    この勢いで、早いところ試合を決める2点目をとってクレ~(屮゜Д゜)屮


    その嬉しいニュースからわずか3分後の前半23分。
    WS003793.jpg
    GOOOOOOOOOOAL!!!
    右サイドからのFK。直接狙うのは難しい位置。
    我がクラブ不動のフリーキッカーオリネルがゴール前に放り込んだボールに反応したのは・・・グネッシュ
    試合を有利に進める上で重要な2点目を挙げる事ができた。


    まだまだ続くよ32分。
    WS003794.jpg
    GOOOOOOOOOOAL!!!
    流れるようなパス回しからオリネルが抜け出してクロス。
    マルキュイがゴールからほぼゼロ距離で合わせて3点目をゲット!
    よっしゃ決まったな!後はToulouseの試合の結果だけだ!


    前半終了。
    こちらは3点のリード、そしてToulouse FCは1点のビハインド。
    ここまでは最高のシナリオで進んでいます。
    さあ、残すはあと45分!この突っ走るぜい!
    頑張れSochaux!!



    さあ、運命の後半です。
    前半のいい流れをキープしてくれよ!と思っていた矢先の47分。
    WS003733.jpg
    Toulouse FC同点・・・。
    おいおいおいおい・・・追いつかれるの早すぎるって。
    頼むから逆転だけは許さないでくれよ・・・。


    と、人の心配ばかりしていた52分。
    WS003795.jpg
    GOAL
    後半から投入されたAMCR.Biancardiniがうまく抜け出してゴール。
    2点差に迫られる。


    そのわずか4分後の56分。
    WS003796.jpg
    GOAL
    またしてもR.Biancardiniにやられる。
    あっという間に1点差。マジで?
    これはマズイ、いうことでDMコネを投入して4-1-2-2-1にシステム変更&厄介なR.Biancardiにはマンマークを付ける事に。
    頼むから守り切ってくれ・・・!


    81分。
    WS003797.jpg
    Oh・・・。
    マンマークを付けてからは大分おとなしくなっていたR.Biancardiniだが、CKをニアで合わされてハットトリック達成&劇的な同点ゴールを挙げられてしまう。
    マジか・・・。
    あーなんか耳鳴りがするわ・・・。頭の奥の方でキーーーンって言ってるわ。
    手に変な汗もかいてきたし・・・。
    WS003734.jpg
    この結果、残り10分を切ったところで2位に転落してしまう。
    このままでは終われない!という事で、これまでほとんど使った事の無い特攻型システムである4-2-4に変更し、STボガヴァツを投入する。
    さらに、ライン最大押し上げ&テンポ超早&超攻撃的という玉砕覚悟の指示を出す。


    その瞬間は突然訪れた・・・。
    WS003798.jpg
    GOOOAL!
    GOOOOOOAL!!
    GOOOOOOOOOAL!!!
    85分、オリネルがニアに上げたCKに合わせたのはムーラン
    彼が今季初めて挙げたゴールが、劇的な勝ち越しゴールとなった。
    この結果・・・
    WS003735.jpg
    再び首位浮上!
    残りは5分+AT。
    絶対守り切ってやる・・・!

    ・・・。

    ・・・・・・。

    そして・・・
    WS003739.jpg
    Ligue2優勝!!!

    Toulouse FCがドローに終わったため、終盤に劇的なゴールを挙げて勝利した我がクラブの優勝が決まりました。
    もうね・・・言葉が無いですね、劇的すぎて。
    なんなんですかこの展開。
    アレですか、もしかして生中継していたのはN○K BSさんですか。
    わざわざフランスの地まで出張ご苦労様です。
    「仕○の流儀」とかに呼んでくれれば、喜んで協力しますよ。

    ・・・などという冗談は置いといて、兎にも角にも「Ligue2優勝」という予想外すぎる結果を手にする事ができた。
    やったね(*^-゚)v

    WS003737.jpg

    WS003736.jpg

    WS003738.jpg





    優勝関連のニュースです。
    WS003740.jpg
    ファンも有頂天。

    WS003741.jpg
    そして理事会も有頂天。
    みーんな有頂天になっているみたいですw

    WS003742.jpg
    ロリオが謝意を述べてくれました。
    クラブのキーマンに信用されているのは良い事ですね!

