
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    復調。

    前回の不調を受けて、復調するためにできることやってみました。

    WS000206.jpg

    はい、チームミーティングです。最近、あまり勝っていないので、自信を取り戻させるために励ましてみました。
    今回は、幸いうまくいったので良かったのですが、しくじると逆効果になるので開催する時には若干の勇気が必要ですw
    とりあえず、チームの士気が少し上がったようなので、これで少しは復調に向かえばいいなーと思ってます。


    それでは、今回はリーグ第17節、Tranmere戦から記録していきます。




    Sheff Utd vs Tranmere npower Football League One 第17節/2012.11.06(Tue)

    Starting Line-up

    WS000195.jpg

    Key Player

    WS000191.jpg

    WS000192.jpg

    WS000194.jpg

    リーグ第17節は、ここまで3位と好調なTranmereをホームに迎える。
    この試合の前に行ったチームミーティングの効果が出てくれればいいのだが。


    Results

    WS000197.jpg

    WS000196.jpg

    合開始11分にPA内でパスを受けたマーフィーが落ち着いて決めて先制点を上げる。
    しかし、24分にFKから相手MCA.Taylorにヘッドで合わされてあっさり追いつかれてしまう。
    また、ここ最近の悪癖が出てしまったかとがっかりしていたが、その直後の32分、マーフィーキットソンからのスルーパスを受けてキーパーと1vs1に。これをきっちり決めて勝ち越しに成功した。やるじゃん、マーフィー(´▽`)
    さらに、試合終盤の73分、先ほど勝ち越しアシストを決めたキットソンが、ヒルのアーリークロスをPA内で受けてそのままシュート!これが豪快に相手ゴールに突き刺さって勝負を決定付けた。
    4試合ぶりの勝利!やっとドロー沼から抜け出した。チームミーティングの効果がでたのかなぁ。




    Notts County vs Sheff Utd npower Football League1 第18節/2012.11.10(Sat)

    Starting Line-up

    WS000200.jpg

    Key Player

    WS000203.jpg

    WS000199.jpg

    WS000198.jpg

    今節は、アウェイで11位Notts County戦。
    前節で久しぶりの勝利を手にした勢いを持って連勝といきたいところ。


    Results

    WS000202.jpg

    WS000201.jpg

    合は、基本的にこちらのペースで進む楽な展開。
    13分にヒルが左サイドから上げたグラウンダーのクロスを、PA内でフリーでいたフリンが鮮やかに合わせて先制点をあげる。
    この1点を守りきって2連勝を飾った。約1ヶ月ぶりの連勝!また一つトンネルを抜けたような気がしますね(^-^)


    WS000204.jpg

    ミッドウィークのTranmere戦で2得点のマーフィーと、Tranmere戦で1アシスト&Notts County戦でMOMとなったヒルが週間ベスト11に選出されました。おめでとう!




    Southend vs Sheff Utd The FA Cup with Budweiser 1回戦(再試合)/2012.11.14(Wed)

    Starting Line-up

    WS000208.jpg

    Key Player

    WS000185.jpg

    FA杯1回戦の再試合、相手は当然前回と同じSouthend。
    4部相手に2試合続けて勝ちそびれることは許されない。
    ここ数週間、ミッドウィークに試合を組まれ続ける過密日程だが、前回よりも主力級を多くスタメンに並べてみた。


    Results

    WS000210.jpg

    WS000209.jpg

    とバタバタとした試合展開となった。
    試合開始3分に得たPKを、ヒギンボザムが失敗したときに嫌な予感はしていたのだが・・・。
    その後、オウンゴールあり、64~69分の5分間に敵味方合わせて立て続けに3得点入るお祭りのような展開もあり、と見ていてなかなか飽きない試合となった。
    結果は、4-2で勝利。リーグ戦と合わせてとりあえず3連勝を飾った。




    Scunthorpe vs Sheff Utd npower Football League1 第19節/2012.11.17(Sat)

    Starting Line-up

    WS000215.jpg

    Key Player

    WS000211.jpg

    WS000212.jpg

    3連勝で迎えたリーグ19節は、アウェイでのScunthorpe戦。
    相手は、ここ最近で5連勝中と絶好調中のようだ。しかも、その5試合では12得点2失点という、驚異的なスコアで勝利を重ねている。
    我がクラブも連勝中であるが、相手の破壊力を考えた結果、4-1-4-1のやや守備的なシステムで挑むこととした。
    また、フリンがここ最近の連戦でNeed A Restとなってしまったため、休養を与えることに。
    せっかくの機会なので、ロブソンをサイドに、マクドナルドをセンターに配置するという、我がクラブのゲームメーカー共存型をテストしてみた。


    Results

    WS000217.jpg

    WS000216.jpg

    言で言うと、ほぼ失敗。ゲームメーカー共存型のテスト結果です。
    と、いうのも、マクドナルドがセンターの位置で決勝点となるアシストを決め、MOMになった一方、サイドに配置したロブソンが全く振るわず、57分に途中交代する羽目になった挙句、評価点5.9と散々な結果になってしまったからだ。
    やっぱりロブソンマクドナルドもMCで一番輝くようだ。これでは同時起用ができない・・・どうしたもんか。
    試合は、キットソンが62分に決めた虎の子の1点を守りきって勝利!これで4連勝となった。

    WS000224.jpg

    マクドナルドが週間ベスト11に選出されました。おめでとう!ロブソンとの共存ができれば最高だったのになぁ。




    Sheff Utd vs Walsall npower Football League One 第20節/2012.11.20(Tue)

    Starting Line-up

    WS000219.jpg

    Key Player

    WS000221.jpg

    WS000220.jpg

    リーグ20節は、ホームに17位Walsallを迎えた。
    前節のScunthorpeとは対照的に、ここ最近は調子が出ずに負けが込んでいる様子。
    ので、普段4-1-2-2-1でスタートすることが多い我がクラブだが、今節はやや攻撃的な4-4-2でゴリゴリ押し込んで戦う作戦でいくことにした。


    Results

    WS000226.jpg

    WS000225.jpg

    リ押し大成功!
    開始早々にキットソンが先制点を挙げると、その後も押し気味で試合を進め、68分には3列目から飛び出したロブソンが、83分にはCKをハーフボレーで合わせたヒギンボザムが得点をあげ、結局3-0と余裕の勝利を収めた。
    4-4-2悪くないなぁ。DMを配置しないため、DFラインにいつもより負荷が多くかかるので、基本的に格下相手にしか使えないかと思うが、力で押し込むことのできる相手には効果がありそうな気がします。
    これから相手や状況に合わせて使っていこうかなー。




    WS000336.jpg

    今回記録した5試合の結果です。納得の5連勝!この勢いを持続したいものですね。

    WS000222.jpg

    20節まで消化時の順位表です。リーグ戦では4連勝中と絶好調なだけあって、2位と勝ち点差6をつけて首位を快走中。今年のノルマは優勝なので、早いとこ優勝を決めて安心したいものです。


    それでは、今回はここまで。

    [ 2013/04/21 22:38 ] Sheff Utd(12/13) | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/8-a6a90f4c







