スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    オフ~新シーズン。

    今年もいよいよプレミアリーグが開幕しましたね!
    この記事も、Liverpool-Southamptonを視界の端っこで見ながら書いていたりします。
    早々に大勢が決したらArsenal-Crystal Palaceに移動しようかと思ってましたが、なかなかの接戦をやっているせいで動けませんw
    ま、あっちは昨日の試合の録画ですし、またどこかでやるでしょう。

    で、話は変わって当箱庭はというと、こちらもタイミング良く(?)新しいシーズンが始まりました。
    まずは、いつものシーズン開始時の目標を。
    WS004427.jpg
    昨年4位に入ったせい(?)で、理事会の目標がずいぶんと上がってしまっています。
    最低でも上位半分って・・・。
    昨シーズンの同じ時期にダントツ最下位に予想されていたのを忘れてしまったんでしょうかねw
    とりあえずは、その「上位半分に入る」を目標に設定するという返答をしておきました。
    一応、昨シーズンの今頃と比べれば戦力は段違い積み増しできていると思うので、上半分くらいには入れるでしょう。たぶん。

    続いて、優勝予想です。
    WS004451.jpg
    メンツ的にはPSGから始まってMonaco、OM、OL、LOSC、Niceと昨年と全く変わってないのですが、オッズを見てみるとビッグ2とその他の差が昨年ほどではないようです。
    このオッズの通りだとすると、今年の上位は例年以上の混戦となるかもしれませんね。
    ちなみに、我がクラブの優勝オッズは41.00倍。
    昨年が2001.00倍だった事を考えると、大出世を果たしたと言えるかもしれませんw



    続いて、リーグの予想順位です。
    WS004448.jpg
    上でも触れましたが、上位5つまではどのクラブが優勝してもおかしくないようなオッズがつけられています。
    今年はぜひPSG以外のクラブが優勝するのを見てみたいものです。
    逆に残留争いはというと、今年はRacingがぶっちぎり降格枠となっているようです。まるで昨年の我がクラブを見るようですw
    現時点では1001倍というぶっ飛んだ数字を付けられてしまっていますが、昨年のフランス杯で決勝まで勝ち進み、かつ決勝でも我がクラブ相手にPK戦まで粘ったクラブなので、きっと良い意味で期待を裏切ってくれるでしょう!




    続いて、年初時点での理事会からの信用を。
    WS004445.jpg
    ステータスは「極めて安泰」。
    3部にいたクラブを、3シーズンでELに出場するまで持ってくれば、さすがの理事会も文句は言わないでしょうw
    一応FFPの遵守について念を押されていますが、今のところ理事会が設定した予算内で事を澄ましているので、そんなに心配はしなくていいでしょう。今年はEL出場による収入増も見込めますし(´▽`)



    オフシーズンに、我がクラブのアシスタントコーチであるディオプが、ライセンス講習を無事終えたという報告が上がってきました。
    WS004458.jpg
    取得したのは「コンチネンタル Bライセンス」。
    3段階あるライセンスの一番下に位置するものですね。
    この上にまだ「コンチネンタル Aライセンス」と「コンチネンタル プロライセンス」なるものがあるので、機会があればできるだけ早く受講させたいですね。
    下に受講前と受講後の能力を晒しておきます。

    (受講前〉
    WS003916.jpg

    〈受講後〉
    WS004457.jpg
    メンタル指導、攻撃指導など多くの項目で能力が向上しています。
    やっぱりイイネ!コーチ資格(´▽`)



    おまけ。
    WS004491.jpg
    2015/2016シーズンのLigue1年間最優秀監督賞を受賞していました。
    本当は、前回のまとめ記事に書くべきだったのですが、どうやらニュースを読み飛ばしていたようで、まったく気づかずに新シーズンを迎えてしまいましたw
    気付く事ができたのは、この記者の質問のおかげ↓
    WS004572-1.jpg
    昨シーズンのフランス杯優勝クラブとして迎えたTrophée des Champions(コミュニティーシールドのようなもの)の試合前の記者会見で出た質問です。
    とりあえずは冷静に「とても光栄だ」的な事を言っといたのですが、内心は「え?何の話?」って感じでしたw
    それから急いで過去のニュースを探ってみたところ、ありました!上の記事が。
    これからは丁寧に一つ一つのニュースを読まなければいけないと思いましたね、はい。


    とても内容がうす~い記事になってしまいましたが、今回はここまで。
    次回は選手&戦術紹介と、上で名前が出たTrophée des Championsの結果などを記録していく予定です。
    スポンサーサイト
    [ 2014/08/17 23:39 ] EFCFSR(16/17) | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isoyaki1.blog.fc2.com/tb.php/89-fdfabe2b