    WS003743.jpg
    Ligue2閉幕のニュースです。
    最終節の対戦相手だったTours FCが、我がクラブに敗れたせいで降格となってしまいました。
    同じピッチ上で優勝と降格が同時に決定する・・・。
    想像しただけでゾッとするような光景ですねw

    WS003759.jpg
    優勝賞金は88.01M

    WS003744.jpg
    で、ボーナスは120M・・・と。
    いつもの事ですが、下部リーグで優勝すると絶対に赤字になりますね。
    ま、いいですけど( ̄ε ̄;



    さて、それでは今回はここまで。
    本当はシーズンのまとめまでやろうかと思っていたのですが、最終節の件を書いたら疲れましたw
    ので、まとめはまた次回という事で。。。
    [ 2014/05/16 01:12 ] EFCFSR(14/15) | TB(0) | CM(2)

    おめでとうございます!

    うひょー( ゚ω゚ ) こんな最終節、プレイしていたらもう昇天ものですね!
    ドラマチック極まる展開、そしてそこでしっかり勝利を掴む、まさにFMブロガーのエンターテイナーとしての面目躍如ですね!
    「持ってる」男Akakiriさんパネぇ(^ω^)!

    僕だったら絶対負けてます。僕は「持ってない」男ですから……(´・ω・`)
    いいなぁ、こんな盛り上がる展開で、しっかり結果も出して、すごく楽しかっただろうな、いいなぁいいなぁ(´;ω;`)!
    ゲームの醍醐味! うらやましいなぁ!

    まあ全部、3-0から追いつかれたAkakiriさんのゲームマネジメントが悪いんでしょうけどね( ゚ω゚ )←酷い
    リヴァプールがクリスタルパレスに3-0から追いつかれて優勝が消滅したのの再現になるところでしたねw

    このセーブデータは永久保存版ですね。もうこれでハッピーエンドで終わってもいいくらいw
    サン・ラファエルの冒険はどこまで続く(・ω・)!? しかしひとまず今は優勝の歓喜を味わいましょう。おめでとうございました!
    [ 2014/05/17 22:40 ] [ 編集 ]

    >ぶるべあ(・ω・)さま

    どもども。
    本当に疲れる最終節となってしまいましたねw
    ぶるべあさんの仰る通り、全ては3-0にしてからの油断が原因ですが。
    「Akakiri 慢心している」みたいなw

    実際、1点差に迫られるまで、Toulouseの速報がポップアップされる場所を睨んでばかりで、試合はほとんど見てなかったですし。
    R.Biancardiniが後半から投入されていたのも、2点目を決められてから初めて気付くという有様で、ホント情けない限りです(-ω-;)

    それでも、なんとか良い結果を手にする事ができて良かったと思ってます。
    もし、あのまま3-3で終わっていたら、エースリパルトがキャプテンフェルナンデスの胸で号泣するイベントが発生していたでしょうね(嘘

    で、この後ですが、とりあえずもう1シーズンはEFCFSR編をやろうかと思ってます。せっかくLigue1に昇格できた事ですし。
    しかし、他のクラブに比べて戦力と予算が圧倒的に不足している状態で挑んでいかなければならないので、「降格→解任」エンドも充分有り得るかなーと思ってます。
    あまりの危機感から、開幕前にプレシーズンマッチを大量に組み、さらにそれらを全試合「フル」で見ながら戦術や選手の配置を再考する・・・なんて事を始めてしまっていますw

    その辺の話は追々記録していくとして、とりあえずはこの優勝を噛み締めようかなーと思ってます。
    ぶるべあさんのレーゲンスブルク編も、どんな結末になるのか楽しみにしてますよ!
    [ 2014/05/18 00:49 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/77-db2cc692







